見出し画像

タミヤ パニガーレ1199トリコローレ①

こんばんはチキンたつたです

今日は言の葉の庭の作品紹介配信をしていました

自分で言うのもなんですがとても面白いと思いますので是非

この作品のレビューも箇条書きですがnoteに乗せていこうと思います

はいということで今日はこいつですね

画像1

こいつの製作レビューを上げていきますよ!!

バイク模型は初めてですが基本は車と一緒だろうって感覚で作っていきます

説明書を見た感じパーツもそこまでといった印象を受けました

ということで一気に切り出して塗装していきました

画像2

う~ん写真が悪すぎる…

セミグロスブラックのパーツを一気に塗り尽くしました

カーモデルやバイクはセミグロスブラックの

消費がえぐいのですぐなくなりますね

大ビンで出してほしいしだいで

画像3

画像4

また写真が悪いww

メタリック色を塗るため下地に光沢ブラックを塗りました

普段はサーフェイサー塗っての光沢ブラックなんですが

今回はサフを吹かずに光沢ブラック塗ってます

塗膜を厚くしたくなかったのとサフを吹くと下地がざらざらしてしまうのも

好きじゃなかったので試しにしてみたところ良い感じでした

ちなみにどのパーツがどの色なのかわかるように実は色ごとにさすところを変えております

ということで次はメタリック色の塗装のシーンをお伝えいたしますね✨

ということでまたね~

P.S.次の作品紹介配信は君の名は。ですよろしくです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?