プロミュージシャン_社長__辰巳友祐ってどんな人___39_

※悪用厳禁…!驚くほどに結果に繋がる『巻き込み力』を利用したエグすぎるTwitter運用の本質【決定版】

※過去に980円で販売していたコンテンツです

発売24時間で100部突破!
ありがとうございます!✨

スクリーンショット 2020-02-20 16.12.32

こんにちは!たつみんです。(@shennronn_drums)
Twitterで伸び悩んでいる人の
助けになる方法をやっと見つけました…

✔ このNoteを読めば身につく知識

✅実践するとこうなれる!
・『本質』を理解し影響力をつける方法が分かる
・『巻き込み力』を利用してファンを作れる
・『巻き込まれ力』で初心者でも認知を増やせる
・シンプルに沢山の人に見られるようになる
(インプレッションが爆発的にアップする)
・マーケティングを理解できるので
 『やっちゃいけない』を回避して成功率アップ

特典:数のフォロワーだけ増えた人が広めてしまった間違ったTwitterの運用知識の訂正と正しいマーケティングの知識の共有

※第一章は無料で読めます
※※特典は無料部分にあります←え?

真の特典:値上げのタイミングで追記するので
     いま購読頂くと無料になります✨

突然ですが、こんな悩みないですか?


「Twitterで情報発信してるけど

 どれだけ呟いても誰にも届かない。
 もうやめよっかなぁ…ぴえん😂」

その気持ち…痛いほど分かります…
蚊に刺された程度じゃなく
小指をぶつけるくらいの痛みで
こちらに伝わってきます…(逆に怖い)

どれだけ内容を練って呟いても
『いいね1:リツイート0:コメント0』
ぬぁあああああ辛いぃいいい…


なんであの人はあんなに反応貰えて
自分は全然見てもらえないんだろう…
そうやって悩む気持ち、わかりますよ…!

さて、僕はTwitterで情報発信をしてて
あ〜でもない、こ〜でもないと
試行錯誤を繰り返してはや3年の月日が
経とうとしているところです。早いねぇ。

どういうことかって、中学1年生が
高校1年生になるくらいの期間
ずーーーーっと情報発信を専業で
やってきたってことなんです。

おっと、先に証拠貼っときますね。笑

👆2017年2月23日…
 この日にアフィリエイトコンサルに
 100万円払ったんですよね。。。
(そして詐欺られたなんて口が裂けても言えない…あっ)

話は変わりますが、僕は悩んでました。
何をかというと…60000フォロワーを超えてから
半年もの間、全然フォロワーが増えない…

むしろ1月末から減ってるやんけ…

スクリーンショット 2020-02-13 16.06.30

こんな状態から

このnoteの本編で今からお話する
『とある方法』をやることによって
フォロワーが絶賛爆伸びしているのです…!
(2月10日〜2月17日の7日間で+2,614人)

スクリーンショット 2020-02-18 14.25.37

あ、ちなみにほぼフォローはしてません。
(自分からフォローしたのは1ヶ月で402人だけ)

スクリーンショット 2020-02-18 14.27.01

しかも、この方法をやった次の瞬間から
リプが鬼のように届くようになりました。笑

みて下さい。ツイートして33分でリプ数22です。

画像8

もちろん、これは僕がすでに
沢山のフォロワーが居るから
実現していることだと思います。

が、しかし

あなたも影響力をつければ
これも全然夢ではありません。

なぜなら、Twitter歴半年の方で
13000フォロワー居て、なおかつ
僕よりも反応貰ってる人が居ます。

最近流行っている「学生」というブランドを
利用してとかじゃなく、普通に成人男性の
アフィリエイターさんで、です。

とにかく、コツコツがコツなので
継続していくしか無いのですが…

「え?じゃあまだ影響力ない人は…?」

まぁ、それでもすぐに効果があるものを
ほしいとは思うので『巻き込み力』じゃなく
『巻き込まれ力』の方も本編で解説します。


さてさて


このnoteでは、シンプルに僕が3年間で
学んだ情報発信の「本質」そして
ようやく分かったTwitterの「本質」
この2つを紐解きつつ実用化したノウハウを

Twitterをやっていく上で
『もう他のnoteいらねぇわw』と
思わせてしまうくらいの濃い内容で
なおかつ『超!シンプル!!』に

伸ばす方法に特化して書いていきます。

画像10

こういう人は時間の無駄になるので
読まないことを強くオススメします…!

