見出し画像

メンテナンスは大事だな、、


出発してから9500キロほど走った。。

トータルするとバイクを買ってから11500キロの距離、こんなに短期間で10000キロ走ったのも人生初。

しかし、最近のバイクは凄い!!
コンピュータ管理で『そろそろメンテナンスの時期ですよ!最寄りディーラーに行きましょう』
とモニター表示される。😲

無視してると、これでもか!!と言うぐらい頻繁に表示してくる!😄

確かに熊本のディーラーでオイル交換してからから5000キロ近く走ってる。

なんだかチェーンも伸びてる気がする。

一番ヤバイのは前タイヤ。。。
友達からも『北海道まではもたないぞ!』と言われていた。

タイヤ交換?プロに聴くのが一番です。


見た目では分からないけど、減り始めると一気にパフォーマンスが落ちるらしい。

と言う事で、、安全第一‼️

青森のBMW専門店ブルーフォレストさんでタイヤ交換含めメンテナンスして頂く事に、、

後のブレーキパッドも交換時期だったそう。


タイヤの入荷に数日要するとか、、

この時間を利用してセブン含め2台の車検を済ませる為、新幹線で帰京。

こんな事してたら一本乗り遅れた。😭


駅周辺の観光スポットも充実!

青森駅周辺はオシャレなエリア!旨し。

セブンの車検は自分で持ち込むしかない。😭

仕事でイベントにも参加するので一石二鳥。
さ〜〜久しぶりの東京だ!😄


いつもお世話になってる横須賀の興栄自動車へ、、

親切でリーズナブル。勿論腕も良い。


声を大にして言いたい。。
エンスーの皆さん!!
車検なら興栄自動車ですよ!😄

車検も無事終了したので、ドライブに!

公道を走れるゴーカート!

『やっぱりセブンが好きだ!』

それは初めて乗った27歳から変わらない!😄

自分史上最高に面白いクルマだ!

バイクも仕上がったそうなので旅の続きで青森にUターン!!

タイヤを変えただけで乗り心地が全然違う!!

さすがブリヂストン!!

早速、大間に向かって出発!!

陸奥湾に沿って国道338号線をひたすら走る!

全然乗り心地が違う。メンテは必要だね、、


むつ市の宿に着いて居酒屋へ。。

ここのホタテ貝は世界一かも知れない!!
『旨い!』としか声が出ない。。😄

明日はいよいよ北海道。。

北海道を思いっきり楽しむ為にメンテナンスを済ませて本当に良かった!!

ブルーフォレストさん有難うございました!
感謝!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?