見出し画像

金沢到着‼️


金沢と言えば、兼六園、武家屋敷、
21世紀美術館など、、観光スポットは多い。。
しかし今回も観光したのは近江町市場と片町の飲み屋街。
(観光じゃないね😄)

懐かしい。金沢=近江町市場



近江町市場は何だかワクワクする。

早速、お寿司を頂いた。

お昼時は並ぶ事が多いそう。


『近江町市場寿し』さん。市場の老舗。
リーズナブルなお値段で最高に旨い。

これで1000円を切るから信じられない。味噌汁付


その後の移動で事件が、、😭😭
近江町市場がら3キロ離れた宿に到着。

そこにあるはずのポーチが無い😲‼️

慌てて来たルートを戻りなから探した。

その間、『たつGの馬鹿ヤロー‼️いい加減にしてくれ‼️もう有るはずが無いよ!』と半分諦めてた。😭

市場からバイクを走らせ、10mした歩道にポーチが置いてある。。😲

あった‼️
誰か道に落ちたポーチをそこに置いてくれたんだろう。。

人通りが多い観光地なのに、、

また助かった。。

本当にツイてるたつG。

金沢の人はなんて優しいんだ!!

🙏手を合わせ心の中で
『ありがとーーーーー!!!』と叫んだ。

やっぱり奇跡としか言いようがない。
拾って道の端に置いてくれた人、
そこに有るポーチをそっとしてくれた通行人。
およそ1時間の出来事にハラハラドキドキの
たつG。
しっかりしろよ。。😠

全ての人に感謝します。🥲

何故か京都のお友達が金沢に偶然遊び来てた。。😄

金沢のお友達も誘って豪遊。

片町の『たけし』さんで会食。
懐石料理なら、、ここ。


何を食べても美味しいの一言。
味の芸術品。。
シュールな女将さんのトークでお酒がすすむ。

眼でも楽しめる。。
絶品料理が続く。


何件ハシゴしたか??覚えないです。。

最高に楽しかったのは間違えありません。😄

本当にお付き合い有難う御座いました🙏。。

あんなに飲んで食べたのに、、
やっぱり締めはラーメン&チャーハン。
健康にはダメなパターン。。😄

何故チャーハン?でも美味しい。
もう酔ってお店の名前も覚えてませんが、旨い。



金沢はおもてなしの街。

リピーターが多いのも頷ける。 

今日もお友達、金沢の皆さんに感謝の一日でした。

人、食、景色、期待を裏切らないのが金沢です。
また来よう。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?