(230806d) 夏のエアコン室内機から出る水滴で、室外機の放熱フィンを冷やせないか?

夏のエアコンの室外を見てみると、よく外に水滴がポタポタと垂れている。

これ見てて思ったんだが、
この出て来る水滴で、
室外機の放熱(状態にある)フィンを冷やせないだろうか?

よく、デパートの(入り口など)近くに行くと、微かに水滴が落ちて来る。
これは、たぶん、デパートのエアコンの放熱フィンを、
ファンだけで冷やすのではなく、
水道水を多少使ってフィンを冷やしている。と思う。

このデパートのエアコンの室外機には
当然、水道のパイプがツナガッテいる必要がある。

この水道の代わりに、(家庭用エアコンの場合に限るが)
クーラーとして使っている夏のエアコンの室内機から出る水滴を、
(室外に捨てるのでは無く)室外機までパイプで持っていき、
室外機の放熱しているフィンを冷やす事に、使えないだろうか?

この室内機から出ている水滴は、けっこう量がある。
だから、室外機の(放熱状態にある)フィンを冷やせないだろうか?

ちょっと、思い付きましたので、
書き留めておきました。

以上です。