見出し画像

乃木坂の道 Fourth part

乃木坂の道 Fourth part


















ツアー終わって2日後、今日は真夏新キャプテンと取材受けたり、◯◯はありがたいことに忙しく、仕事をさせてもらっていた。
























さらにツアーが終わって5日後、◯◯は事務所に行き、早速プロジェクトの会議を始めた。















今日の打ち合わせは、プロジェクト第2弾である、坂道3グループ合同ドラマについて。









ザンビみたいにサバイバル系にするか、

初森ベマーズのように青春スポコメみたいにするのか、

徳山大五郎を誰が殺したのか?っぽくサスペンスで行くのか





熱心に話し合った。
















次の日も打ち合わせ。















今日決めるつもりだったので、朝から話し合った。













午前中に話し合いがまとまった。
















最終的に、サスペンス作品となった。





2020年4月〜7月期のザンビの放送時間帯だった時間に放送することが決定した。











ドラマの題名も決まった。




『ESCAPE -21人の容疑者-』








10月中旬から早速撮影を始める予定となり、急ピッチで作業を行われる。
















そして、その日の午後の打ち合わせ。






















乃木坂46の25枚目のシングルが2020年3月25日に発売が決まった。








◯◯:ずいぶん先だね。3月だから、誰かの卒業シングルじゃないこと祈ってないとですね笑














麻衣:ま、まあね、、さ、流石に違うでしょ笑


















麻衣ちゃんの動揺か気になったが、会話したあと1人で会議室に移動した。









早速、◯◯プロデュース15人選抜を決める事にした。


















2時間後、無事に決まった。



今回は4.5.6のWセンターフォーメーションだ。











3列目左から、

 金川、中村、中田、和田、向井、早川



2列目左から、

 佐々木琴、井上、秋元、樋口、渡辺


1列目左から、

  阪口、伊藤純、山崎怜、吉田綾






センターは伊藤純奈と山崎怜奈の2期生のWセンターでやる。





















その日の打ち合わせおわり。






その日、◯◯はある人に電話をかけた。















◯◯📱:もしもし、今日の夜って会える?





??📱:ん、まあ大丈夫だよ。











◯◯📱:じゃあ俺が??の家に行くわー









と言って電話を切り、その相手の家へ向かった。














時刻は21時半ごろ、
インターホンを鳴らした。


ドアから出てきたのは、























奈那:◯◯、急にどうしたの?







俺の幼馴染でもあり、今欅坂46の織田奈那だった。









奈那:◯◯今日はどうしたの?





◯◯:お願いをしに来た。








奈那:え、なんの??









◯◯:あのさ、奈那に同級生ユニットのキャプテンをお願いしにきた。








奈那:え?私がキャプテン!?











◯◯は、この同級生ユニットのキャプテンが出来る人は奈那しかいないと考えていた。






















奈那:私には無理だよ!キャプテンなんて!






◯◯:奈那にしか、このユニットのキャプテンは出来ない。頼む、この通りだ。




















◯◯は奈那に思いっきり頭を下げた。





奈那:ちょ!◯◯!?



















◯◯は頭を下げ続けた。



























少し間が空き、奈那が一言。










奈那:◯◯の気持ちはわかった、でも少し考えさせて。














◯◯は頭をあげ、








◯◯:わかった。じゃあ連絡はいつでもいいから。今日は帰るね。


















奈那:え、ちょい待ち、ご飯食べてけ、作りすぎた。














待つこと30分、机には奈那の手料理が出てきた。




2人:いただきます!















こんな料理美味かったっけというぐらいめっちゃ美味しかった。



食べ終わった後奈那が、








奈那:◯◯!少しお酒飲もう!