✖読まないほうがいい人
・Twitterを伸ばすことに興味がない人
・マーケティング専門で何年も働いてらっしゃる方

逆に、こんな人の悩みを解決出来ます。

✅このnoteを実践すれば…
・『巻き込み力』&『巻き込まれ力』を利用し
 Twitterを正しく効率よく伸ばすことが出来る
・変なマーケティングの知識を消し去り
 正しいマーケティングを学んで他に活用出来る


それでは、まず無料の第一章を読んでみて下さい。

第一章:大前提知っておくべき知識の共有
┗①Twitterの本質は『巻き込み力』

さて、先に結論だけお話しておきます。

大事なことなので、100回くらい
この先の1行を復唱して下さい!
いいですか?100回ですよ??

①はじめに (15)

もう、高い情報の質で発信しろとか
そういうのはもう当たり前ですよね。
ありふれすぎてる。そんなの分かってる。

それでも伸びないのは何故か。
それはあなたの『認知度』が
圧倒的に足りてないということ。

じゃあ、どうやって認知度をあげるか?
もちろん、簡単な話ではありません。

よく言われてる、フォロワーを増やす方法に
こういったものがありますよね?

①最初は0〜20000フォロワーの
 マイクロインフルエンサーと呼ばれる
 伸びかけのアカウントに引用リツイートで絡み
 リツイートして貰うことで認知度を高める

②リプライで鬼のように色んな人に絡み
 仲良くなってフォロワーになってもらう

③相互フォローを求めているアカウントに
 フォローをかけていき、3日経っても
 返ってこないアカウントのフォローを解除

④拡散グループに参加して伸ばし合う


ぬわぁああああああ!!!
鬼のようにめんどくせぇ…!!!

とはいえ、コツコツは大事なのです。

┗②根本的に間違ってるのに広まっているやり方

※ここ、特典です

あ、あと③・④はマーケティングの観点から見て
数だけが伸びていきますので、効率超悪いので
時間ムダにします。やめたほうがいいですよ。

③相互フォローを求めているアカウントに
 フォローをかけていき、3日経っても
 返ってこないアカウントのフォローを解除

④拡散グループに参加して伸ばし合う

ってやつですね。

そもそも、SNS運用をする時に
大前提やらないと行けない『ペルソナの設定』
これを飛ばしてしまうとアウトです。

そして、属性を設定したのに
相互フォローとかマジでムダです…!
(③の相互フォローでの増やし方ですね)

特に拡散グループなんてのは親玉が
得するように仕組まれちゃってます。
(④の拡散グループの話です)

「みんなで伸ばしていこう♪」といいつつ
『へっwこいつら利用してやるw』って
闇の顔が裏でニコニコしてますよw

こういった、助けを乞う人を利用して
自分だけが得しようとするやつも
ビジネス業界には5万と居るので
まじで気をつけて下さいね。

┗③ビジネスの基本『共栄思考』

画像3

ビジネスの基礎基本。

原理原則は『共栄思考』です。
ともに、栄える、という考え方から
逸脱したビジネスは絶対成功しません。

「こいつを利用して稼いでやろう」と
利己主義の人でたまたまうまくいった人も
夜のお店で偉そうに汚い飲み方をする経営者も

まじで3年以内に消えていなくなります。

本質から逸脱した時点で
長続きはまずありえません。

とにかく、一緒に上がっていく。
きれい事に聞こえるかもしれないけど
この考え方がマジで大事なので。

周りに何言われてもこの考え方は
守って、土台に置いて、ビジネスしましょう。

┗④発信する内容が思いつかない人へ

情報発信って言っても
「自分に発信できることなんてない…」と
最初から諦めそうな人がいますが
ちょっとだけでいいから考えてみて。

あなたは、人生の中で沢山の壁を乗り越え
今も生きてると思うんですよね。

例えば…

数年前はいじめに悩んでたとか
その他人間関係に悩んでたとか。

で、現在その「人間関係で悩んでる人」は
山程存在してるわけなんですよね。
日本の人口1億人ちょいのなかで少なくとも
半分ぐらいの人はそれで悩んでるはずです。

じゃあ、その「今、悩んでる人」に
助け船を出すイメージで発信すればいい。

情報発信とは、シンプルなもの…
というわけでも無いんですけど…

『ペルソナ』というのを設定すれば
失敗しない【軸を持った発信】が出来ますので
本編でそれが出来るテンプレもプレゼントします。

本文を追加 (2)

是非活用してみて下さい!


