(230925c) 他人の(他国の)不幸を喜んではいけない理由。

他人の不幸や他国の人の不幸を喜んではいけない理由。

他人を苦しめている何かが、自分に向かって来たら、イヤだろう?
(自分がして欲しい様に、他人にしてやれ。という言葉も良いが…)
何で自分でなく、その不幸が他人を選んで、他人に向かって行っているか?
その理由がちゃんと判っているか?

実は、【自分にその不幸が取り憑く為に】必要な条件が、
他人に不幸が向かうのを【自分が許した場合】であったならば、
どうする?

冷静になって色々と、自分の周りを見回してみろ。
本当に、他人が不幸のままで良いのか?
自分だけさえ、助かれば良いのか?それで自分はハッピーか?
それで、自分の心は平気か?心が傷まないか?
自分の心が傷むのを、故意に無視していないか?
それ(無視する事)は、本当に、容認して良いことか?
よくよく、自分の心の中を調べてみろ。

確かに、
絶対に「その他人の不幸が自分に向かうモノではない」ならば、
「関係ない。他人の問題だから」として、容認しても大丈夫だろう。
でも、その条件は、かなりシビアな筈だ。

だから、
今、アメリカ【国民】は、アメリカ【政府】も異常で大変で不幸だ。
だけど、
アメリカ国民の幸せを考えて、本当に、真心から、
アメリカ国民に不幸が取り憑かない様に、不幸を取り除かれる様に、
行動すべきだ。

それに、日本人が、アメリカ国民(の不幸)を見捨てたら、
アメリカ国民はどう思うだろうか?
「日本人なんて、どんなヒドイ目に会っても、助けてやんねー!」って
思うはずだ。

アメリカ国民が、アメリカ政府からも見捨てられて、
(ナチスまがいの)グローバリストの生け贄や奴隷にされかねない状況が、
今の状況だ。

前に言ったように、ここはアメリカ国民に救いの船を出すべきだろう?

だから、
他人の不幸を喜んで、自分の幸せを台無しにするな!

以上です。