見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.28〜the Voodoo Lounge福岡公演〜

2020.2.7
福岡 the Voodoo Lounge

13:30 入りで BEA 森さんと待ち合わせ。
13時には到着してくれていたそうだ。

ちょっと早めに着いたので会場が開くまで、談笑、雑談。
今日は、別現場との掛け持ちになるとのことで、初めてお会いする三角(ミスミさん)も現場に来てくれて担当して頂いた。
ゆとりあるこの数分はとても心地が良い。

画像1

何気ないけれど、こうやってポスターを置いてくれてるってありがたい。

画像2

セッティングをして、、、

画像3

各々、色々チェックする。
ちなみに竹内くんが使っているフルートは私の私物、MIYAZAWAの楽器。フルートを吹いている人を見るとつい口元に目が行きますね。

画像4

大田垣くんもC#mにチューニングしたカリンバを試奏。
とても良い音色。
「天使の輪っか」で使っています。

画像5

12/21の台湾公演以来のロットなので少し心配はありましたが全くの問題なし。3、4曲確認をして問題なく、さっさとリハを終了。皆さん流石です。

今回もツアーの Opening Act を hoppe さんが名乗り出てくれた。

画像6

5曲を披露。
サポートのカホンは福岡公演ですが、熊本さん。
曲名は分からないが「子供が生まれた時に作りました」という1曲が特に良かった。彼はインスタをやってるんですが、本当に心が綺麗。

オープニングアクトで出演頂くとき、前提としてはロットのライブを見に来てくれているのでやや心配もあるのだけれど、会場中聞き入っていたのでとても嬉しかった。ロットの場合のオープニングアクトは海外スタイル、本当に開場中での演奏なので、演奏を待っている45分を自然体で音楽でシェアすることは楽しいと思うのです。

画像7

今回、ソールドこそしませんでしたが、120名ほどが来場。
前回のユーテロ公演より増えた!
本当に待ち望んでくれているお客さんの顔も多く、とても嬉しい。
また、ライター山崎さん、栗善さん始め、FM局、ラジオ関係者、多く来場頂いた。福岡の方々とも少しずつですが関係性が出来てきたように思い、ありがたい。

演奏も良かったのではないでしょうか。120分、MC無しのスタイルもだいぶ受け入れてもらえたように思います。

Set List
1 MΣ
2 Skiffle Song
3 Innocence
4 焔
5 春の嵐
6 bIg HOPe
7 TAICO SONG
8 屋上と花束
9 天使の輪っか
10 Fireman
11 春と灰
12 GREAT ESCAPE
13 dying for
14 Homecoming
15 氷河期#1
16 けもののなまえ
17 氷河期#2
18 HERO
19 iki

Enc1 BLUE FALL(新曲)
Enc2 JUMP
Enc3 アルミニウム

画像8

ラーメンと餃子、おでんのお店「一心亭」で打ち上げ。
5連続公演ということもあり割と早めに切り上げて1日目を終了しました。

ちなみに本番中に竹内くん来ていた T-Shirt はこちら。
三船がカナダで撮った写真がアートワークとなった Skiffle Song 7インチと同じデザインです。

7インチとも、THE ROTH STORE でお求め頂けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?