見出し画像

一生モノとの出会い。


朝、リベンジで『手打うどんはりやさん』に向かう。

2〜30分待ちで念願のうどんを頂きました。😄


この食感は初体験。

餅の様な噛みご耐えと滑らかさ、、
言葉では表現しにくい。

とにかく美味しい、、、
是非、うどん県に行ったら有名店をハシゴしてみては??
勿論、はりやさんは外せません。😄

瀬戸大橋を渡って岡山へ、四国を後にする。
あっと言う間の四国ツーリング‼️

もう少し時間を掛けても良かったな、、
後ろ髪を引かれる思いで瀬戸中央自動車道に乗った。

素晴らしい景色。



ちなみに本州と四国を繋ぐ橋は
瀬戸大橋、
しまなみ海道、
明石海峡大橋。

最初に出来たのが瀬戸大橋、
1988年完成。

瀬戸大橋で本州と繋ごうと考えた人は誰なんだろう???
政治家さんかな〜?
詳しい事は分からないけど、誰かが声を上げ、多くの人が賛同し、そして実現した橋。
もう瀬戸の花嫁は船に乗らない。😭

昔は水難事故も多く、1955年には修学旅行の小学生含む168名が犠牲になった紫雲丸沈没事故がある。
穏やかな海だが、岩礁が多い。

悲しい事故が二度と起こらない為にも瀬戸大橋は夢の架け橋だったのだろう。

作ってくれた全ての人に感謝しながら渡ろう!!

造形的にも美しい橋を渡り、昨日無くしたライダーグローブを買いに!

その後、今日一番のミッション!
ジーンズの聖地、児島に行って一生履き続けるジーンズを買う。

ちょっと遅くなったがジーンズストリートに到着。
あれ??
お店が閉まってる??
ストリートで一軒だけオープンしてたお店で尋ねると、、大体のお店は15時くらいで閉めちゃうらしい!



はりやさん状態!😭

ひと回りしてまた明日来よう、、
そう思った矢先、
離れた場所にもう一軒オープンしてるお店を発見。


6割がバイカーのお客さんだと言う
アイアンハート。
店員さんに一生履くジーンズを探してると伝えると、、21オンス、ストレートを薦められ購入。



これで日本一周の旅の相棒が決まった。

アイアンハートさんはどんなに破けても無料で修繕してくれるそう、、
しかも一生!
それなら、、と決めました。 

今回も一期一会。

ヘビーローテーションでカッコ良く色落ちさせます。

暗くなってきた。
今夜の宿は倉敷。


とりあえず荷物を預け、夜の美観地区に行ってみた。


素晴らしい。
いつか美観地区の旅館に泊まりたい。


児島、倉敷って良い街ですね、、、
確かに岡山の方が都会らしいが、たつGなら倉敷に滞在したい。

ジーンズ好きなら丸一日かけて散策しても楽しい。

近くの居酒屋さんで美味しいお魚を頂き、


気絶したのか??
お気に入りのジーンズを履いたまま眠ってしまった。

相棒!宜しく!

長く付き合おう。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?