(230717b) 電気シェーバーの紹介②愛用シェーバー

ここで紹介するシェーバーは、現行の販売モデルでは有りませんが、
5-10年近く愛用してきたシェーバーを紹介します。

PHILIPS、RQ1160CC。という型番のモノです。



RQ 1160CC

このシェーバーは、1-2万円程度の値段しましたが、
ハッキリ言って他のシェーバーの購入を検討する必要が有りませんでした。
それほど、優秀なシェーバーでした。
この機種の為に、僕は、かなりPHILIPSのファンになりました。

また、伝え聞く話によると、家電量販店の店員さんは、ほとんど、
PHILIPSのシェーバーを使っていると聞き及びます。

電動シェーバーとしては、リニア式のシェーバを思い浮かべる人が多いと
思います。
しかし、僕の経験から言って、リニア式のシェーバーは、
全部のタイプに於いて、使い物になりませんでした。

1-2万円程度出費して、ブラウンのシェーバー(リニア式)を
購入してみましたが、立っているヒゲすらロクに剃れなかった。
直前の記事で紹介した5千円以下のシェーバーよりも、
ブラウンのシェーバーは(リニア式のシェーバー全ては)
すべて使い物にならなかった。

昔々、日本には、電化製品を評価する雑誌があって、
かなり正確に、この製品は使えるとか使えないとか書かれていた。
しかし、政府が消費者庁などを作って、
使えない製品を作っても、その会社を保護する様になってから、
電化製品は、自分で買って調べないと、判らなくなってしまった。
つまり、粗悪品が、日本で流通する様になった。
政府が悪い。この事に関しては。

今の状態(家電製品の評価)は、
高い金を出せば確実に良い製品に当たるとは限らない。

アチコチの製品を自分自身で金を出費して調べる必要が有る。
口コミもほとんど、アテにならない。デマが多いから。

このシェーバーは、僕がたまたま買ったシェーバーとしては、
かなりのアタリだった。

今現在は販売されていない過去のシェーバーですが、
かなり優秀だったので、この記事にまとめました。

このシェーバーは、立っているヒゲだけでなく、
多少ならば寝ているヒゲや髪の毛でも剃れました。
それほど、優秀なシェーバーです。

あとは、このシェーバーに出会ってから、
傷口などに生えている髪の毛やヒゲ等も、
電動シェーバーで剃れる事に気付いた製品でした。

それほど優秀なシェーバーです。

以上です。

もし気が向きましたらサポートをお願いします。 サポートして下さる場合、今の所、どう役立てるかを考えていません。 本?教養?などに役立てるかも知れません。 とにかくありがとうございます。m(_ _)m