(240724a) 英単語を憶える事に関して。もっと英語圏の人の感覚を学習すべき!

ふと、気付いた。
カジュアルって言葉(英単語)あるだろう?

casually, casual .

この言葉は、case って単語と絡んでいないか?
つまり、
casual … case ual の造語?に近く無いか?

case って単語の意味合いや感覚的に意味する所を知っていれば、
casual, casually って単語を憶える必要が無い。

似た様な、感覚で、色んな単語が類推や造語の類いのパターンで、
生成されているんじゃないか?
英語辞書なんて、却って邪魔な存在で、
実は、これら英単語の感覚的な意味を習得する方が、
英語を憶えるのに、圧倒的に近道じゃないか?

憶えなければイケない英単語の量って、劇的に減らないだろうか?

実は、日本語に比べて、英語って実は簡単に習得できる言語かも知れない。

まあ、そんな事を考えていた。

まあ、以上です。