見出し画像

感動の積丹半島。

積丹ブルーとムラサキウニ
を楽しみに71日目スタート!

走りだして直ぐに目に飛び込んだのが229号線沿いの『親子熊岩』

確かに熊かも、、


男鹿半島のゴジラ岩よりクオリティは高いと思う。😄
なんとも悲しい物語りが、、、

熊も私も蟹好き。


こちらもゴジラ岩認定してあげて!😄

何となくゴジラ。


ヘルメットのスピーカーから松山千春の曲が流れ♬北海道を実感しながら弁慶岬に到着。

めちゃくちゃ風が強い、、
ヘルメットが飛ばされてキズだらけに、、GoProも破損、、😭😭😭

上底の先駆者。


弁慶さんはここで仲間と待ち合わせしてたそう、、
しかし、、待ってた船が来なかった、、残念。

郵便も無い時代の侘び寂びを感じました。。😌

さぁ〜いよいよ積丹半島。

道を開拓した先人に感謝しながら楽しもう🫂

ここまで来たらウニ丼!

積丹の紫ウニは絶品らしい。
下調べしていた神威岬の
『食堂うしおさん』へ、、


やはり、、絶、絶、絶品です。
今まで生きてて良かった!😄

贅沢だ、、最後の晩餐でも良い。



そもそもちょっと前までは神威岬(カムイ)は女性は入れなかったと言うから驚き!


何かしら理由があるそう。。
とにかく美しいスポットだ。
北海道に来たら外せないツーリングコースです。
積丹半島は自分史上もう一度来たいランキング第3位!😄

中々この感動を伝えるのは難しい。。

今日は余市まで行ってキャンプイン!

ググって来たキャンプ場、一人ぼっち、寂しい


昼に贅沢したので夜飯は近くのコンビニで済ませよう。。😌

ニッカウイスキー🥃で晩酌。

バイクなので試飲は出来ない😭


あのウニ丼、、死ぬ前にもう一度食べたいぜ、、、

と言う事で朝は余市のウニ丼。

ウニのプールで溺れたい。


毎日が夏休み!旅はまだまだ続く。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?