3月20日の振り返り

1度ある程度書いたのに、下書き保存せずに消したので、また書き出してます。
とりあえず、今回の遠征を軽く振り返ろうと思いました。まず、出発は19日の朝10時頃。松根さんと愉快な息子たち(ヒロトとセイシュウ)と飛行機に乗りました。前日計量の時は試合の2日前入りするのですが、当日計量なので前日入りです。飛行機はJALで、座席の前にテレビがあることを事前にヒロトに教えてもらいました。笑
僕もそうでしたが、小さい子は飛行機が怖いもんだと思ってました。ヒロトとセイシュウは飛行機が好きだそうです。飛行機の中では、自分だけ別の席で、隣は肥満気味の男2人組がいて、僕が座る前に「俺らの横に座るやつかわいそうだよな〜」って話してるのが聞こえてきました。笑 圧倒的外れ席だったのですが(失礼)ほとんど眠ってたので快適でした。ちなみに帰りの便は、窓際の横に誰もいないという神席でした。
そんなこんなで、羽田に到着!


羽田空港にはパラ松のカーリーさんがタクシーで迎えに来てくれました。ありがとうございます。
電車移動がないのは減量中の僕にとっては有難かったです。ただ修斗ジャンキーの遺伝子を受け継いだ暴れ馬2人のタクシーで始まるハイレベル戦いごっこに巻き込まれはしましたが、笑 
移動中「この建物何かわかるか?」と松根さんが僕に聞いてきて、慌てて道の看板を見渡してレインボーブリッジって書いてあったので、レインボーブリッジと答えました。
、、その建物はフジテレビでした。お恥ずかしい。 どう考えてもレインボーブリッジは橋ですよね。って答えた後にわかりました。
そう松根さんは東京の知識でたまにマウントを取ってくる癖があるのです。
なんだかんだ移動中も楽しくて、ホテルに着きました。明日の予定を打ち合わせて、そこからは1人行動。夜には少し買い出しと、勝負飯のなか卯の親子丼を食べに行きました。なか卯の親子丼が勝負飯ってダサ〜とか思われちゃうかもしれないけど沖縄に、なか卯はないのでお門違い。
去年の11月の試合前にたわしと食べて美味かったので、ここにしました。

染みた〜。
その後はホテルでゆっくりして、試合当日。

ちゃんと寝れたので良かったです。
朝食はお餅とバナナ。
計量は昼の2時だったので、そこに合わせて半身浴で1キロちょい落として合わせました。

松根さんと合流して会場へ!
後楽園ホールとかだと、近くのコンビニで出場選手に会うのはあるあるですよね。対戦相手の前田吉朗選手も同じLAWSONにいました。そこは全力で気付いてないフリを実行。
ざるうどんとおにぎりを買いました〜。
そして午後2時に計量〜。61.1キロでパス

とりあえず一安心。あとは試合をするだけ!
いつもお腹いっぱいの状態で試合してるから、リカバリーで食べすぎないようにしようと意識しました。一瞬お腹いっぱいになって後悔。でもよく噛んで食べたので、消化できました。
控室は、岡田さんと宮路さんでパラエストラメンバーでした。やっぱり控室に入ったりすると緊張しますね〜。でも、アットホームな感じでリラックスできました。
そしてケージチェックとメディカルチェックを終わらせました。今回特に重要視したのが、ケージチェックで前回の試合の時に足が滑ると感じたので、その滑り具合を確認。乾燥してたら滑るので、試合前に足の裏にシュッシュの水で濡らすことを確認。前回松根さんが、足濡らす用のシュッシュをアルコールと思って手にかけてたのは内緒にしておきましょう。
今回はしっかりと入場後に足にやってもらいました。
いよいよ試合前。地震も歓迎してくれて驚きましたが、アップして体が冷めないようにしてました。入場曲がかかると緊張も解けてリラックスできます。
試合の結果は1ラウンドバックチョークで勝てました。

この試合に負けてしまうとタイトルから遠ざかってしまうので、本当にホッとしました。
試合前はフィニッシュのイメージもできてたし、同時に苦戦するイメージも浮かんでいました。
向かい合った時に、相手の動きが全体的によく見えてたのでいける感覚はありました。ただ、1分で勝てたのは結果オーライ、たまたまです。
ランキング的には僕の方が上ですが、前田吉朗選手に勝てたことは僕の自信になりました。
改めて前田吉朗選手、戦ってくださりありがとうございました。

そして、岡田さんの防衛戦を観戦。世界戦ならではの5分5ラウンドを制し防衛成功!初めて見る5ラウンド戦に痺れました。ローブローを貰っても再開した大塚選手も凄かったです。

その後は結構バタバタして、会場に応援に来てくれた人やスポンサーの方々に挨拶できず申し訳ないです。
バタバタの理由は、今大会にMVP賞があったことです。計量の時に坂本代表から説明されて一層やる気が入りました。有難いことに僕がその選手に選ばれて、コメント撮りなどをしてました。



MVPの賞金をどう使いますか?という質問に対して、、、ここは一発かますべきだと思いました。
この時頭をよぎったのが、ラッパーの呂布カルマがMCバトルの大会で優勝した時に、同じ質問にをされて、「生活の水準をワンランクあげたいです。」というコメントをしたことを思い出しました。僕はその時、うわー渋っカッコよ。と思ったので、、、、 その言葉をそのまんま、カメラに向かって答えました。そうするとMVPに選んでくれたONEの長谷川賢選手が、全然ダメだと笑いながら手を横に振っているのが見えて、あーやっちたなぁと思いました。唯一の心残りです。あれは呂布カルマだからこそのセリフでしたね…

最後にセコンドについてくれた、松根さんと拳さん。遠いところから友達も来てくれたり、沖縄からも皆来てくれたりで本当に感謝しかないです。
応援してくれた皆様にありがとうございました!!


試合後は沖縄から応援に来てくれた皆んなと🍻
御馳走様でした‼︎

完〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?