見出し画像

ベーシックインカム生活がしてみたい

月10万あればいい。バイトせずに、10万ほしい。
バイトをしなくてよくなるならば、なにをするのだろうか?

バイトが一番てっとりばやくお金が手にはいるからやっている。クレジットカードを使いすぎたから、さっさと返したい。金ほしい。

でも、もし月10万円、無条件でもらえるのであれば、バイトなんてするわけがない。逆になにをするのかが、まったく想像できない。
日本を気がすむまで練り歩くのか、それとも世界になんとなく飛んでいくのか。はたまた、ずっと家で寝たり、マンガを読んでいるのか。

バイト先の社長さんに、「20万くらいだしてもいいよ。」とか言われてから、考えはじめたこと。考えても考えても、どうなるのかまったく想像できないけど。
なにかに挑戦するのだろうか?それとも、堕落していくのだろうか。
理由はよくわかってないけど、なんとなく堕落するのはいやだ。成長したい生き物だからなのかな。

自分がベーシックインカム状態になってみたらどうなるんだろう?

------

ニトロ橋本(@tatsuya0313nu

読んでくれてありがとうございました。また読みにきてください。