見出し画像

フロランタン初めました。

もう月曜日がやってきました。

毎日同じ時間軸で進んでるはずなのに月曜日だけ少し早い気がする。

まぁ。いいけど。


最近ありがたいことに次は何について書くんですか?とか聞かれることがありますが

「まだわからないです。」

いつもそう答えてます。

勿体ぶってるとかではなく、毎週月曜日パソコンに向かうまでは何も考えずに座った時に思いついたこと書きたいことを書いてます。

これを書かなくちゃとか思うと続かなさそうな気がして。

勝手ですみません。

同じ文章でも読む人や読むタイミング,環境によって伝わり方や感じ方って違う気がするから。

できるだけ今の気持ちをね。


さて、これまで僕は頑なにカヌレに執着してきましたが、昨年の終わり頃から少しづつ他の焼菓子も興味が出てきて勉強するようになり、第一弾「フィナンシェ」を開発し商品化しました。

これが密かにファンを集めているのが嬉しくて。

第二弾は次は何を作ろうかと色々試していたところ

今回の「フロランタン」が出来上がりました。


クッキー生地を分厚く贅沢に。
こんがりとキャラメリゼされたアーモンドをたっぷりと、とてもリッチに仕上げました。



できる限り豪快に美しく。

僕が料理やお菓子を作るときに心がけていること。

しばらくは店舗のみでの販売で

フィナンシェ同様、気まぐれで焼いてます。
出会ったらラッキーくらいの感覚でおねがしいます。

と言いつつ
今週末は準備するので是非どうぞ。

それでは、梅雨明け間近?の1週間楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?