見出し画像

【2019.11.03. Burn】

ってことで、第2回は今から45年前の1974年にDeep Purpleさんが世に出した、Burn。

数あるハードロックの名曲の中でも、凛としてそびえ立つ金字塔ですが、何回演ってもオリジナルの足元にもたどり着けない、ドラマーのワシにとって永遠の課題曲というか、その時の自分の立ち位置を映す、鏡のような存在だったり。

この日のセッションは、各パートをWebで事前エントリーしていただくスタイルだったのですが、結局最後までドラム枠が埋まらず、ホストバンドのドラマーのワシが埋める形での演奏だった故、今回も「偶然その場に居合わせたお客さんたちとの演奏」ってスタイルとは若干違うんですけど、まぁ、初めて一緒に演奏する人達と「せーの」で演ったわりには、上手くまとまったんじゃないかなぁなぁんて思います。

...けど、もう今年はBurnはいいかな。

2019年11月3日(祝) RSG presents 王様 大人の文化祭Vol.2(ライブ&セッション)@南堀江knave

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?