(240209b+) 最近は、電話受付嬢が不誠実で高飛車になった話。

問い合わせ等で、電話受付嬢(カスタマーセンター等)と話す事が
誰にでも有ると思う。

僕は最近の電話受付嬢について思うのだが、
昔よりも、はるかに、受付嬢が高飛車で不誠実で傲慢になったと
感じている。

これには、社会的な背景がある。
①電話応対の会話内容がすべて録音されている。
 
 これは、福島原発事故の時、東電のお偉いさんなど幹部でなく、
 東電の電話受付嬢が原発破綻に対する、庶民からの大きなクレームを
 直撃で、受けて、
 (お偉いさんなど幹部では無く)受付嬢の精神が破綻した反省から、
 電話録音と、発信者番号の記録が為されるようになった。
 この事が、今、逆に、悪用されている。

②どこのだれが電話してきたかが、
 瞬時にバレる様なシステムが構築されている。
 僕たちの身元が(電話番号から)バレバレの状態になっている。
 
 たぶん、政府系企業(とくに電力インフラなどの企業など)は、
 発信者電話番号がどこの誰だかを、完全に特定している。
 その事もあり、大企業の電話受付では、電話をかけただけで、
 どこの誰で、どういう考え方を持った人物か、
 SNSでどういう発言をしているか、等が、
 簡単に特定されている。

③(ムーンショット技術などにより)どこの誰が、
 政府にとっての危険人物かが、あらかじめ、洗い出されている。

④僕たちのSNSでの発言と、カスタマセンターへの電話に於いて、
 膨大なAIによる解析や追跡などで、どの人物が政府にとって、
 もしくは、その企業にとって都合の悪い人間かを、
 【あらかじめ電話番号と紐づけをされて】いる。
 電話をかけた時点で、電話番号が相手側(カスタマーセンタなど)に
 伝わり、その電話番号だけで、危険人物・都合の悪い人物かが、
 一瞬で判別できるようになったから。

などなどの事情があり、
テレフォン・アポインター(電話受付嬢など)は、
それらの情報を(特に巨大企業や政府系企業など)電話受付嬢へ、
通知するPCシステムを持っている。

その守られている事が在るせい?、だろう。
電話受付嬢が、誠実さがカケラも無くなって来た。
ひどく傲慢になっている。

彼女ら(電話受付嬢)には、相手の役に立とうと言う奉仕精神が、
カケラも無くなって来た。
理想なのは、「真綿でくるんだ鉄の針」だとは思うが、
そういう人間はほとんど存在していない。
そして、今の電話受付システムには、相手の情報を曝露して、
相手との会話を自分の優位を確保できる様に、
どういう会話をしたらいいかを、ナビゲートするシステムが、
今現在は存在する。
そんな電話受付嬢支援?(傲慢支援?)システムのせいで、
電話受付嬢が傲慢になって来た。

日々、そう感じます。

とりあえず、

以上です。


追加です。(2024/02/09 - 5:20 頃)

【SNSへの書き込みに於いても】、
反社会的政府(自民党など)の不都合な事を書き込もうとすると、
SNSでも、その【書き込みを妨害する処置】が採られる。採られている。
皆さんは、知っているだろうか?
もはや、日本の政府や政府系大企業は、違法な内容だろうと自分に都合が悪ければ、その違法で悪い自分を防衛する。という行動に出ている。
(特に政府系と呼べるインフラ、新聞テレビ、等々)

皆さまも注意して下さい。

以上です。