NO,2796「たっちんの昔話70-74」

今日も昔話!

振り返るの大事!!

↓↓↓

****************************

#たっちんの昔話 70
高校時代,部活の都合でボラ長に。

週一で朝暗いうちから男女寮生集まり,掃除する奇妙な文化w

平均100人近く学生が参加し,最後の引継式では320人もの学生が集まった(今も最高記録?w)

あの頃,毎日ボランティアしてた。

[やっただけ結果に繋がる]という原理原則を掴んだ体験。

****************************

#たっちんの昔話 71
高校寮生時代,毎日ゴミ拾いして帰寮。

ある日友達が騒ぎ出した。

「たっちんがゴミ拾いしすぎて,う●こ拾って来たー!」とw

確かに部屋から異臭が…一同騒然w

「流石にそれはないw」と調べると…

彼がう●ち臭の香水を振り撒いた形跡がw

一生忘れられない,う●ちの思い出…w

****************************

#たっちんの昔話 72
高校寮生時代,真面目なハンサムナイスガイの後輩がいた。

ある日,寮の階全体に異臭が立ち込め,原因究明した結果…

彼がトイレから出た直後に異臭が発生した事が発覚。

以後彼は一部で「異臭騒ぎの○○○(下の名前)」と呼ばれる様になった。

一生忘れられない,う●ちの思い出w

****************************

#たっちんの昔話 73
高校寮生時代,階対抗でラグビー杯を年2回してた。

うちの階はある業界の日本代表2人いたのでレベル高かった。

ラグビーすると隠された本性が出るらしく,普段大人しい私も[オイ,お前ら行くぞ,オラ!!]とか言い出す事が発覚w

あの瞬間だけ[スーパー立花]に変身した。オラッ←(笑)

****************************

#たっちんの昔話 74
高校時代,初めて身内が亡くなる。

春休み中に祖父を。1.2ヶ月後に叔父を亡くす。

まだまだ「人が天国に行く事」が何を意味するか?よくわかってなかったけど,人が亡くなる事ほど大きな衝撃ない事を知った。

おじいちゃん子だった私。今も後ろで祖父が支えてくれてる氣がする。

****************************

↓↓↓

一番苦しかった時代。

でもあの下積み時代が今の自分を作ってる。

よく考えたら、今も私は下積み時代かもしれない。

下積み時代が終わることはないかもしれない。

いつも次の時代の布石・準備期間になるのが今だから。

今をコツコツと積み上げる中で、次の世界が開かれて行くことを、昔を振り返ることで再確認できる。

と言う訳で、今日もまた1つ積み重ねる。

一緒に積み重ねていきましょー!!

そして、いつかそこで重なりましょう!


=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

たっちんの昔話70-74=いつも今が次の時代の下積み時代

=======


ご意見、ご感想は

●LINE@(立花)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