見出し画像

今週の振り返り「5/16~20」


▶振り返り


今週もあっという間に終わりました。前半に沢山仕事をして後半は遊び呆けた僕です。一枚図で見るとアップダウンが激しい週でした。何だかんだ仕事は出来たのでよかったですが、流石ポンド円くんは相変わらずじゃじゃ馬…取引は相変わらず多めですが、入るタイミングは色々あって勉強になった週でもありました。ハイエントリーも久しぶりに出来たし。

上昇を捉えるのホントに難しい…今は無理に入る事はしないがゆくゆくはショート並みにエントリーしたい。
絶賛検証中ですが決められたチャートパターンでⅮ3-3抜け後が主体。
ここが決め込んでるので凄く精査されたのが大きいです。
上昇も楽ちんになるまで頑張ります。


一枚図

じゃじゃ馬だったがいつもの~なので何の苦労もしていないです。
久しぶりに祭り会場にエントリー出来たので嬉しかった…🐈
自分がエントリーして終わったところから凄く落ちてるが…上から入れなかった人にポン君がご褒美をくれたんだと思う。
頑張ってくれた!!
下から入られた方おめでとうございます!

木曜日もしっかり仕事場がありました。
この日は水曜に最後の晩餐をしていて沢山酒を飲みダウンしていたので入れませんでした笑。

上昇

東京時間に上昇は入れたと思う。

欧州時間に簡単なシーン。エントリーされた方おめでとうございます!
いつもの~です。


金曜日は方向感がないヨコヨコ、やる価値ない相場なので朝とお昼に確認して映画鑑賞してました。作品は…アニオタだと認知されるので控えます笑。
その後リーマン時代の後輩とご飯行って又飲みました。
中々遊んでました!!!

監視通貨を増やそうと思ってるのですが、何かどれもイマイチで今まで通りでいいかと思ってきた。ポン君、ゆろおじさん、ポンド叔父さん…やっぱり証券会社戻して、おじさん達とデートします💖
オアンダもいいけどスプレット問題が解決出来ませんでした。
後は見なくていいかな…🐈
ポン君がどれだけ優秀なのかを沢山通貨見てると思う。
又ポコさんに戻ってしまった💦
これで8回目です笑。
久しぶりのにポコさんと絡めてよかったです…🐈


今週は9回お仕事しました。

▶5/16 月曜日 ポンド円ショート

ホントはもう一つ上から入りたかったがダラダラ下げだったので入り口ココさんでは入れませんでした。いつものポコさんで入りました。
執行足は切り上げパターン後の25MAを下抜け後のエントリー。

決済は監視足25MAで終わりました。

▶5/17 火曜日 ポンド円ハイ

こちらがお久しぶりの上昇のエントリー。
切り下げパターンからのです。
フォーメーションは逆三尊右肩逆三尊でエントリー。
監視足もⅮ3-3抜け後を待てたのでよかったと思う。
しかし…いつもならFET2で切るのに欲張って持ってたら爆下げパラダイスで悲しくなり直ぐに切りました…あぅ~…
出口に迷うとダメになるのでしっかり切れるようになりたいです。
仲良しさんは相変わらず完璧でした。

▶5/18 火曜日 ポンド円ショート

アルバのお告げなのか…

久しぶりのポコニカルの初動でエントリー。
陰線ドカン下げパターンスラスト、監視足Ⅾ3-3抜け後ではないですが、綺麗なインドカーからなので入りました。
監視足はしっかり抵抗帯に頭打ちで大きく下げだった。
出口600MAとFET3重合ポイントで決済。

▶5/19 水曜日 ポンド円ショート6回祭り会場

いつもの~です。


いつもの~です。


いつもの~です。


いつもの~です。

相変わらず細かく入りました。
特に書くことがないくらいの綺麗ないつもの~です。
ココさんとポコさんのオンパレード祭りです。
ココさんで入ってポコさんで出る…完璧でした。


まとめ


今週は3日しか取引していませんが、3日頑張っただけでリーマン時代の月収と変わらないぐらい利益があった。
ホントにこんなに簡単でいいのかと思うぐらいですが、頑張ってるのでいいですよね…🐈。

来週ものんびり頑張ろうと思います。
今週もお疲れ様でした、バイバイ~🧎‍♂️🧎‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?