(240623a) 互いに庇い合う三人の魔女たちの強さは、ハンパない。

聖書などにも記述がある。
「三本の撚糸(よりいと)は、切れにくい」

三人の人が、互いに庇い合って、揃って立つと、
かなり強固なモノとなる。

それが、「うる星やつら」の「ラム、弁天、お雪」という三人の魔女たち。

だから、シュガー、ジンジャー、ペッパーが、太刀打ちできない。

これ(三人の魔女)を潰す為には、三人とも殺す必要がある。
それをしなければ、
生き残った一人が、他の二人を復活させてしまうからだ。

魔女の三人組という訳だ。

これを見ても判るように、
「うる星やつら」は、実は、かなり難しい事を言っているんだ。
そして、彼女(三人の魔女の一角の高橋留美子)は、
この事をチャンと判っているって寸法だ。

だから、
高橋留美子は、年老いた今でも、第一線を走って立っていられている。
残りの二人(の魔女)って一体どこに居るんでしょうね?

そういう事だから、
僕は、「ラム、弁天、お雪」の三羽烏より、
「シュガー、ジンジャー、ペッパー」の三羽烏の方が好きである。

たぶん、「ラム、弁天、お雪」は、邪悪な三人の魔女の三羽烏なのだ。

そう、「うる星やつら」は、実は、とんでもない話なのだ。

それを判っている人は、砂漠の中にある砂の粒の数の様な人達の中の、
本当のほんの一握りの人達くらいしか、知らない。

皆、起こった事を、記憶を消されているんだ。

そんな、とんでもない話が、「うる星やつら」って話。

以上です。