✔ このNoteを読めば身につく知識 (1)


ここから有料ゾーンなわけですが…
もし、あなたが僕に会いに来て
この話を聞いたとすると、かかるお金は…

✈日本各地からの交通費
・北海道 → 大阪:往復6万円
・東京 → 大阪:往復2万円
・愛知 → 大阪:往復1万5千円
・福岡 → 大阪:往復4万円

+ご飯代(ランチ):2,000円

何が起ころうと、僕に会いに来て
このノウハウを聞くよりも確実に安く
手に入れることが出来るわけです。

なんなら、ランチ1食我慢すれば
1年後の高級ディナーが手に入る。

そんな可能性を秘めたノウハウが
手に入るって考えたら…やばくね…?

もし、あなたの第六感が『買え』って
訴えかけてるなら、この続きを読んで
今日からのTwitter運用に反映させ
影響力という名の武器を手に入れちゃいましょう!

本編開始前に、巻き込み力の大切さを
教えてくださったアフィラさんに
敬意と感謝を込めて、ご紹介させて下さい!

そもそも「やっちゃダメですよ?」ツイートを
作り出した素晴らしい方です。
巻き込み力の本質はこの方から学びました。

フォロー必須やで!!!

第二章:影響力を付けるために『巻き込まれ力』を身につける具体的な方法

┗①巻き込まれ力は『人間性』を養うことから

ぶっちゃけ、このnoteを読んで下さっている
ほとんどの方は、これに当てはまると思います。

✅あなたはどれに当てはまる?
①Twitter運用に興味はあるが何もしてない
②Twitter運用をしているがフォロワーが伸びない
③他のビジネスで結果は出たがTwitterは初心者
④フォロワーはいるがイマイチ伸び悩んでいる
⑤フォロワーも影響力も持っとるわい!!

さて、まず、④と⑤の人はこの章を
「あぁ〜まぁそうだよねぇ」くらいで
軽く流し読みでもしてくれてOKです

しかし

①〜③の場合は、まず『本質』から。
このnoteを印刷して持ち歩いて
何度も何度も読み返して下さい!

さて、これはTwitterを伸ばすためだけではなく
ビジネスで結果を出していくためには
絶対に必要なことなんですが・・・

『人間性』が欠如していては
影響力以前の問題で、会社員としてだけじゃなく
個人で仕事するにしてもまぁうまくいきませんw

ですから、まずは『人間性』から。

┗人間性その①「愛想」

画像17

ちょっと考えてみて下さいね。
文章だけのやり取りをする場合
あなたはどちらの人が好きですか?

「はじめまして。○○と申します。
  いつも発信を見ております。
  ちなみに、○○さんは普段
  何をしてらっしゃる方ですか。」

「○○さんはじめまして〜!😊✨
  いつも楽しく発信拝見して
  学ばせて頂いております…!
  ありがとうございます〜!!✊

  ちなみに、○○さんはいつも
  自動化について発信されてますが
  中学からいじめられてたと拝見し
  僕も同じ境遇でめちゃくちゃ共感して
  いろんな記事を読ませて頂きました!
  
  そこで、○○さんから
  色々お教えいただきたく
  ご連絡差し上げました😂

  差し支えなければお時間の方
  いただくことは可能でしょうか…?