◯◯:おー!いいね☺️






◯◯は梅酒のロックを飲み、奈那はカシスオレンジを飲んでいた。




徐々に奈那の飲むペースが上がってきた。




奈那は気がついたらジンジャーハイボール、コークハイなどハイボール攻めしていた。












よく飲めるな、、、





















さすがにやばいと思った◯◯。









奈那はかなり酔っ払い始めた。


















奈那が抱えてた愚痴をたくさん聞いてあげた。
気がついたら日付もあっという間に変わっていた。今現在午前2時だ。












すると奈那は愚痴を吐き出したおかげなのか、スヤスヤ寝てしまった。








すると、奈那の携帯に電話がかかってきた。







電話に出る予定は無かったが、めっちゃたくさんかかってくるので、俺は電話を出た。




◯◯📱:もしもし?







??📱:やっと繋がった!奈那…ん?あなた誰ですか?








◯◯📱:奈那の幼馴染の若月◯◯と言います。









??📱:え!?◯◯くんなの!?








??📱:初めまして!私、欅坂46の菅井友香です☺️






◯◯📱:え!!は、初めまして!あ、、奈那ならもう寝ちゃってます笑










友香📱:ありゃ😅








◯◯📱:めっちゃお酒飲んでたんで😅








友香📱:でもね、今日奈那ちゃん◯◯が来る!って言っててうるさかった笑









友香📱:あのさ、◯◯くんが夏のツアーの時、奈那ちゃんに電話したじゃん?あの時、奈那ちゃんすごい心配してた。普段弱さを見せない◯◯が初めて弱わった所を見たって。









◯◯📱:そうですね、、たしかに、あの時の奈那のおかげで今も乃木坂続けられてます☺️








友香📱:◯◯くんにとっても奈那ちゃんは大切な存在なんだね。














◯◯📱:もう若月家の大切な5人目の家族的存在です。もし奈那に何かあったら俺は全力で守ります。奈那を傷つけるやつは許さないです。













友香📱:◯◯くん、奈那ちゃんの事よろしくお願いします。


















少し友香と喋り、俺は電話を切った。












◯◯:流石に寝るか、、片付けはしておくか。






























そして朝を迎えた。








朝起きたら先に奈那が起きていた。





奈那:おはよ☺️




◯◯:おはよ、昨日はぐっすり寝れた?





奈那:ぐっすりすぎて早めに起きちゃった笑






◯◯:昨日は酔っ払いすぎな笑









昨日2人とも寝てしまったので、グラスと皿は洗っておいたが、2人で掃除をして俺は帰ることにした。








これからも頑張らないと。













なんてたって心強すぎる奈那がいる。






























また頑張ろう。

改めて決意を固めた。















































約2週間後。


葉が紅に染まりかけた頃、ドラマの撮影も始まった。


◯◯も初めての演技。かなり緊張した。


















撮影終わり、◯◯は乃木坂4期生全員と一緒にご飯を食べに来た。









某王様系食べ放題チェーン店だ。












◯◯:焼肉食うぞー!!☺️











4期生:おー!!











店に入った。













店に入った4期生は早速注文し、沢山食べていた。



















真佑:◯◯くん、無理言ってごめんね。












◯◯:ううん、4期生とももっと仲良くなりたかったし、もうすぐ1年経つのにあんまり関われてなかったからさ笑















真佑:しっかり仲良くなれたのツアーからだもんね。。















◯◯:でも同い年の真佑には助けてもらいすぎたわ笑
























ーーーーーーーーーーー




















2018年12月3日。










姉ちゃんが卒業する前日。














卒業セレモニーが行われる会場である、日本武道館では4期生のお見立て会が行われた。














関係者席に座ってメンバーのことを見守っていた。
















仕事の関係で、未だ初対面出来ていない。










このお見立て会が終わって初対面となる。





















◯◯:仲良くなれるかな…同級生の子とかいるといいけどなぁ…











スタッフさんがメンバーのリストが載ってる資料をくれた、














◯◯:お、同級生いた、良かった、、でも4期生の子達は俺のこと受け入れてくれるのだろうか。












ちょっぴり不安な◯◯。
















バットを持って素振りか。


これは指導しがいがある(?)












