見出し画像

乃木坂の道 First part

乃木坂の道 First part






『せーの!のー!ぎゅっ!ぎゅーっ!せーの!努力!感謝!笑顔!うちらは乃木坂昇り坂、46!!!』






つい一ヶ月前、乃木坂46に新しいメンバーが1人増えた。



この新メンバーの加入により、乃木坂46に革命が起こることになるのであった、、、






ーーーーーーーー








ピリリ ピリリ



一本の電話がかかってきた。

名前はない、知らない番号からである。




◯:誰だろ?


◯:もしもし?


?:もしもし、君は若月佑美の弟の若月◯◯君かな??




◯:はい、若月◯◯は自分ですけど…



?:なら良かった、時間がないから手短に言うけど、君にアイドルをやってほしい。


◯:え…??



?:◯◯君には乃木坂46に入って欲しい。



◯:いや、なんでですか!?というか、まずはあなた誰なんですか!?



?:すまない、私は秋元康と申します。





◯◯:え、本当ですか??冗談はよしてください。








康:いや、本物です。





◯◯:本当だとしたら、姉がいつもお世話になってます。




色々話される◯◯





康:とりあえず君には明日から仕事してもらうことになる。よろしくな、じゃあまた。





◯:え!?ちょっとま…切れたよ…




頭はまた混乱中だ。



佑:ただいまー


◯:姉ちゃんおかえり!姉ちゃんどうしようどうしよう!


佑:ちょっとどうしたのよ!!落ち着いて


◯:さっき秋元先生から電話が来て、明日から乃木坂の一員として、活動してくれって言われたんだけど…



佑:え、嘘でしょ??とりあえず確認してみる






佑:そうですか…わかりました。◯◯にも伝えておきます。はい。失礼します。



◯:姉ちゃん、なんて言ってた?


佑:明日から活動に参加して、一ヶ月後の神宮と秩父宮のライブに参加してもらうって



◯:まじかよ…あの人何考えてるんだよ…




佑:まあ明日から頑張ろ!私もいるし!



その日の夜は全然寝れなかった。

































翌日、◯◯と佑美は仕事場へ一緒に行く。


佑美:おはようございますー


玲香:わかちゅきおはよー☺️あれ?もしかして弟の◯◯君じゃん!!


佑:そうだよ!◯◯挨拶しなさい!


◯:は、初めまして、若月◯◯と言います。いつも姉がお世話になってます。



佑:初めてじゃないじゃん笑笑





佑美:◯◯2.3回ぐらい玲香と握手してるじゃん笑笑




◯◯:いや、2.3回だからそんなの覚えてないって!




玲:私は覚えてたよ😁いつも姉がお世話になってますって言ってたじゃん笑


◯:まじか…玲香ちゃん凄すぎる!あ、玲香さんって呼ばないとね…




玲:別に玲香ちゃんでいいよ笑笑





佑:あ、◯◯とりあえず、玲香には言っておきな。


◯:玲香ちゃん、今日から乃木坂46に加入させてもらう若月◯◯です。よろしくお願いします。


玲:え、やっぱりあの電話本当だったんだ。




佑:昨日◯◯の元に秋元先生から連絡が来て急遽加入らしい。姉の私でもまだ信じられないよ。






玲:そうだよね…じゃあみんなの前で紹介しないと!


◯:え、もういきなり??




佑:今日全員集まって21枚目シングルの選抜発表だから秋元先生明日って言ったんじゃない?



◯:でも受け入れてくれるかな…だって乃木坂に男性が入るんだよ?絶対認めてくれないって…




◯◯が不安になるのは玲香も佑美もわかっていた。


玲:◯◯!私達がついてる☺️これから乃木坂の道を走って行く仲間だもん☺️



佑:姉ちゃんだって◯◯の気持ち分かる。これからどんな事が起きるかわからないし、不安なのはすごい分かる。でも私の弟はそんな弱いやつじゃない☺️



玲香:じゃあさ、うちらだけで円陣やろう!!これから◯◯も仲間になるんだし😆

 
佑美:やろうやろう!!


◯:わかった!


玲香:行くよ?


3人: せーのっ!のー! ぎゅっ! ぎゅー!
せーのっ!努力!感謝!笑顔!うちらは乃木坂上り坂46!


玲香:あ!選抜発表行かないと!またね◯◯!





