選挙フェス

選挙のことで熱くなり政治に期待を持てたのは三宅洋平さんのおかげ。

応援者がスピーチで「三宅洋平の考えに50%は反対、だけど残りの50%がメチャクチャ楽しそうだからこんな奴が国会に行くと思ったらゾクゾクする、だから応援してるんですよ。」(SOIL&"PIMP"SESSIONS 社長)

まさにこれ。

合わない部分を批判するよりも、合う部分を「本気で」応援することが政治に参加ことの真意だと思うんですよね。

だからまずは勝たないと。

一方で知人たちからすると普段は聞き役の自分が突然に熱くなってて(え、、なに?)と引かれているのもわかる。ヒシヒシと伝わる。笑

でも目的はハッキリしてるからね。

#七代先を想像する

これが自分の中の真ん中の筋だもので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?