見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.21〜2/1 富山・高岡『雑SQUARE』〜

昨日、ロットのツアー北陸シリーズに HANA さんの出演が正式に決まった。

画像1

昨年末から HANA さんのお母さんには好意的にお話しさせて頂き、マネージャーさんとやりとりを何度かさせて頂きながら、昨日正式にOKを頂いた。

また、ツアーについては、富山に Robin's Egg Blue というまさしくんとあっちゃんの2人組のフォークデュオがいて、昨年に引き続き富山公演は彼らと一緒に開催できないか相談したところ快諾してくれた。

彼らと出会ったのは 2013年のサマーソニック「出れんのサマソニ」。

ロットはジョージウィリアム賞、ロビンは広沢タダシ賞とGoogle+特別賞というのを頂いている。

2014年、「氷河期」のレコーディングで NY を訪れた際、彼らと一緒に Gene Clark トリビュートライブを Williumburg Hall に見に行った。前柵のない手を伸ばせばキーボードに触れてしまう最前列でライブを見た感動を今も覚えていて、厳密には2days だったのだけど、映っていないので見に行ったのはこの収録ではない方のライブの日。

帰りに一緒にラーメンを食べたのだが、お金が完全に尽きていた僕らに彼らは奢ってくれた。

画像2

昨年、大盛況となった『雑 SQUARE』は大正蔵での開催、200人近くを動員し、とんでもない盛り上がりを見せたのだが、派手にやり過ぎたらしく、今年は出来なくなってしまった。最高だったのにな。

画像3

富山産の"けもの"がたくさん。これは予言だったのか!?

今年は善興寺、お寺で開催します。

画像4

画像5

タイムテーブルがようやく。

16:00  開場  ーDJKー
16:30     法要コラボ(15分)
16:45  -歓談- 会場案内や鍋をゆっくり食べる(DJK)(25分)
17:10   帰帆 ライブ   
17:30     REB ライブ
18:30     転換(DJK 20min)
18:50    RBB ライブ
20:00    終演ー物販

「会場案内や鍋をゆっくり食べる」って凄いでしょ。
まさし君らしくて最高です。

スクリーンショット 2020-01-28 9.09.07

いよいよ、今週末です。

画像7

楽しみです。
さて、遅ればせながら 2020年、けものツアーが再開します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?