NO,2663「大切な人を大切にし、志ある人を応援する7つの理由」

1,自分の限界を知ったから

自分の欲求を満たす為に顔晴ってみた。でも、どうしても顔晴れない事がわかった。

「自分の為に顔晴っても、自分はここまでしかやれない」

自分の限界を知った。

だから、自分の為に顔晴るのをやめた。


2,大切な人の為に顔晴った方がパワーが出る

自分の為には顔晴れない。

ゴール手前で力を抜く、詰めが甘い自分を知った。

でも「誰か」がそこにいると、120%の力を発揮する事に氣づいた。← #地獄先生ぬ〜ベ〜 みたいw

そっちの方が自分にとって都合がいい。

だから、大切な人を大切にする。


3,損するのが嫌い

私は損得主義・合理的に考えます。(と言いつつ感情タイプw)

ある時合理的に考え、自分を最大限活用するには、自分の為だけに顔晴るのは損と氣づいた。

誰かがいてくれた方が力を発揮する。

人それぞれ特性は違うけど、自分の命の性質を知った時、その選択肢しかなかった。


4,誰かの為にの範囲を知った

昔、世界の為に顔晴るって戯言をほざいてたw

ある時「家族も大事に出来へん人が世界を助けれる訳ないやん」と言われ、挫折。

しょぼい自分を知る。

自分の力が及ぶ範囲は目の前の人、そして大切と感じれる人ぐらい。

今現在の自分の力を知ったからこその選択肢。


5,腐っても志を大切にしたい

自分は大した力がない事を知った。いや、明らかに認めた(諦めた)。

それでもやっぱりお天道様に仕えたい。

大いなる使命に使って頂きたい。

しょぼいし、今世は大した事は出来ないかもしれない。

けど、それでも志に生き、世界に寄与したい氣持ちは今でも同じ。


6,自分の範囲を知ったからこそ、志ある人を応援する

自分の命の特性、今現在の力の範囲がわかった。それでも、志ある生き方がしたい。

そんな自分に出来る事は志ある人を応援する事。

社会に広く貢献する志ある人を応援すれば「その人を通して」世界に寄与できる。

影から、間接的に世界へ。


7、実験結果、過去最幸の自分へ

過去色々試したけど「大切な人を大切にし、志ある人を応援する」そんな今が過去最幸に価値を創造しつつ、自分自身の隠れた才能を発揮してる。

何が合うかは人それぞれ。

でも「今の私」は、一番これがいい。

って言いつつ、明日にでもやめるかもしれんけどねw


=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

大切な人を大切にし、志ある人を応援する7つの理由=こんな感じです!←何それw

=======


ご意見、ご感想は

●LINE@(立花)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

■□■□■□■□■□■□
【 応援募金のお願い 】
■□■□■□■□■□■□

下記「サポート」より、応援募金(投げ銭)して頂けると凄く励みになります!今後も役立つ情報を継続投稿できるように、ご協力頂けると幸いです!
 
※もし募金して下さったら、下記などからご連絡頂けると嬉しいです!ぜひ御礼がお伝えしたいです!
 
LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
Twitter
https://twitter.com/tattin333/

◆いつも応援募金ありがとうございます◆