見出し画像

だから赤ちゃん言うねん

息子(慎之助)を自宅にお迎えして3日。
早速、寝不足の日々が続いております。

乳幼児の時期は今だけですからね。
噛み締めて過ごしたいと思います(まだ3日ですが 笑)

だから赤ちゃん言うねん

息子を見て「肌の色が赤いねぇ〜」と呟いたところ、妻から「だから赤ちゃん言うねん」と言われました。

思わず「なるほど〜」とスッキリ。

母乳はゲップさせなくて良いの

なんせ初めてのことだらけのパパレベル1要員。

慎之助はたくさんミルクを欲しがるので、母乳と哺乳瓶を併用しております。

哺乳瓶は構造上、空気が入りやすいので飲んだ後はゲップさせるために背中をポンポンしたりさすったりしますが、母乳の場合は大丈夫との事。

「なるほど」だらけの毎日。

初めての沐浴(私が)

慎之助を初めて沐浴させました。
羊水の中にいた時を思い出すのか、物凄く気持ちよさそうですね。

古来より伝え聞いていた、伝説の「オムツをはがした瞬間おしっこビーム」を早々にくらいました。

ありがとうね。

なぁ〜ぜなぁ〜ぜ?

生後1週間で自家製腕まくらできるの

なぁ〜ぜなぁ〜ぜ?

自家製腕まくら


野本たつや

議員としての活動報告は、主に下記で行っております↓

【公式HP】https://www.komei.or.jp/km/minato-nomoto-tatsuya
【アメブロ】https://ameblo.jp/tatsuya-nomoto/
【公式LINE】lin.ee/uM8eDLe
【Twitter】https://twitter.com/tatsuya_nomoto
【YouTube】https://www.youtube.com/@nomoto.tatsuya
【Instagram】https://www.instagram.com/nomototatsuya/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?