〜ベイブレードと僕〜

ありきたりな…しかも全然プロでもなんでもねー奴の歴史なんて知りたくねーよ!
なんて声が今にも聞こえてきそうですが、
ちょっとだけお付き合いください。

僕は平成3年の91年生まれ。
あ!ベルリンの壁が壊れてバブルが大弾けした時の子どもね。かーちゃんはジュリアナお立ち台だったんだよねー。
そんな子どもが小学校4年生の時に出会ったのが友達の兄貴が持ってたベイブレードだった。そこからベイブレードに興味を持ち、コロコロコミックを読み漁り、おはスタを見ると言うあの時の全国にいた少年たちと全く同じ普通の子どもだった。
そして…ベイブレードやりたい!
ベイブレードが欲しい!
と家中巻き混んで欲しい!買って!を繰り返した。

友達の兄貴が持ってたドランザー


けど…

僕が住んでた地域では一足遅く存在を知ったため近所のおもちゃ屋さん、量販店は全滅だった。
もう近所の売ってそうなところを片っ端から電話しまくって…
(今あるかな?当時は一家に一冊はタウンページと言う周辺のお店が全部載ったジャンプとマガジンを足したくらい分厚い本が合ってね…それを見て自分で電話かけるのよ)

ググる→お店知る→お店に電話するじゃないからね!!!

タウンページ開く→分厚い辞書をひくか感じでお店探す→該当するおもちゃ屋探す→電話する→長電話・いっぱいかけてると怒られる!!

そんな努力をしても全然売ってないの…
もう諦めよう。
と最後に電話したデパートだったかな?
そこに1個あると!!
今から買いに行きます!って言っておばあちゃんに運転してもらって買いに行った。
最初のベイブレードがこれ…

ヨーカドーでこれしか売ってなかった…



ん?ん?

みんな龍がどーのこーの?朱雀がカッコいいのどーのこーの?
全然ちげぇぇぇー!!!なんだよ!これ
真ん中に書いてあるやつ誰だよ!
つうか火花出るってショボ!!マジダセェ!
とたしかにベイブレードだけど全然違うことを知る…
けどやっぱり最初に買ってもらえて、いっぱい遊んだベイブレードだったから楽しかったよね。
ちゃんとスタジアムも買って弟と猛バトル!
学校から帰ってきたらすぐベイブレード!

そうこうしてたら…
そこから「爆転シュートベイブレード」がアニメ化され一大ブームになる…
もちろん全国の少年少女たちと同じベイブレードに夢中になるのは言うまでもない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?