見出し画像

今日は快晴‼️



待ちに待った青空。✨
今日のルートは沖縄北部!!
県道2号線がバイカーに人気らしい。
途中、美容室を経営してる友達の店に寄り、驚かせたいと思う。  

その後、橋で繋がっている伊計島の道を楽しみ、那覇に戻るルートです。
やっぱり58は最高‼️
素晴らしい景色にGoProのスイッチをONにしたりOFFにしたり、、忙しい。!!



途中道に迷って偶然出会った湾。
美しい。✨✨



今日のお目当ての県道2号線!


ヤンバルクイナの生息地だそう。外来のマングースや野ねずみに狙われ1500~2000羽ほどしか残ってないそうです。😭

しかも毎年、車に跳ねられ30~40羽も死んじゃうんだって、、
看板にも、、




ここは万が一があるので飛ばせない!
と言うか県道は40キロ規制。😌
ヤンバルクイナには会えなかったけど県道2号線は楽しいロードで間違いない。!!


名護がアグー豚の発祥地とは知らなかった。



友達を驚かせて、海中道路ビーチを抜けて伊計島へ!!

最高の景色をシャッターに収め、帰路についた。



もう満腹だああ!
今日も寄り道しながら290キロ、鬼の様に走りました!!😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?