見出し画像

カッコ良く生きる。全然できてないけど、、反省。

何か買う時、何か決める時、
カッコいいか?
カッコ悪いか? 
で判断したい。

たつGはセンスが無いので人から見たらカッコ悪い👎事が多いけど、、😄

洋服も値段が高いからカッコ良いとは限らないよね、、

たつGが全身ヴィトンじゃ引かれます。まぁ〜買えないけど、、😄

SDGsが叫ばれる昨今、
毎年大量に洋服や雑貨を買うのも如何なもんだろう??
買わないのも問題だけど、、

本当に必要なのか??
実際、バーゲンで買っちゃた洋服、
一度も袖を通してない。
そんな事良くあります。
一番の無駄使いだね。。(反省)

カッコ良くて長く使えるモノを買う方が地球環境にも、お財布にも、結局優しいと思う。

丈夫で飽きのこないデザイン‼️
そんなもを選んでヘビーローテーション‼️

洋服なら穴が空くまで使い尽くす。

モノだけじゃない。

行動もカッコよく在りたいね。

例えば車の運転 、、

煽り運転。『やたら幅寄せする人』

狭い道で飛ばす人。

飲酒運転。

スマホ見ながら運転。

『そこで駐車しちゃ迷惑だろう!!』
自己中丸出しの人。

特に許し難いのは車椅子スペースに堂々と停める人。

意地でも道を譲らない人。

やたらクラクション鳴らす人。

病んでるな、、、

自分も気をつけよう。

交差点などて心良く道を譲る人。

譲ってもらったら必ず手を上げて合図してくれる人。

ハザードで有難うしてくれる人。(道路交通法では良いのか知らないけど)

歩行者が居たら必ず減速し優しい運転を心掛けているポルシェ乗りなんかカッコ良いですよね!!😄

ハワイに行くとほとんどクラクションの音を聴かない。

皆んな余裕が有って優し人が多いんだね、、😄
自分もカッコ良い運転を心掛けよう。

カッコ悪と言えば、、
コンビニなんかで漫画の立ち読みしてる人。

『漫画家からしたら泥棒だろう』
タバコのポイ捨てなんかもカッコ悪いな、、👎
ただ、、、
正しいか?
間違ってるか?

そう判断をすると、正義中毒になっちゃう。
自分は正しい。
あいつは間違ってる。
そう決めつけちゃうから、イジメや偏見、抗争や喧嘩。その先には戦争やテロにも繋がるじゃないかな〜??

カッコ良いか?
カッコ悪いか?
楽しいか?
楽しくないか?
面白いか?
つまんないか?
で判断した方が平和的だと思う。
他人は関係ありません。
自分が常にカッコ良いと思う行動を心掛けたい。。

カッコよく生きてる人は魅力的ですね。
もうお亡くなりになってずいぶん経ちますが、
白洲次郎さんなんかは『カッコ良い』のお手本みたいな人だと思う。

『日本で初めて』を幾つも持っている。カッコイイ!



戦後日本の成長にあれほど貢献しながら、遺書には『葬式無用、戒名無用』

カッコ良すぎです‼️
カッコ良いく生きる。。。

たつGが言っちゃ説得力はありませんが、、、😄
心がける事は大切ですね。
おやすみ😴💤
また明日。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?