見出し画像

[環境と時間]

新しい環境で1ヶ月が経ちました。

同じ場所に18年間いた人間は、なかなか環境に慣れないものです。



1人暮らしというのも新しい発見が多すぎて

今までどんなに人に頼ってきてんっ!と思うばかり


もうすぐ19歳になる俺には結構遅い気づきでした。

高校から寮生活をしている人達は

15歳から親元を離れて生活しているわけだから

気づきというのは早かったかもしれないし

高校卒業して一人暮らししていても

どこかに余裕があるかもしれない。


そこに関しては

俺はほんまに尊敬しているし

俺も早く経験したかった!



でも人は必ず環境が変わると

あれをしよう、 これをしよう、

やることリストを増やしていき

脳がパンクします

そこからストレスが生まれ

新しい環境に慣れない時間が続いていきます

俺は完全にこれでした。
(なんなら今もちょっとあるかも?)

この無駄な時間をとにかく無くしたい!

このことしか頭になかった。


そこで本やYouTube、
自らの行動で発見したことを伝えます



一人暮らしを始めて1ヶ月

最初はミニマリストになろう!

毎朝ランニングをしよう!

毎朝5時半に起きよう!

などなど

さまざまな計画を立てていました


結果、みなさんもお分かりでしょう。

うん。続きませんよ。


なんでいつもこうなるねんっ!

自分で決めたのに全然できない

まだまだ未熟で幼い

情けなかったです。

でもあることをして少しずつ改善していきました


それが


「すべきこと」ではなく


「しないこと」を決めることです。



「しないこと」とは

食べすぎだり、食事を抜いたりしない

自分を追い込まない

朝7時以降に起きる

運動をしない

などなど


無理なく少し余裕を持って生活をするということです。


朝5時半とか6時に絶対起きるではなくて


7時までには起きておく


すこし脳に余裕を持たすことが大事になってきます



そこからの生活は



しっかり7時までには起きれているし


なんなら7時には朝ごはんは作れています



絶対この時間に!!!
とかビシッと決めてしまうと


俺みたいな雑な人間は長く続かないし


すぐにやめてしまいます



だから少し余裕を持って生活し


環境に慣れていきます


そうすればストレスが軽減し


慣れるスピード(時間)も早くなります

俺はここを意識して

毎日最高の人生に!!しようとしています!

いや、してます!!!


新学期が始まって1ヶ月

まだ1ヶ月しか経ってないです



1年あります!!

頑張っていきましょうよ


#明日も最高の1日に





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?