見出し画像

2023/11/12(日) エリザベス女王杯予想

推奨馬の投稿となっております。
競馬予想の参考に見て頂けたら嬉しく思います。

自信度設定

低★
並★★
高★★★
激高★★★★の四段階設定しております。

エリザベス女王杯

今年のエリザベス女王杯は大混戦ムード。GⅠ馬はジェラルディーナのみで1番人気はローズS2着馬が推し出されるような人気。本来この程度の成績でGⅠ1番人気は過剰気味だが最近のルメールJの活躍ぶりを見れば仕方ないか。

京都11Rエリザベス女王杯★★
◎13サリエラ
シルクの良血らしくレース数をあまり使わずまだまだ成長中の馬。前走は状態も一息で出負けし、直線でも馬群の中に突っ込む形で初めて着外となった。軽い馬で急坂の無い外回りの京都コースは好条件。この手の馬はルメールJが非常に合うので乗れないのは非常に痛いが、マーカンドJは今年イギリス4位の実力騎手で悪くはない。大混戦ムードのここなら勝機。

以下
○7ジェラルディーナ
▲10ククナ
△1,14
×6,11

ジェラルディーナ
昨年の覇者。阪神2200m重条件の外枠はかなり向いたが、そこから牡馬相手でも善戦を続けている。実力はNo.1。京都の軽い馬場向きでなくでも、能力と騎手で上位争い出来る。
ククナ
戦法が読めないが、今回のメンバーは前が手薄で前に行けば一発あると思う。粘り強く走る根性馬で人気皆無なら抑えても良いだろう。
プレイディヴェーグ
4戦全てで上り最速で重賞未勝利だが、1番人気。ルメールJで過剰人気気味。来ても3着、4着のイメージ。
マリアエレーナ
前走のオールカマーはハイレベルなレースだった。そこで牡馬に交じって好走は価値がある。大阪杯の5着などどんな相手でも善戦出来ている馬で展開次第では出番あっても。

買い目
単勝、馬連、3連複


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?