見出し画像

新弾のカードでデッキを組もう「進化元登場編」【デジモンカードゲーム】

どうも、たつなり(表記揺れあり)です。
デジモンカードの新弾発売まであと1週間切りましたね。全てのカードとパック内パラレルも全て判明して残るはボックス特典の黒インペ以外のパラレルだけになりました。まさかヒナちゃんがパラレルになるなんて…

合わせてデジモン25周年でミュージアムだったりとまた盛り上がってますね。
(公式動画があったみたいですが不評みたいでまだ見れてないです(泣))

今回も新弾カードでデッキレシピ組んだので置いておきます。

構築草案1(2022/07/22時点)

レベル2入れ忘れました。許してorz

とりあえず相性良さそうなのをピックアップして入れました。ゴマモンガニモンは進化元登場時に強力な効果およびその付与ができるので最大枚数。
メンツ的に面白そうなのがST8ドラコモン。エビドラモン、シードラモン系、イージスドラモンを持ってこられる才能に目をつけて採用しました。
異様に目を引くのは右下のオプションですかね。とりあえずで入れてみた次第で他の登場効果と被る部分があるので枚数調整は必須だと思いました。

構築草案2(2022/07/22時点)

レベル2入れてその他調整しました。

レベル4が少なく感じたので出しやすいトビウモン入れてます。
またプレシオモンを少し減らしてメタルシードラモンとおまけでキングホエーモン増量しました。プレシオモン弱くはないですが強力な登場効果をバンバン打てるように他を増量しました。
オプションも少し減らしてホエーモン増量して全体的に登場効果の厚みを増やしてます。

まとめ(2022/07/22時点)

とりあえず書き散らしてみましたが他のデッキと違って回転状況が見えにくいのが難点ですね。発売が待ち遠しいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?