見出し画像

SHERBETS「欲望の種類 TOUR」in岡山 YEBISU YA PRO(5月29日)に寄せたい

やっぱし格好いいよね、浅井健一。

立岡靴工房のミッションに
世界中の足元をゴキゲンにする
というがあるんだけど

このゴキゲンっていうワードはブランキージェットシティーのインタビュー本からきてる。


10代でも20代でも30代でも、年齢は関係なく聴きまくった音楽は人生に強く印象を残しているけど、ブランキージェットシティーってバンドはすごい好きだった。

高校三年生の頃、岡山の30代の人にはわかるタワーレコードがまだ岡山OPAにあった頃。解散と同時に発表されたアルバムがお店に行けばあるってわかってたけど、お店に行くと解散を受け入れないといけないので暫く行かなったくらいだ。


そのブランキージェットシティーが解散する数年前に発売されたワイルドウィンターには何箇所かで「ゴキゲンにさぁ〜」って出てくる。

この本は学生時代によく読んでいて、彼らの自然体に生きようとする姿や、アメリカのネイティヴインディアンに会いに行く話とか、大好きだった。

最初は文庫本で出てて、どこで買ったか忘れたけど数年後に単行本でも出て、単行本では解散ツアーのこととか、最後のフジロック公演の事とかも書いてるから書い直した。

最近では年に1度か2度、思い出したように読み返して
いつも新しい気持ちでニヤけながら笑ってゴキゲンな気分になっている。

当時の彼らは、今の自分と同い年くらいだったのかなぁ。フフッ


そんなことは、まぁどうでも良くて
5月29日に岡山に来るんだよね!しかもシャーベッツで。


なんとか仕事の都合をつけて。行くしかない。
だってさ。人間いつ死ぬかわかんないじゃん。


岡山公演は夢番地がチケット取り扱いだそうで。

なんかいいよね。チケットとるのって。

サポートいただけると立岡家の共益費へ計上させていただきますので主に妻が喜びます。