英語でポエム言ってる。


英語かっこいいな、、














特技は絵がうまくて、クラリネットで癒したいと伝えてる。


もう癒されてるって。













バスケのロングシュートを放ってる。


めっちゃ綺麗なロングシュート、バスケ俺苦手だからなぁ、、すごいや笑













乃木オタのコールをしてる姿は、純粋なファンの鑑すぎる、、














ギターを弾きながら歌声を披露。


こんな歌声の持ち主なのか、、綺麗すぎんか。













リボンを投げてキャッチする大技を披露。


美しすぎて時が止まってた。















さらに、新体操の技を見せながらの自己紹介。


かなりインパクトを残した。俺もこんな自己紹介しないとかな、、?
















書道が得意で謎かけ。

書道うますぎる、、俺が書く字絶妙に下手でも上手でもないんよなぁ、、筆使い習おう、、














地元の誇りのたこ焼きにバレエターン10回転。


たこ焼きうまいもんね。腹減った。綺麗なターンすぎて見とれてた。













































1人1人が緊張しながら、大切な時間を使って自分をアピール。






















ミニライブも盛り上がって、お見立て会は終了。

































その後、楽屋に挨拶に行った◯◯。










コンコン



◯◯:失礼します〜












真佑:あ、スタッフさん!お疲れ様です!




4期生:お疲れ様です!!















スタッフ:みんな違うよ!メンバーの◯◯くんだよ!笑笑










格好が地味だったのか、スタッフさんと間違われる◯◯。










そりゃ機能性重視で色合い地味な格好にしちゃったからなぁ、、














◯◯:4期生のみなさん初めまして、若月◯◯と言います。若月佑美の弟です。笑







◯◯:もしかしたら、みなさんにメンバーとして受け入れられてないかもですが、よろしくお願いします。













真佑:わわ!!!◯◯さんだったんですね!本当にごめんなさい!

















◯◯:大丈夫ですよ笑


















ーーーーーーーーーーーー






















◯◯:真佑たちと初めて会った時スタッフさんと間違えるの今思い出しても面白すぎる笑笑














真佑:あれは◯◯の服装が地味すぎるんだもん笑











◯◯:乃木坂のスタッフさん達、オシャレだもんね、、俺なんかより、、、











真佑:否定はしないでおくね、、笑













美緒:◯◯くん!このタイミングだから色々聞きたいんだけどいい??







◯◯:うん!いいよ!








美緒:◯◯くん、4期生の中で1番怖いなって思ってた子っている????







◯◯:断然、美緒ちゃん。












美緒:ええええ!!!!!???











◯◯:あんな熱狂的な乃木坂ファンなのに、絶対男子なんて受け入れてないと思ってて、めっちゃビビってた笑






美緒:まあ、多少は思ったけど笑













柚菜:◯◯くんって野球好きって聞いたけど、推し球団は??








この質問をされた瞬間、脳裏に史緒里と葉月、有美子との顔がチラついた。









◯◯:うーん、、、オリ…






柚菜: 敵だ!!!!来シーズン勝負じゃ!!












紗耶:私北海道!!












来シーズンは、千葉と埼玉と宮城と大阪と福岡と北海道は勝負することになりました。
















































4期生の子達もいい子ばっかりだ。














こんな良い子達がいれば、乃木坂は大丈夫だな笑





































そんな会話をしてると、近くから聞き覚えのある声がした。
















だから俺は挨拶に行った、











◯◯:こんばんは〜☺️








??:あ!◯◯〜!久しぶりやな!☺️








◯◯:七瀬さん、かりんさんに陽菜さんに優里さん!あ、純奈笑







純奈:あ、じゃねーよ笑笑







かりん:◯◯君は誰と来てるの?








◯◯:4期生全員とご飯に来ました☺️ドラマ撮影中なので笑











優里:顔出そうかな〜☺️










◯◯:ちょっと待っててください☺️











4期生の部屋に戻り、







◯◯:みんな!あの伝説的な5人組のスイカがいるぞ!挨拶しよう!








といった。










美緒:え!?あ、あ、あの伝説的なスイカメンバーが揃ってるんですか!?








◯◯:うん!




沙耶香:今すぐ行かないと!!





