NO,3327「氣付きの一滴。」

先日からも沢山の氣付きがあったのでシェアさせて下さい。

氣付きの一滴は、積み重なって大きな氣付きになる。

あなたの氣付きの一滴になりますように…!

↓↓↓

昨日ある方に武士道を見た。同時に自分の祖父母も同じ氣概だったことがわかって泣けてきた。

あの頃はみんなその氣概を持っていた。あの時代とこの時代の違いはここだったのか。

時空を超えたメッセージ、さぁ私はどうする?

============

本日3月18日金曜日16時18分頃 乙女座満月!

整理整頓を得意とする乙女座。今回のキーワードは「生活改善」「不要なものの手放し」。

月以外のいくつかの星が「魚座」に入っている都合上、混沌とした感じも強い。

カオスと整理整頓のコラボレーション。興味深い!カオスだからこそ新しい形が作れる!

============

希代の言葉タイプである私は言葉にして表現できれば大概のことは氣が済む。だから言葉にする。なのに、なぜか言葉にできない瞬間がある。「なぜか出来ない」そのジャンルに課題があるんだなぁ。たちを

============

最近毎日2歳の甥っ子がハグを求めてきてくれて、思いっきりギューってしてたら、こっちが幸せな氣持ちでいっぱいになります

============

今日も意図的観察で素粒子のまとめ作業に勤しむー!

============

■大事な家庭教育

子供の頃からやってて今なって良かったと感じるのは毎日の家事手伝い。

食器洗い片付け。休みの日はお風呂掃除,雑巾掛け,庭掃除etc…

やるの当たり前やと思ってたけど,そうでもないらしい。

最近読んだ本で「家庭教育の第一歩は家事手伝い」って書かれてて,今更ながら感謝した。

============

第二の脳は消化管。第二の体は消化管に住み着く約100兆個のバクテリア。

============

買いたい衝動にかられたときは、「ピンクの象にブルーのカスタードが与えられているシーン」を10秒想像すればよい。

鮮明で幻想的イメージは、心理学でいう「思考停止装置」として機能する。

by「#買いたがる脳」

============

「母性がある限り、希望がある。」by浜尾実さん(元東宮侍従)

============

観測すると量子は変化する、が視覚化された!

============

大切な人達を想い祈ると、ますます大切だって氣持ちが湧いてくる上に、自分まで強くなれるの不思議。

============

やばっ!明確にさかのぼれる「観測」で過去は書き換えれる!?

============

■天才を活用する方法

たまには桁違いの圧倒的天才に触れた方が良い。まるで理解できない智慧に触れると自分の未熟さわかって慎める。

============

弁財天さんもスサノオさん系列なんや!

============

コントロールしません。手を引いて導いて下さい。

#ニギハヤヒノミコト
#奈良
#石上神宮


=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

氣付きの一滴=小さな氣付きが積み重なって大きな氣付きになる。

=======


ご意見、ご感想は

●LINE@(たっちん)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