見出し画像

1/22(土)ドラゴン式レース考察

こんにちは。TatsuOです。

土曜日は小頭数のレースが多いですね笑
重賞が無いので代わりに若駒Sを無料にします。

お知らせ
・今年から平場予想記事は完全有料化させていただきました。
重賞とその日最初の推奨レースは無料公開します(🐉の場合その次のレース)

予想ラインナップ

無料
若駒S、中京5R

有料

中山:5R、9R、12R
中京:6R、7R、
小倉:9R、10R

🐉(勝負馬)2頭

推奨1番手の印説明(平場)
軸(複勝率80%以上と思う馬)
◎本命(確率と妙味のバランスが良く、買いたい馬)→ 基本的に単勝4倍以上で買い
★推奨穴馬(妙味抜群で買いたい馬)→ 基本的に複勝最低2.5倍以上で買い

若駒S

◎6メイショウラナキラ(推定6番人気)
単純に素質エグい。前走はまだ緩い馬体で、良化が見込める。走法から中京替わり、距離延長はプラス。鞍上も中京の鬼に乗り替わり。 新馬戦のパフォーマンスもこの時の阪神で持続ラップの圧勝は強い。気性面はやや不安。
○1リアド(推定1番人気)
まだ素質だけで走っているが、その素質が凄い。2着のトルナヴァもなかなか強い馬で、それを軽く千切ったのは評価したい。
▲5リューベック(推定3番人気)
調教がエグい。馬体もかなりパワーアップしているように見える。
△3グランディア(推定2番人気)
前走は内容だけ見れば2.3着の方が強い競馬。2走前もメイショウゲキリンを捕らえられなかったのは物足らない。

推奨買い目
単勝6
馬連6-1.3.5
ワイド6-1.5(3連複もあり)

直前情報
メイショウラナキラはマイナス4キロ以上に緩さが解消されたように見えます。リアドとグランディアはかなり良さそうですね。現状の馬体の完成度ならラナキラよりこの2頭の方が高そうです。リューベックは悪くないですが叩いてさらに良化しそうに見えます。ワイドは5は買わなくてもいいかもしれません。メイショウラナキラの印を★に変更して推奨します。

中京5R

◎2フローレンスハニー(推定5番人気)A+
前走はかかり通してハイレベル戦上がり3位の4着。2走前は2.5.6着が勝ち上がり済みのハイレベル戦で、スタート後位置取り争いに負けて1列下がり、直線も詰まる不利があった。スムーズなら勝ち負けだったのでは。今回は小頭数で前走ほどはかからないと思いたい。
○7フォーブス(推定1番人気)A+
走法良く、中京適性も高そう。しっかり差をつけたとはいえ3.5着馬が次走凡走している点はやや気になる。ただ、小頭数で適性ある馬に川田なら崩れることは無さそう。
▲6ストーリア(推定2番人気)A
前走は直線詰まる場面があり、スムーズなら頭まであったのでは。2走前は馬体が緩かった。中京適性も高い。調教短評の「追い不足」が引っ掛かり3番手に。対抗に考えていた。

推奨買い目
単勝2
馬連2-6.7
ワイド2-6.7

直前情報
フローレンスハニーは状態良さそうですね。あとは抑えが効けば。フォーブスも良さそうです。ストーリアは仕上がり気になっていましたが、パドックを見る限りはある程度仕上がっているように見えます。
買い目はそのままで良さそうです。ワイドは2-7の1点にするのもありかと。

有料予想ラインナップ
中山:5R、9R、12R
中京:6R、7R
小倉:9R、10R

🐉(勝負馬)2頭

ここから先は

5,048字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?