4期生全員はスイカメンバーがいる個室に挨拶をして、お互いご飯を食べた。





◯◯:トイレ行ってくるねー







◯◯は個室から出てレジへ向かった。







◯◯:会計先にお願いします。あ、あそこの女子5人のところも会計一緒でお願いします。







店員:あ、先程の女性5名から代金いただいております。









◯◯:え、まじっすか?









スイカの5人が4期生のご飯代を出してくれた。








スイカメンバーの個室に向かい、感謝を伝えた。













4期生には後日お会いできた時と、連絡先を知っている方はちゃんと感謝を伝えてくださいと伝えて、◯◯と4期生の焼肉会はお開きとなった。






























































4期生と焼肉に行ってから約2ヶ月。ドラマの撮影も順調に進んで行った。





そして今日はラストシーンの撮影。















◯◯:カットー!!!全員オールアップ!!

















これにて、
『ESCAPE -21人の容疑者-』の撮影が無事に終了した。






















































撮影を終えて1ヶ月後の12月21日、22日。














乃木坂46 Christmas Live in さいたまスーパーアリーナが開催される。













今日は12月22日、Christmas Live最終日である。












クリスマスライブ最終日。昨日と今日、セトリは大きく違う。













一曲目は、『Sing Out!』から始まった。















ライブ中盤、MCに入った。











着替え終わって、ステージ裏に移動した。

















◯◯は少し緊張していた。










すると着替えてきた真夏、花奈、まあや、日奈、小百合がやってきた。





次には琴子、純奈、怜奈、みり愛がきた。






さらに綾乃クリスティー、葉月、麗乃、珠美、紗耶、聖来が来てこれで全員揃った。







◯◯: ◯◯プロデュースユニット初披露!思い切って楽しんでください!









円陣をやってる頃、VTRが流れていた。






いつもの選抜発表風の映像でフォーメーションが発表されていた。


















流れ終わり、15人がステージへ。







純奈:聞いてください!
『Star Dream Party!!!』















◯◯プロデュースの楽曲はとてもアップテンポな楽曲だった。












初披露を終えて、◯◯はホッとした。












楽しい時間はあっという間に過ぎて、本編は終わった。









アンコールも歌い、MCになった。

















◯◯:実は今日、欅坂46と日向坂46もクリスマスライブを行なってるんですよ!なので、ここで中継を繋ぎます!
横浜アリーナの菅井友香さーん!!








友香:はーい!◯◯くんこんばんはー!乃木坂46さんこんばんは!













私達、せーの!

欅坂:欅坂46です!











◯◯:欅坂46は横浜アリーナですが、横浜のみなさんの熱気はどうですか??












奈那:◯◯!まじですげえよ笑











◯◯:やべえか笑笑












◯◯:欅坂46のファンの方々!盛り上がってるかぁ!!!















ファン:うぉーーーー!!!!!


















◯◯:最高ですね笑笑






















◯◯:じゃあ次は、日本武道館の佐々木久美さーん!!














久美:はーい!!どうもー!日向坂46の佐々木久美です!乃木坂さんこんばんは〜!私達!!















日向:日向坂46です!














◯◯:久美さん!日本武道館盛り上がってますか!?












久美:もう!やばいぐらい盛り上がってる!!おひさまのみんなの熱がすごいよ!














少し話しして、◯◯が















◯◯:実は、真夏の全国ツアー2019での神宮で色々と発表しました若月◯◯プロデュース企画で・す・が〜










ファン:おぉ〜!!!











◯◯:若月◯◯プロデュース第2章が決まりましたー!!!!










ファン:うぉーー!!!












◯◯:もうこうやって喜んでもらえることが嬉しすぎる😭


















◯◯:なんと今回は坂道グループ合同企画です!!!








ざわめく3会場。







◯◯:日向坂ファン、欅坂ファン、乃木坂ファン、全員が楽しめるプロデュースを手掛けます!!では、詳細を発表させていただきます!
乃木坂、欅坂、日向坂メンバーはその場に座ってスクリーンをご覧ください!!




































