10/14(土)ドラゴン式レース考察
記事の内容
※想定買い目はあくまで推定人気や予想時のオッズなどを基にしての”想定”なので参考程度に。
※現在印のみとなっています。考察の追記はしばらくお待ちください。
気になる穴馬
東京8R
☆バーミリオンクリフ
勝ち切るほどのものは見せていないが東京では割と安定して上位に食い込んでくる馬。強いんだか弱いんだかよくわからないメンバーで滑り込む余地はあってもよさそう。
その他
東京2R
◎キャネル
前走はジワジワ加速してスピードに乗ったところがゴール。4.5着が次走好走していてレベルも低くなさそう。延長はどうかも東京替わりで。
京都6R
◎ヴェルテンベルク
前走は.1.2.4着が昇級後も力見せたハイレベル戦。キレる脚はあまりなさそうでそれほど位置も取れないため京都外回り適性には疑問あるがこのメンバーなら能力はさすがに1番高そう。
東京7R
◎プリマヴィータ
少頭数の2500mなら誰も追いかけてこなさそうだしメンバーレベルも低そう。大逃げで3走前の再現あっても。
京都8R
◎ジュンゴールド
前走は加速ラップで突き抜け。メンバーレベル自体は高くなさそうではあったが力違った。
新潟9R
◎エールレヴリー
前走は差し決着を外の前目で競馬して4コーナー不利ありでも突き抜けの強い競馬。昇級してもやれてよさそう。スタートが速くないためクラス上がって思ったより後ろからになったりすると内枠のため詰まるかも。スタート決めたい。
☆アシャカタカ
前走は番手の馬に競りかけられるようにプレッシャーかけられながらの逃げ。運べればもっと粘れそう。
京都9R
◎ルカン
ハナを主張しそうな馬が他に見当たらないため今回も逃げられそう。近2走とも着差以上に余裕あったし元々はチューリップ賞でも強い競馬していた馬。昇級戦だがやれていい。ただし加速力は低めで持続力に長けているため前走の阪神の方が京都外回りより合っていた気はする。この舞台だとキレ負けが怖い。
京都10R
◎ヘネラルカレーラ
前走は競りかけられて2F目に早いペースを刻んだ分差された。今回もハナは取れそうなメンバーで今回こそマイペースなら。ただしメンバーレベルは前走よりは高そうで、持久力武器の馬が多いため捲りなど入れられると怪しくなるかも。逆に直線向くまで楽に競馬させてもらえれば他の馬は瞬発力ないため押し切れそう。
🐉(勝負馬)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?