  ※お忙しいかと思いますので
   お返事はシンプルで結構です✨
   お手すきの際にお願い致します😊」

割と極端に表現しましたけど
まぁ…どう考えても②じゃないですか。

何が違うかって言えば

・人間性が見えてくる
・優しそうな雰囲気がある
・丁寧で好感がもてる

もう簡単に言えば『モ テ そ う』ですよねw

そうなんですよ…ビジネスって
人にモテたらもう成功者の一歩手前です。
ってそれはいいすぎかもですけど

成功するためには必要な要素の1つであることには
まぁ間違いないんじゃないかと思いますね。

┗人間性その②「即レス」

仕事が出来ない人間=レスが遅い

これはもう当てはまるなぁと
3年ビジネスしてて思います。

まず、レスが遅い時点で個人で仕事するなら
「信頼ガタ落ちの仕事出来ない人間」という
レッテルを貼られてしまいます。

やはり、忙しい人ほどレスは早い。
暇な人ほどマジでレスが遅いです。

あと、めちゃくちゃ言い訳しますw

この『即レス』を心がけるだけで
9割の人間と差を付けることができるので
まず、連絡が来たのを確認したら
即スマホを開いて返信する癖をつけましょう。

プライベートな返信は別に
遅くてもいいと思いますが
仕事ほど即レスですよ〜!

┗人間性その③「人に尽くす」

初心者の人ほどまず「稼ぐ」を考え
それが原因で結果が出ずに諦めます。

「そんな事、はじめて聞いた!」

もしかしたらそうかもしれません。
お金を稼ぐというのは、やはり
原理原則から外れると難しいものです。

お金を稼ぎたくて、初対面の人に
需要もない商品をプレゼンするとか

出会って10秒の異性に
「はじめまして!大好きです!
 僕とエ○チして下さい!」と
ぶっ飛んだことを言ってるのと一緒ですw

僕はこの、初対面で営業する人を
「オ○ニー営業マン」と読んでます。笑

稼ぎたければまず
『相手のことを自分ごとの様に考える』
これからスタートです。

ビジネスとは悩み解決。
オ○ニー営業なんて絶対にしないこと!

わかったな!!!!!!!!

稼ぎたければ、まず相手のことを
本気で思って、一緒に解決策を
模索していくくらい寄り添いましょう。

いま、どこかで働いてるなら
困ってる部下や上司、お客様
職場にひとりは居るはずです。

他人のことを本気で考える。
これからやってみて下さい。

┗②巻き込まれ力を使い、フォロワーを増やす方法

あなたがどんな一流企業にお勤めでも
あなたがどんな大企業を経営してても

Twitterという場所では初心者からスタート。

その気持ちを忘れてはいけません。
間違ってもオラオラしちゃいけません。笑

まず、大事なことは「プライドを捨てる」です。

相互フォローなどの企画には
まず参加しちゃいけません。
(数だけのフォロワーが増えて後で困るだけ)

その他、影響力がある人の力は
バンバン借りていくべきなんです。

例えば、インフルエンサーの
リプ欄でアピール出来るこういった企画ですね。

アフィラさんや僕がやっている
『インフルエンサーに乗っかる企画』
バンバン参加して下さい。
こういう企画にどんどん参加する。
乗っかりまくるのが『巻き込まれ力』です。

こういった企画に参加しない限り
どれだけいいことつぶやいたとしても
誰にも見られないままで終わります。

嫌ですよね?

では、まず、素直になることから!

┗③企画を最大限に活用する方法

とは言え、乗っかるだけで
何百人もフォロワーが増えるなど
そんな簡単なことではありません。

もちろん、試行錯誤は必要です。

何事も準備してないと
うまく行かないんですよ。

『無計画は失敗を計画している』

というくらい、準備は大事です。
あなたに出来る準備をお教えします。

┗準備① ペルソナの設定

ぶっちゃけ、詳しいことは
こちらのnoteで学んでほしいですが

簡単にここでも解説しておくのと
ペルソナの設定に使えるテンプレを
特典としてプレゼントしますので
ダウンロードして使って下さい✨

ちょっと、文章だけ👆のnoteから引用を。

ビジネスでは必ずと言って
「成功の手順」なる、まぁいわば
攻略本みたいなのが存在します。

例えばスーパーマリオだったら
「前進してステージをクリアしてクッパを倒す」
これが成功の手順ですね。

ビジネスではまずこの「ペルソナ」を
決めていくことから始まります。
格闘ゲームで例えたら
「キャラクターセレクト」的なのですw

では、そのやり方を教えますね。

手順①PDFをダウンロードして印刷

まず、ペルソナを決めるためには
下記のURLからPDFをダウンロードして
コンビニなどで印刷してきて下さい。

手順②たった1人のお客さんを決める

ダウンロードして印刷できたら
こんな感じのが出てくると思います。

画像20
画像21

こんな画像、2枚出てきましたね?

