見出し画像

宮崎2日目、サーフG達と合流。

朝食は郷土料理、冷汁。
確か身体に良さそう。
美味しい。


今日は関東からのサーフ仲間と合流。
サーフ仲間と言ってもたつGは丘サーファー!
一緒に海には入らない。😄
宮崎はサーフ天国だそう。
プロサーファーも多い。

たつGは延岡市にツーリング。
その途中、絶品イタリアンがあると聴き、そこでランチを頂こう。
そのイタリアンレストランとは、
嘘だろ???と思うほど田舎の古い住宅地にポツリとあった。

しかし、、、臨時休業😭😭😭


せっかく来たのに、、
脳は既にイタリアンなのですが周辺には有りません。
海岸沿いの看板に目が止まった!
『川南さんきょうみらい豚』
美味しいそうだから立ち寄った。


こんなに厚いカツサンドは初めて食べた。
旨い。。


持ち帰りのお肉も豊富。
クセも無い旨味の凝縮した豚肉は地元の誇りだそう。
イタリアンじゃ無かったけど大大大満足。


豚肉ならここをお勧めします。
前世イベリコ豚だった、たつGが言うのだから間違いない。

シーガイアでゆっくりして
夜の宴会へ、、
今日の一軒目は、つぼや本店。

地元に愛される最高のお店。
旨い。安い。早い。
最高だね。。
東京に有ったら絶対通う。


二軒目はお好み焼き。
東平さん


地元プロサーファーお墨付き店ばかりだから外しはしません!!😄

絶品です。。
しかし、、このnote食レポになってきたぜ!😔
仕方ない。美味しいから、、😄
今度来たらこの店にも挑戦してみよう。


楽しい時間を有難う!

最高の仲間に心から感謝。。🙏
幸せな一日が今日も過ぎていく。。
明日は熊本へ!
楽しみです。

おやすみ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?