見出し画像

スナックパン1本の生活からの脱出劇

本、買いたいなぁ…


知識に投資したいのに
そのお金がない…


1万円あればあの本もあの本も買えるのに…


そうですよね、買えますよね。
辛いですよね…分かります。


僕も詐欺に遭ったときは借金してたので
1ヶ月間くらいはご飯を食べるお金がなく
スナックパン1本でなんとか食費を削り
ビジネスに使えるお金を増やしました。


マジで、お金がないと
何をするにも壁が反り立ちます…!


しかーーし!


しかしです。そんな卑屈になっても
現実は何も変わってくれないんです。
お金が無いのも自己責任です。


お金がないならまずは
自分の支出、見直しませんか。
節約、してみませんか。


僕がスナックパン1本の生活から
どうやって抜け出したか紹介します⭕

画像1

「見えない所」に払ってるお金を…

画像2

まず、あなたは
無駄遣いって聞いて
何を想像しますか…??


外食に行くこととか?
コンビニでちょこちょこ
お菓子買ったりとか…?笑


まぁ、たしかにそれも
無駄遣いかも知れませんが…
これは娯楽なのでまた違います。


本当の無駄とは…


『見えない所』に払ってるお金


これにつきます。まじで。


例えば、携帯電話ですよね。
何気なーく国民のほとんどが契約し
5000円〜1万円くらい払ってる。


これね、プランの見直しすれば
1000〜2000円は安くなります。


謎に入ってる全く使わない
動画見放題サービスだったり
まぁ起こらないような問題に対しての
保証とか保険とかでちょいちょい


300円とか500円とかが
基本料金に乗っかってきて
勝手に付いちゃってます。


これらをぱぱっと見直せば…


毎月2000円浮くかもです。やばくね?
これだけでも、見えない所に
払ってるお金の無駄さが分かりますよね。

その他見直しポイント

①生命保険(特に終身医療)
②火災保険など損害系
③定期支払い
(見放題・聴き放題系)
④家賃
⑤通信費(WiFiなど)

ちなみに水道代、電気代とかは
しっかり生活で使ってるお金なので
「見えないお金」には該当しません。


この辺適当にしてるから
知らない間に色んな企業に
お金を配っちゃってて


大事な給料を、自分のために
使えない…!なんてのが
ほとんどの人の現状です。


気づいてないってのが
企業の闇を感じますよね。笑

お金の使い方を見直す

そう、僕は詐欺られたおかげで
貯金もなく、食費も支払いで
カツカツだったので、そもそも
お金の使い方を見直すことで
使えるお金を増やしました。


見直せ!つっても
そんな別に、極限まで
節約しろとは言ってませんw


頑張った自分へのご褒美を
買うのはいい投資ですから⭕


ただ、本当にムダなことには
使わないほうがいいです。


例えば、たった一駅分の距離なのに
タクシーに乗っちゃうとか。
ほんとに無駄の無駄です。


あとパチンコとかのギャンブル。
もうこれもただただお金を
ドブに捨てる確率が高いので
辞めたほうが良いと思います。笑


あとはゲームアプリへの課金。


ぶっちゃけそんな物に
課金して後々何になるの?


僕はずっとそう思います。
サービス終了した瞬間
今まで集めてきたカード?
キャラクター?全部チリに消えるぞ?笑

損しないお金の使い方とは

ブランド物ばっかり買って
失敗したなぁと後悔した事もあります。

画像3

いわゆる、物ブランディング。笑


結局、後に繋がらない
お金の使い方ってあんまり
意味がないと言うか


損してしまうのかなぁと思います。


じゃあ損しないお金の使い方は何か。

損しないお金の使い方

①学びたい人に会いに行くお金
②知識をつけるための本を買うお金
③仕事効率を上げるPCなどを買うお金
④スキルをつけるための商材を買うお金
⑤世界の現状を自分で体験する経験を買うお金

個人的に、僕はこの5種類の使い方が
最強かなと思っています。


高級料理とか、どうせう◯こにしか
変わらんので、あんまりそういうとこに
いく経験って意味ないかなと。笑


行きまくった奴が言うので
間違いないと思いますw

画像4

画像5

画像6

まぁ、たしかに美味しいんですけど…
これが当たり前になると
幸せの天井が更に上がっちゃうんすよ…

まぁ、たまに自分へのご褒美に
行くとかなら良いと思います。


こういうお店に慣れちゃうと
特別な日にどこ行くんだよw


そう個人的に思いますね。
やっぱり経験への投資が
一番身になるお金の使い方かなと。


ムダなお金を減らして
自分の経験に使う。


これ、意識してみてください!

どうやってスナックパンの生活から脱出したのか

結局、節約するだけじゃ
お金持ちにはなれませんね?


結論から話すとすれば
毎日、人の10倍は努力しました。


シンプルに、月収30万円の人の
10倍稼ぎたければ、その人達の
10倍努力しなければならないわけです。


節約して出来たお金を
無駄遣いするのではなくって


知識や経験、スキルに投資したんです。


シンプルに、やったことは
ほんとにそれだけです。


あとは、とにかく人を大事にした。
目の前のひとが、どうやったらもっと
幸せになるのかどうか。


自分ごとのように考えて
悩みを解決出来るよう必死に動く。


誰にでも出来ることを
誰にも出来ないくらいやる。


これが結果を出すためのコツであり
貧乏から脱出する方法なんですよねw


いま、お金に困ってるなら
あなたも同じく、節約してお金を作り
知識やスキルをつけて貧乏から
脱出する努力をしてみてくださいね!


ではでは!

時間やお金に縛られない、自由人になるための方法が知れます

僕は毎月、200万〜400万円ほど稼いでいます。


それも、ほぼ全て自動です。


家で寝ていようが
カフェで作業していようが
友達とゲームしていようが
音楽を楽しんでいようが


何をしていても、毎晩、お客さんから
感謝されながら売上が上がっています。


しかし、もともとまわりに
お金持ちの友人や社長さんの人脈が
会ったわけでもなく、裕福な家庭で
育ったわけでもありません。


むしろ、親父から1800万円の借金を
押し付けられたり、母子家庭だったり
成績も下から5番目をずっとウヨウヨしていた
底辺中の底辺、でした。


しかし、不思議なもので
うまく行ってしまうんです。


プロミュージシャンの経験をしたり
ビジネスの世界に入ったことによって


お金の稼ぎ方だけではなく
人生をうまく行かせる法則を知り
仕組み化の方法を知りました。


そして


ビジネスを始めて3ヶ月で
月収100万円を達成し、脱サラ。
自由人生活が始まりました。


最初に100万円詐欺られたり、お金を貸して
飛ばれたり、色んな裏切りにも遭いましたが
今は、仲間にも恵まれ、凄く幸せな人生です。


そこで、僕はもっと同じ考えの「仲間」が
欲しいので公式LINEで、ビジネスの自動化。
仕組み化について詳しく書いています。


一緒に変わって行ける人が増えたらと思い
自動化を教える、LINEの友達限定での
企画も、定期的に開催していきます。


登録しておくだけで、どんどんコラムが届くので
興味があれば、友達になっておいてください。


しかも、無料です。


こちらをタップで友達になれます▼

画像7

友達になるだけで、コラムが読めます。


最後までお読みいただき
ありがとうございました!


Youtubeでも情報発信してるので
ご視聴&チャンネル登録して頂けると
沢山の学びが得られると思います!


今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!