見出し画像

大間から函館へ。




大間に到着。

津軽海峡大間フェリー乗り場で乗船の手続きを済ませ、大間崎へ

天気最高!!
何を食べても美味しい。。


大間のマクロ丼、、どこで食べたら良いか?迷う程のお店の数。。
名前が面白いので『あけみちゃん号』さんに決めた。😄

ウニマグロ丼。あけみちゃん号旨し。。

やっぱり本場、、旨い😋流石です。
タコ足🐙の干物は人生初の味。
大間の休日、、旅が終わったら観ます。

オードリーヘップバーンも観たかな〜?


フェリー乗り場に戻り準備万端!

青森市内から函館までの乗船時間は3時30分かかりますが、
大間からだと90分で着きます!
それなら大間観光も兼ねて、ここから道インをお勧めします。
しかも安い。

ただし1日2本の運行なので時間を調べておく必要あり。
フェリーも小さいので予約も早めに!!
いざ北海道へ!!

天気が良ければ屋外が気持ちいい。


意外と気楽に道イン出来ます!



あっと言う間に函館到着。

歴史を感じる建物が多い函館。


クルマで日本一周してる友達と合流。
宿を決め、函館の夜を楽しんだ。
お勧めは、大門横丁。

どこも美味しそう。迷います。




しかしどうしてもジンギスカンが食べたいので『函館吉田』さんへ

外さないお店。
とにかく新鮮なお肉で美味しい。


シュールな店員さんが特製のタレを作ってくれた。
これが最高!オカワリが止まらない。

雰囲気も良かったので、このお店のグループ店、カラオケBAR373で熱唱!

驚くほどリーズナブルなお値段!!

本当楽しかった!

函館の夜を満喫して、たつGは北海道左廻で旅を始め、友達はフェリーで大間の『あけみちゃん丸』を目指した。😄


さあ〜生まれ故郷の北海道!
思いっきり楽しもう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?