じゃあ、使い方を解説しますが…
「あなたのたった1人のお客さん」を
連想してみて下さい。

名前…性別…年齢…職業…

はい、出てきました…?

って中々行かないですよね。笑
すっげぇわかりますよ。

僕も最初これを見た時に
「なんでこんなのやる必要あるのw」
ってめっちゃ思いましたから。

しかーし!

めちゃくちゃ重要なんですこれが…

これをやらないと、軸がぶれます。

つまり、Twitterをやるにしても

フォロワーを増やすためだけの
ナゾの相互フォロー企画をしちゃったりして

『無意味なフォロワー』が
増え続けるだけで、あんまり
売り上げには繋がらない様な
行動ばかりしてしまいます。

なぜやるのかと言うと…

「あなたがどんな悩みを
 抱えてる人の問題解決をしたいのか」

これをガッツリと明確化するためにやります。

ペルソナを設定することで
あなたのターゲットとなるお客さんが


「今までに挑戦したこと」とか
「これから10年先の不安」とかが
分かってくるんですね。

そしたら次は

『その悩みはどうすれば解決するか』

それが分かってくる訳ですよね。
例えばダイエットだとしましょうよ。

ペルソナとしてはですね…

名前:梶原さん
年齢:34歳
性別:女性
職業:スーパーのレジ
年収:80万円
配偶者の有無:有り
子供の数と年齢:2人(3歳・7歳)
住所:大阪府

・・・

って書いていくと、この人は
「産後太りで悩んでる人」って
イメージが湧いてきませんか…?

でも、レジ打ちのパートやら
子供の面倒や送り迎えで
運動に使う時間もなく
ストレスも溜まるばかりで

ついついお菓子を食べてしまう…

でも、痩せたい。
昔入っていたはずのお気に入りの
ジーンズをもう一度履きたい!

そう思ってるわけです。

ね?こうやって書き出すと
どんどん連想ゲームみたいに
悩みまであぶり出せるでしょ?

じゃあ、そんな時間がない
主婦でも出来るダイエットは何だ…?

『カロリー削減ダイエットだ!』

じゃあ、あなたが何を提供出来るか。
もし、カロリー削減ダイエットで
ダイエットを成功させた経験があるなら…?

ほら。もうコンテンツできちゃう。

ね?簡単でしょ?
ペルソナを設定することで
自分の販売する物が出てくるし
Twitterの発信内容も分かってくる。

だから、やるのです。
必ず、やるのです。

※もっとしっかり学びたい方へ
続きは先程ご紹介させて頂いたnoteを
ご購読頂いて学んで頂けますと幸いです✨

┗準備② プロフィールは看板

さて、ペルソナは出来ました…?
まず、これを見てみてください。

画像18

どれだけインフルエンサーに絡もうが
あなたのプロフィールがこんなんだと
誰がフォローするんですか…と。

しかし、何も考えずかプロフィールを整える前に
フォロワーを増やしたいという気持ちだけ
先行した人が企画に参加してたりします。笑

まずはプロフィール設定から。
もう僕の型をパクってみて下さい。

┗準備③成功の秘訣は、まずパクる事から

スクリーンショット 2020-02-18 18.29.16

もし、あなたが初見で
このプロフィールを見たとしたら…?

少なくとも「何の人なの?」とは
まぁならないと思います。ええ。

なので、まずこの型をパクって下さい。
文章とか肩書とか丸パクリしても
成長なんて1ミリもしないので
自分で思考する所からスタートです。

┗準備④ ヘッダーをちゃんと作ろう

✅ヘッダーの作り方をこっそり解説
使うサイト&ソフト:「Canva」「Filmora9」
準備するフォント:キルゴ(フリーフォント)

①Canvaで1500×500pxのデザインを作成
②テンプレートをいじるも良し1から作るも良し
③明るめの雰囲気を心がけ『3色以内』でまとめる
④肩書・やってること・内容などを入れる
⑤文字の大きさ、全体のバランスを整える

みたいな感じです!

