見出し画像

BAKUNE DRY と TAKIA

最近買ってよかったものに BAKUNE DRYTAKIA がある
BAKUNE DRY は寝間着(リカバリーウェア)で、TAKIAはサウナ感のある入浴剤

BAKUNE DRYは、適度な重さがあり着心地がよく、起床時のムアっとした感じがないぐらい快適な感じがする
TAKIAは、いろんな入浴剤を試したけど、最近はほぼこれだけで、毎回入れてる。入れなくても汗はでるけど、入れた方が汗がでるし、匂い効果なのかサウナにいる感じがする

BAKUNE DRY

元々リカバリーウェアはベネクスのも使っているけど、BAKUNE DRY の方が、好きな感じだ。そもそもリカバリーウェアってどうなの?って思いながら、1-2年ぐらい前にベネクスのを買ってみたところ、なかなかよかった。着心地もあるけど、着てると休むぞという感じになるところなどもよかった

Instagramの広告で何度かBAKUNE DRYを見かけてはスルーしてたけど、寝苦しいな〜と思うようになり思い切って買ってみたら、とてもよかった。着た瞬間に「ああ、これは良いものだ」と思ったし、寝て起きたときの爽快感もよかった。サウナやホテルや健康診断時に着るウェアのいいヤツって感じ

これ以外で寝ると、あーやっぱりBAKUNE DRYに着替えればよかったな〜と翌朝思うぐらいになった、それぐらい違いを感じている。
良すぎたのでセールで追加購入した
寝間着だけど、リカバリーウェアでもあるので、週末はだいたいこれを着て過ごしてる気がする

TAKIA

銭湯やサウナに行きにくくなり、どこかに出かけにくい状況が続いてたので、入浴剤をいろいろ買って試していた。だいたいはなんか色がついてシュワシュワしてるな〜という感じで効果はいまいちわからない。まあ、なにもないよりは変化があっていいかな〜と思った

BAKUNE DRY がよかったので、TAKIAも思い切って買うことにした。(合わせてTENTIALの最初の商品である中敷きや、サンダルなども買った)躊躇していた理由は、30袋入とはいえ、入浴剤として高すぎるな〜と思ったから。お試しセットみたいなのもあればいいのに…。出かけられないし、ダメ元で試してみるか(BAKUNE DRYよかったし)と思って買ってみたら、とてもよかった

入浴剤として見ると高いが、銭湯やサウナに行くのに比べたら安い。と思うことにした。良かったのでセールで追加購入した。今後は定期購入をするかもしれない(20%OFFになるし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?