見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.8〜ハイレゾ音源・DL Code〜

今回『けものたちの名前』CD と LP にはハイレゾ音源(24bit / 96kHz)のダウンロードコードを付けることとなりました。フィジカルを買ってくれた人にお礼の気持ちも込めて。

画像1

昨今、CDからのリッピングという言葉はほとんど聞かなくなったが、絶滅しそうな iTunes のダウンロードや、最近では Spotify や Apple Music のようなストリーミングサービスだっていつ聞けなくなるか分からない訳で、<手元に持っておきたい>と言う声はファンの皆さんからよく聞くところです。

意を決して撤退した Klan Aileen の2人や、突然聞けなくなってしまった The Novembers の「Angel」のように、ある日、突然何が起こるわからないということもあると思う。

年明け早々、世界的に物騒なニュースも耳にしてますが、GAFAが提供するプラットフォームだって突然何が起こるか分からない、と言うのは肌感覚であるとも思うのです。

ロットのレコーディングは三船のノートパソコンとStudio GreenbirdのMacintosh を使って 32bit 192kHz で録音している。

ということで、フィジカルを手に入れて下さる皆さんがいつでも最も良い音質で聞けるように、CD にも LP にもダウンロードコードを付けた。
期間限定だと切ないので、自分たちが契約しているサーバーにアップロードをした。こういう時、ハイレゾ音源も商品にしたいだろうレーベルはいつも理解を示してくれてありがたい。

ネットがなくなったら、どうしようか。
懐かしいCDやレコードで聞こう。
電気がなくなったら、どうしようか。
ライブ会場にみんなで集まるしかないな。笑

画像2

続く。

B5チラシ_1227_3_ol-1

ROTH BART BARON『けものたちの名前』Tour final 〜Live at めぐろパーシモン大ホール〜
2020年5月30日(土)
OPEN 16:00 / START 17:30
S席 ¥5,500 / A席 ¥4,500 / B席 ¥3,500 / 学生席 ¥1,500*入場時に学生証をご提示下さい

オフィシャル先行販売実施中
https://t.livepocket.jp/e/kemono-final
受付期間:1/1(水)0:00〜1/13(月祝)23:59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?