逆手責め

40歳を越えたばかりのクソガキにも今までの人生で成功した部分があれば失敗した部分がある。

その失敗した部分を思い出すのは簡単だけど、それを「済んだ過去のこと」にするのは難しい。
また、成功したことは思い出すのが難しく、また謙遜して「あれはまぐれだから」って認めない傾向がある。

それらを逆手に取ってみると面白い。

失敗した部分は「はいはい終わったこと♪次に失敗しないための対策バッチリ☆」そんなノリ。

成功した部分は「あの時の自分、、、神♡」そんなノリ。

そしてどちらにも通じる最も大事なことは「成功した・失敗した」と明確に言い切ること。

引きずるのが一番こわい。

そんなことを自分に言い聞かせると、オラワクワクすっぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?