『めんどくせぇ』って人は
Twitterなりココナラなりで
デザイナーさんに外注しましょう✊

┗準備⑤ 発信をしっかりしよう!

さて、プロフィールも設定できた…なら
次にやるべきことがあったりします。

それは…発信です。

どれだけ看板がしっかりしてても
中身が伴わなければ意味はなし。

・最新のツイートが3時間以内
・引用RTで埋め尽くされてないか
・他人のRTで埋まっていないか

この辺しっかり確認して下さいね。

どんな発信をすれば?
それはもうさっき紹介したnoteで学んでく(ry

┗③さぁ、企画に乗っかっていこう!

と、まぁここまで出来たなら
後は企画に乗っかるんですな。

このツイートがあるじゃないですか。
リプ欄にただ書き込めばいいんじゃないんです。

✅リプ欄に書き込むべき内容
・「何の人か分かる」自己紹介
・他人のリプに絡んでいく
・他人のリプにいいねしていく

OKですか?ここまで言ったことを
素直にやった人はまじで
何百人もフォロワーが増えてます。

やらない手はない。。。

このnoteを読んだ人はますます
参加していくと思います。
だって、参加したら効果が…
すごいんですもん…

間違っても、僕のアカウントの
ツイート通知をONにはしないで下さいね?

びっくりするくらい成長するし
企画に即参加してしまったら
あなたのフォロワーが増えちゃいます。

いいですね?絶対ですよ…?

さて、ここからは『巻き込み力』の話に移ります。

第三章:『巻き込み力』というTwitterの本質を利用してフォロワーを増やしていく具体的な手法

┗①巻き込み力は『○○効果』を利用

シンプルに結論からいいましょう。
僕のTwitterアカウントが伸びまくったのは
これを『主催(これキーワード)』したのがきっかけ。

約1,000人からリプライが飛んできました。笑

このツイートの仕組みとしては

✅解説

Twitterでやっちゃダメな裏ワザ🥺
→「アイキャッチ」と言って
 え、なになに?と思わせる
 目を引くようなタイトル

①60000フォロワーのアカウントに
 リプしてる人にいいねすること
②60000フォロワーのアカウントに
 リプをしてしまうこと
→60000フォロワーって誰?と
 初見の人に思わせ、プロフィールを
 クリックさせる姑息な仕組みw

この2つをやるだけで
フォロワーが増えてしまう…!
ええか、、、僕も他人を研究して
気づいたことだからヒミツやで…🥺
→「増えてしまう」という期待感
 「ヒミツ」とい言われると
 広めたくなるカリギュラ効果を利用

はい、こんな感じで戦略をもって
ツイートした訳なんですけども
これ、僕のオリジナルじゃないです。

アフィラさんという素晴らしい
アフィリエイターさんが発祥です…!
ほんとにありがたいです。

あ、でもこの方のツイート
マジで為になっちゃうので
フォローは絶対にしちゃダメですからね…!

┗②実践して伸びる前と伸びた後の違い

逆に、このツイートをする直前までは
どんな感じだったか、なんですけど

こんな感じでした。

スクリーンショット 2020-02-13 17.37.21

✅実践する前のツイート
リプライ数:5
リツイート:9
いいね数:94

インプレッションはこんな感じ。

スクリーンショット 2020-02-13 17.42.41


そして、実践した次の日の朝のツイート。
その差、たったの数時間でこの効果です。

スクリーンショット 2020-02-13 17.40.09
スクリーンショット 2020-02-13 17.41.40

✅実践した後のツイート
リプライ数:46
リツイート:88
いいね数:1,068

モウネ、アットウテキヨ。笑

「まぐれだろ?」って思うかもしれませんが
その後のツイートもこんな感じなんです。笑

どうでしょう、中々にやばくないですか…?

