2023年越しNY①

到着 ニューアーク国際空港から電車でペンシルベニアステーションへ

夕方着の飛行機でした。はじめてのNYの電車。きっぷを買うのも係の方が手伝ってくれて、思ったよりも簡単でした!

ホテルに向かう

 徒歩30分かけて、スーツケースをカラコロしながらホテルへ向かいます。さすがの年末。人が多いです。

いざ、夕食探しへ

 前日、忘年会でお酒を飲んでしまい喉が不調。スープ系がいいなーと思いながら探します。radiocityの22:00ぐらいの公演が鑑賞できるかもと思って、とっさに係の人に尋ねると今日は20:00の公演でおしまいだとのこと。明日の9時からチケットボックスがオープンするからまたおいでっと言われ、また、てくてくと歩きます。ブライアントパークのクリスマスマーケットに入り夕食探しに、、魅力的なごはんがなく、グランドセントラルステーションのマーケットへ。でも、なんか違う。食べたいのがない。あわよくば、味噌汁が食べたいとも思ってしまった、ワガママ男です。結局スープではなく、ホテルのちかくのお店でミートソーススパゲッティとピーナッツのスムージーを買いました。感じのいいおじさんが、オープンキッチンで作ってくれました。チーズたっぷりのミートソーススパゲティ、そして、はじめて飲むピーナッツ味のスムージー。どれもお気に入りで満足で、アメリカきたーーーと実感しました。ホテルに持ち帰り1人ごはんです。

2023年越しNY②は、、、

2023年越しNY②は、セントラルパーク散歩と、ラジオシティとsome like it hot!
です。もしよければ、読んで下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?