(240203b) 僕達が北方領土を日本の領土とする根拠ってマスゴミが原因か?

北方領土って、
よくよく考えると、僕たち日本人のほとんどは、
そこ(北方領土)での体験・経験が無い。
つまり、マスゴミの言った事を鵜呑みにしていた点は否めない。
もし、マスゴミがウソや捏造を言っていたとするならば(可能性は在る)、
僕らが北方領土を主張する根拠って何だろう?

何となく、何もないのでは?、なかろうか?

よくよく考えてみるべきだ。
まあ、「悔しい!」という感情論優先の考え方もあろうが、
正直な所、マスゴミの主張が本当だと思って、主張していた点は、
否めない。

この極端な方針転換・姿勢転換って、
世界大戦で、日本が敗戦した時に体験したのと同じで、
大本営(マスゴミ)に、不満をぶつけるベキなのでは?
って思った。

よく考えてみれば、
僕らは、北方領土での体験なんて、無いんだから、
何も言えないのは、ある意味、当たり前。

中には、僕のこの意見を「弱腰」と罵(ののし)る人も居るだろう。
居るだろうが、
その罵る人の根拠だって、マスゴミの洗脳結果では無かろうか?
まあ、バカは相手に出来ない!って奴か?


とりあえず、

以上です。