で、さっき、カリギュラ効果を
利用したツイートあったじゃないですか。
このツイートの解説をしたいと思うんですが

その前に

さっき僕は『ビジネスは共栄思考』って
お話をしたと思うんですね。

このツイートにリプしたりいいねしたりと
参加した人、続々とフォロワー増えてます。

そう、そして僕のフォロワーも増えて…
『Win-Win』の関係が完成です。
これが、ビジネスの本質なんです。

WIn-Winだと、何事も次に繋がったり
長いこと関係が続くことが多いです。

こういった自分の利益だけでなく
相手の利益も考えた行動がもたらす
絶大なる効果を解説します。

┗③『共栄思考』がもたらす絶大な効果

「共に栄える」と書いて『共栄思考』ですが
これはどんなビジネスをするにおいても
成功させたいなら絶対に持っておくべき思考です。

「自分だけが儲かろう」という姿勢は
例えば、会社経営などにおいても
モロにボロが出てしまいます。

✅潰れる会社の特徴
・社長室だけ豪華絢爛
・社員の言うことは全部無視のワンマン経営
・夜は繁華街で酒と女にまみれる

想像しただけで潰れそうでしょ?
でも、こんな会社いっぱいあります。

しかし、これは個人でも一緒なんです。

✅潰れる個人事業の特徴
・いつでも自己利益優先
・話してるとすぐ仕事につなげようとする
・すぐに営業してくる
・レスが遅い
・仕事より遊び優先

ね、でもこういう人多いんです。
自分の事ばっかり。
稼ぎたければまずは『他人軸』が大事です。

65歳で起業して、沢山の失敗を経て
あの美味しいチキンを世に広めた
ケンタッキーフライドチキンの
カーネル・サンダースさんの信念もこうです。

画像15

そう、まずは人に与え続けること。
そうすれば勝手に自分に返ってくる。
間違っても「やったんだからよこせ」
という思考もダメですからね??

そうそう。

で、共栄思考をしっかり持てば
「売らなくても勝手に売れる人間」
なることが出来るんですよね。

相手のために動いてたらむしろ
「買わせて下さい!」と言われる。
そんな状態になれるんですよ。

自分で稼ぐって言うと、とにかく
人に営業することをイメージされる方が
めちゃくちゃ多いんですけど

マジでそんな事無いから。
人のために動いてたら
勝手に仕事は舞い込んでくるから!

その意識で生きてみて下さい。
マジで人生変わると思います。

【広告】

『収益オートメーション合宿』 (2)

┗④『巻き込み力』を利用する為のテンプレ

…とまぁちょっと話のレールから
外れちゃったので、またTwitterの話に
戻ろうかなと思うんですけどね。

さっき『巻き込み力』を利用するための
1つのやり方に「カリギュラ効果」があると
二章の①でお話しましたよね。

そのテンプレを作ったので
フォロワーが付いてくる&仲いい人が増えたら
ぜひ一度やってみてください。

滑ってもいいんです!
失敗はいい経験になりますから!

『巻き込み力』を利用する
カリギュラ効果のテンプレ▼
※カッコ内は解説なので消してね

○○が○○(←メリットを書く)しまう禁断の裏ワザ(方法でもOK)

絶対やっちゃダメですよ?

〜に○○すると…(←やり方)

〜な効果があるんです!(←結果)

いいですか?分かってると思うけど
絶対にやっちゃダメですからね?

はい、こんな感じです。
わかりにくいと思うので
例文もここに乗っけておきます!

✅カリギュラテンプレの解説
①アイキャッチ
タイトルは目を引くワードを使う
・禁断の〜
・絶対にやってはいけない○○
・知らないと損する○○
・悪用厳禁!〜な○○

②内容はわかりやすく
・どんなことをすれば
・どんな結果になるか
これらを明確にすること。

③最後にカリギュラ効果
・絶対にやっちゃダメですよ?
・○○(メリット)なっちゃうけど
 やらないで下さいね…?

ダチョウ倶楽部さんって偉大だなぁ…と
実感せざるを得ませんよね。
ダメだと言われたらやりたくなる。

これには流行りもクソも無いので
使い続けることが出来ますので

・ブログへの誘導
・YouTubeへの誘導
・DMへの誘導
・企画への参加誘導

などにも応用してみてください!

※他にも試してみていいテンプレが出来たら
どんどん追記していきますのでお楽しみに!

