見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.33〜interFM 佐藤タイジ"LOVE ON MUSIC"〜

2019.12.7
at interFM テレビ東京天王洲スタジオ7F

大先輩、シアターブルック、佐藤タイジさん。
そして何故かタイジさんとは音楽的にとても相性が良い。

昨年2019年の秋頃、マスタリング音源が上がった頃に、ジョー横溝さんに音源を聞いて下さいと連絡をした。
また、ジョーさんはいろんなところで遭遇する。笑

2016年、中津川 The Soler Budokan に出演させて頂いて以来、ご縁があり、今回もまた interFM 番組への出演させて頂けないか相談していた。

というのも2016年の5月7日(土)に佐藤タイジさんの「Love On Music」に出演させて頂いた際に、一緒に演奏した U2「PRIDE」(タイジさん選曲)、Sufjan Stevens「Chicago」(ロット選曲)のセッションがとても楽しく印象に残っていたので、また今回も出演できたら楽しそうだ、と思っていたからだ。

画像4

画像5

画像4

画像5

画像5

画像6

あの時の写真があったので多めに掲載してみました。
私がタイの Big Mountain Fes の T-shirt を着ています。
そして三船の髪の毛が長い。

今回はちょうど2020年に Bon Iver が来日するので「Hey, Ma」がいいんじゃない?と、あれはおそらく札幌プロモーションの帰りだろうか、成田に戻り、京葉道からちょうど首都高に変わったあたり、荒川を渡る超高架の上あたりで話したのを覚えている。

3年ぶりのタイジさんは変わらず、ちょっとお疲れなムードを出しながらおちゃらけるいつもの感じで収録は始まった。
セッション曲は2曲ということでもう1曲は、Neil Young の「After the Gold Rush」。リハーサルも早々になんだかとても良い感じで、ささっと演奏部分の収録が終わった。心地よい集中力でいて、三船とタイジさんのハーモニーがとても良い。

画像7

画像9

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

無事終了。

やはり今回もとても良いセッションになった。
タイジさんはこのころ、Alabama Shakes のブリタニーのソロ、『Jaime』がとても気に入っている、と言っていた。この辺りが相性の良さの理由なんだと思う。
結局"音楽"ですかね。

良き一日。
次もぜひ近いうちに。

画像14

私が着ている"We Are All Beast" の T-Shirts、また『けものたちの名前』CD とLPは  THE ROTH SHOP でお買い求め頂けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?