若月◯◯プロデュース第2章



















第1弾














◯◯プロデュースの同級生ユニット『98's WORLD』について。




















2020年2月から、1stアリーナツアー開催。











ツアータイトルも決まった。
















『  98's WORLD LIVE TOUR 2020
           -WELCOME TO 98's WORLD-         』

















福岡、広島、大阪、静岡、神奈川、宮城の6会場、全9公演が組まれる事になった。





























第2弾





2020年秋〜冬にかけて、史上最大の規模となる、"3グループ合同6大ドームツアー"の開催が決定した。



福岡、大阪、名古屋、東京、埼玉、札幌、の6会場全20公演を行う。









二つのツアーの総合演出は◯◯が手がける。















◯◯:以上です!!











会場からは拍手。


















◯◯:これらが◯◯プロデュース第2章です!!今回らライブをメインにプロデュースさせていただきます!!!






◯◯:2020年すぐには98's WORLDのライブツアー、そして、秋には6大ドームツアー、
坂道3グループでもっと日本を元気に、日本を幸せに!最高の笑顔の華を咲かせられるように、2020年も頑張ります!!よろしくお願いします!!









こうしてたくさん発表をして、クリスマスライブは終演した。



























2019年の1年間、◯◯は新たな事を挑戦し続けた。






2020年、◯◯にとっても、乃木坂にとっても、欅坂、日向坂にもとても大きな一年となるためにいろんなこと生み出さないとな。笑
















◯◯は今年も紅白には出なかった。



















年が明けて、2020年1月4日。










◯◯はレッスンスタジオにいた。










今日から『98's WORLD』の1stツアーリハーサルが始まる。








今日のメインはツアースタッフとメンバーと諸々の顔合わせだ。






セトリも◯◯がベースを作ることになっている。





基本的には乃木坂、欅坂、日向坂の楽曲を組み合わせたLIVEとなっている。








そして、メンバーが全員揃い、挨拶を始めた。











◯◯:皆さん、おはようございます。あ、あけましておめでとうございます。2020年も乃木坂、欅坂、日向坂のことよろしくお願いします。





◯◯:これから携わるスタッフさん、関係者の皆様、98's WORLDのことよろしくお願いします。






◯◯:それでは、このユニットのキャプテン、副キャプテンから挨拶させていただきます。
















◯◯:じゃあまず、副キャプテン、寺田蘭世




















蘭世:副キャプテンに就任した乃木坂46寺田蘭世です。




蘭世:新プロジェクトの『98's WORLD』がたくさんの人々の幸せと笑顔を創り出すグループになるために、副キャプテンとして、メンバーとしてしっかり頑張ります。皆さん、よろしくお願いします!



















◯◯:もう1人、副キャプテン、高瀬愛奈。










愛奈:副キャプテンに就任した、日向坂46高瀬愛奈です。





愛奈:坂道の先輩たちと同じグループで副キャプテンという役割に少し怖気付きそうですが、私らしく、このユニットに貢献出来るよう頑張ります。◯◯くんからまさかの指名だったので、その話盛ってんのかと思いましたが、笑












愛奈:みなさんの居場所が最高の世界になれるよう頑張ります。よろしくお願いします!
































◯◯:じゃあ最後、、、


























『98's WORLD』キャプテン、織田奈那。

































ーーーーーーーーーー





































クリスマスライブの次の日、奈那が家を訪ねてきた。










◯◯:お、奈那どうした??










奈那:私が決意して、本気で頑張ろうと目指したことがある。それをお願いしにきた。






◯◯:なんだなんだ、怖い。
























"私にキャプテンをやらせてください。"









奈那はしっかりと◯◯に頭を下げた。

































◯◯:え…奈那…キャプテンやってくれるの?