┗⑤その他フォロワーが増えるツイート

ちゃんとした発信をしていれば
まぁ間違いなくこのツイートで
フォロワーが増えていきます。

リプ欄をみれば分かりますが
「④と⑤忘れてました😂」みたいな感じで
フォローしてくれてる人が出てきますw

┗⑥反応を増やす秘密のノウハウ「○○をON」

いいですか…

ここからは禁術をご紹介します。
びっくりするくらいに「コメント&いいね」が
増えてしまう禁断のノウハウになります。

じゃん!

『カリギュラ効果』のツイートに
追加でツイートをする時にこれを書くと
「通知とか絶対にしませんからw」といいつつ
みんなしてくれてたりします。

ただし!

あなたのツイートが有益だと
思っている場合に限るので
日々、濃い内容のツイートを
コツコツ続けることが大事です。OK?

第四章:なぜ、いいねやリプが増えるのか

┗①いいねやリプが増える仕組み

これはですね、Twitterがどんな感じで
あなたのツイートを上位表示させてくれるか。

その仕組みを理解しておくことで
かなり腹落ちするかなと思います。

まず、いいねやリプが増えるのは
あなたのツイートがしっかりと
フォロワーさんに見られているからです。

いいですか?

「マーケティングとは」認知から始まります。

数のフォロワーは要らなくても
見てもらうことは非常に重要なんです。

それを分かっているから
あの「カリギュラ効果」を使ってるんです。

✅反応が増える仕組みを解説します
①フォロワーさんがあなたにいいねやリプをする

②するとフォロワーさんのフォロワーに
 「いいねしました」と表示されたり
 送ったリプライ&元のツイートが表示される

③それを見た人が『認知』して企画に参加してくれる

④効果が出る

⑤口コミが始まる

⑥フォロワー増加&反応が増加

そう、実はこういう仕組みなんです。
「えーーー!!」って思いました?笑

┗②これを知ってたらやらない理由がない

こういうことを考えていたから
アフィリエイターのアフィラさんや僕は
毎日発信×「巻き込み企画」をして

参加者のフォロワーが増えるGiveと
参加者のフォロワーから連鎖して
自分のフォロワーが増えるTakeで
成り立っている、ということです。

何事も「与える」からはじまり
貰おうとしなくても貰ってしまう。

それが真のビジネスの本質です。

なので、あなたも影響力がほしいなら
『悩んでいる人の悩み解決』を
一生懸命やって、何かしら企画をして
人を巻き込んでみてくださいね!

最終章:SNSだけじゃない「巻き込み力」

┗①巻き込み力の本質は「主催」すること

第三章の①でも言いましたが
巻き込み力とは「主催」することです。

最後に、僕がやってみて
「あ!明らかに仕事が広がったわ」と
思った巻き込み力を紹介して終わりとします。

┗②やってみてよかった「主催」その1

✅「オフ会」
儲かる度:★☆☆☆☆
交流の深まり度
:★★★★☆
仲の深まり度:★★★★☆
SNSの仲の深まり度:★★★★★

毎月、大阪でやってるんですが
13席満席のバーが告知して一瞬で
埋まってしまうという大盛況ぶり。

お金は全く儲かりませんが
僕はそもそもそういう目的で
オフ会を開催していません。

純粋に「きっかけ」をつくって欲しく
毎月開催してるんですが、みんな
帰った後にうれしい感想を下さいます。

やはり何かを「主催」すると一気に
影響力が増すと言うか
「仕掛ける側」に回れるなと。

┗③やってみてよかった「主催」その2

✅「リプ欄で異業種交流会」
儲かる度:☆☆☆☆☆
交流の深まり度
:★★★★★
突然の出会い度:★★★★★
SNSの仲の深まり度:★★★★★

例えば、こういうツイートをします。

そしたら、自分のツイートのリプ欄で
自己紹介が始まるので、なにかしら
新しい出会いを探している人は
ここで繋がりあえるわけですよね。

これも、他人軸で考えて
利益になるようなこと。

とにかく何度も言いますが
ビジネスはGiveすることが大事です。

また色々試してみるので追記をお楽しみに!

今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!