見出し画像

誰がフォローから外れたのかを確認しています

こんばんは
風景の撮影場所は突然の思いつきでおなじみの
TATSUYA TANNOです。

さて私は、instagramに力を入れておりどのような方が
フォローしてくれたのか、確認しています。

本題は

誰がフォローから外れたのか

どんなSNSであろうとも、ずっとフォローしてくれるとは限りません。そこで、私はどのようなアプリにて確認しているかといいますと

Follow Analyzer for Instagram というアプリ

画面をタップすると、最初下記の画面が出てきます。

画面では左から投稿数、フォロワー、フォロー中の順番で表記の下には、+○または-○か表示されます。(投稿数は除く)。

投稿数、フォロワー、フォロー中のいずれかをタップし数分経過すると上記(写真2枚目)の画面になります。

左から合計、真ん中はフォロワーは獲得そしてフォロー中は、新しい。
右はフォロワーは喪失、フォロー中はフォローやめたという、それぞれの表記が出て、フォロワーおよびフォロー中に中央・右側の項目下には、ここでも+○もしくは-○が表示されます。

写真では「失われたフォロワー」だけ載せました。
どの人が、自分のフォロワーから離れたのかを確認できます。
どの人が外したのか確認できましたら
過去に何度も書きましたが、こちらからもフォローは外します。


instagramに限った事ではありませんが
誰がフォロー新しくフォローしたのかは、各SNSにてわかりますけど
誰がフォロー外したのかは、わかりません。
そのとき、このようなアプリがあるのは有り難いです。

私を含め、誰もがいつまでもフォローしてくれるとは限りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?