奈那:うん、とても悩んだけど、幼馴染の◯◯のお願いだもん☺️是非、引き受けたい☺️










こうして、奈那がキャプテンに就任することになった。

















さて、時を戻しましょ、キャプテンの話です。






































奈那:『98's WORLD』キャプテンの織田奈那です。正直、キャプテンになって不安です。でも、1人では挑戦は出来ません。この18人なら挑戦し続けることが出来ます。私達が創り出す最高で最高の『98's WORLD』を皆様に届けられるように頑張ります。よろしくお願いいたします。






奈那の強い意志の後、早速打ち合わせやリハーサルが始まった。










9時から始まったが今はもう23時だ。









1日目のリハーサルが終わった。







明日は欅坂メンバーと飛鳥、絢音が仕事のため、残りのメンバーでリハーサルを行う。








リハ2日目、午前10時スタート。






◯◯は2時間前からスタジオにいた。




立ち位置や曲順を色々と調整している。




収録が終わったメンバーが合流して、色々と調整し、立ち位置の変更などたくさん行った。






日付が変わった頃、◯◯はスタジオを出たのだった。








1週間後。




◯◯以外のメンバーはオフにした。




◯◯はスタッフさんや、色々現場を見たりと打ち合わせ仕事だらけの日々。








◯◯:やべえな、身体持つかな笑











でもみんな飲み込み早いし、振り付け覚えるの早すぎる笑









◯◯:置いてかれる、やばいな、、











そして、リハーサルを全日程終えて、ゲネプロも無事終えた。























いよいよ明日から『98's WORLD 1st TOUR』が始まる。

















◯◯は少しずつ緊張してきた。





























翌日。












2020年2月2日












『 98's WORLD 1st LIVE TOUR 2020
         -WELCOME TO 98's WORLD-       』






が開幕する。







初日の会場はマリンメッセ福岡。





メンバーは最終リハーサルを行い、衣装に着替えた。















ツアーの日程もかなりハードスケジュールになっている。















2月2日

マリンメッセ福岡



2月8日、9日

大阪城ホール



2月11日

広島グリーンアリーナ



3月1日

セキスイハイムスーパーアリーナ



3月7日、8日

横浜アリーナ



3月20日、21日

エコパアリーナ(静岡アリーナ)




6会場、全9公演。












乃木坂メンバーに関してはツアー中に8thバスラも入っているため、めっちゃ忙しい。



































開演5分前。◯◯が一言。










◯◯:よし!円陣やるか!!

















◯◯:みんな揃ったね。98's WORLDの初日の円陣、記念すべき1回目の円陣は、奈那、いや、キャプテン、円陣お願いします。











奈那:わかった…








奈那は一息置いてから大きな声で言った。










奈那:ライブin福岡!!!!!










全員:おい!!!!!!













奈那:ついに、私達の初めてのユニットが一歩を踏み出します。私達のWORLDを今日見に来てくれる人、これから会いに来てもらうファンの人に招待して、幸せと笑顔を届けましょう!!!















奈那:それでは行きます!!!












奈那: Are you ready!?










全員: YES!!!!















奈那: Three!Two!One!































全員: Let's Go!!!!!







































気合い十分。

















みんな立ち位置へ移動した。






俺も移動しようとしたら、奈那が、






奈那:◯◯、ごめん、少しだけ。




俺の左肩に奈那の右手が置かれた。














◯◯:奈那?
















◯◯は気がついた、奈那の手が微かに震えていることを。




















◯◯は奈那を落ち着かせるために、奈那に伝えた。
















◯◯:『98's WORLD』のキャプテン織田奈那は最強だから大丈夫。終わったらご飯いこ☺️















奈那:ふふっ☺️◯◯のおごりね😛















そう言って、立ち位置へ移動した。






























98's WORLD 初ライブ。













自分の手で1から作り出した、ユニットがいきなり初アリーナツアー。
















◯◯はステージに上がる時、若干うるうるな目になっていた。




















芽依:◯◯もしかして泣いてる〜?笑













◯◯:こら、にゃー笑、そんなことありません笑

























でもみんなの前では笑顔で。
















◯◯率いる98's WORLD、ステージへ。






























17時ちょうど。ライブスタート。









































坂道グループに新しいユニットが誕生した瞬間になった。


































◯◯:福岡ーー!!!!!!!!!









































◯◯: WELCOME TO 98's WORLD!!!!




























           to be continue...





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?