佑美も選抜発表に行ってしまい、1人になった◯◯



どうやら選抜発表後に俺の紹介があるみたい。


不安。どうしよう。


今日から乃木坂46…
でもやるからにはやってやるしかない。



◯◯は乃木坂46の一員となる事を強く決心したのであった。





選抜発表が終わり、センターは齋藤飛鳥のようだ。


同級生なのに本当にすごい。


そんな事考えてると部屋の中から今野さんから発表があるとのこと。



今:急な発表だが、今日から新メンバーを紹介する。


玲香佑美:😓😥


今:よし!入って来てくれ!





ギィーー


ドアを開けた◯◯


◯:失礼します。



花奈:嘘でしょ?乃木坂に男の子??



絵梨花:今野さんどーいう事ですか??



真夏:え、若月の弟の◯◯君?



メンバーは大混乱している。そりゃそうだ、新メンバー男子って誰が予想していたか。



今野:じゃあ、自己紹介してくれ。



◯:今日から乃木坂46に加入させていただく事になりました、若月◯◯です。姉がいつもお世話になっています。みなさんが戸惑う気持ちは分かります。正直自分もまだ戸惑ってます…乃木坂46に自分がいていいのか、いたらいまの乃木坂46が壊れてしまうのではないかって昨日めちゃくちゃ考えました。
でも、乃木坂を皆さんとさらにより良くしたい。より素晴らしいグループにするために俺は頑張ります。皆さんに宣言させてください。



一息ついた後、




◯:乃木坂46が世界一幸せを与え、世界一笑顔にさせるグループにするために俺は乃木坂46の若月◯◯として本気で頑張りたいです。今日から乃木坂の道を歩みます。みなさんよろしくお願いします。



今野:よし、これで今日は解散だ。明日から◯◯には活動を共にする。では、お疲れ様。













解散となり、玲香と佑美と一緒に帰る◯◯


◯:はぁ…


玲:大丈夫だよ!◯◯!あんな宣言なかなか出来ないよ?


佑:なんか意外とカッコ良かった笑


◯:姉ちゃん一言余計!😤

玲:言ってることわかる!なんか意外とカッコ良かった笑


◯:玲香ちゃんまで!!😅













翌日から◯◯はボーカルレッスン、ダンスレッスンと多忙な日々を過ごしていた。
そしたら秋元康がレッスン室を訪れた。


康:◯◯君調子はどうだい??



◯:あ、秋元先生…毎日苦労してます…いきなりひどすぎませんか??




康:君なら出来る。突然だがライブに出よう。7月6〜8日のシンクロニシティライブだ。





◯:7月6〜8日ってあと3週間しかないじゃないですか!!素人を振り回すのもいい加減にしてくださいよ!!!





康:君なら出来る。信じてる。






康:だから◯◯君が出るのは神宮、秩父宮3日目のアンコールの時だ。そこで◯◯君を初披露しようと思う。だから君にはこれから21枚目の振り入れをしてもらう。




◯:わかりました…ありがとうございます…頑張ります…




他のメンバー達はシンクロニシティライブに向けてリハーサルが行われていた。

全:お疲れ様でしたー



佑:はぁ…



玲:わかちゅきどうした??今日結構ミスしたでしょ?


佑:いや…やっぱり心配◯◯が心配なんだよね…だからあまりリハも上手くいかなかった😓



一方、◯◯というと


◯:(21枚目シングル楽しそうな曲だな笑
振り付けもまあまあ難しくないし、楽しみながら踊らないとな!)


しっかりと曲のイメージで踊れるように練習していた。


すると


?:お、真剣にやってるね🤗


◯:あ!お、お疲れ様です…



麻衣:◯◯君、調子はどうかな?




声をかけたのは白石麻衣だった。◯◯は突然の訪問にびっくりしている。


◯:あ…なんとか行けるかな…?って感じですね。あの…麻衣さん、正直自分が乃木坂に入るって聞いた時どう思いましたか?



麻:うーん🧐まあやっぱりびっくりだよね笑



◯◯:ですよね、、、嫌じゃないですか??





麻衣:まあ、なんで新メンバーが男子なんだって思ったし、私達だけじゃダメなのかなって思った。でも、今日の◯◯君のひたすら練習してた姿を見て、もしかしたら◯◯君の存在は乃木坂46に革命を起こす存在になるかもしれないって思った。😊



◯:いやいや、そんなこと絶対ないですよ😅







麻衣:大丈夫、◯◯君ならやっちゃいそう笑笑
若月佑美の弟だもん!
シンクロニシティライブと全国ツアー頑張ろうね(^^)お疲れ様!
あ!あと堅苦しいからタメで話してね!あと名前の呼び方もさん付け禁止!






◯:え…いやいやいや!!!!






黒石:、、、、、







◯◯:わ、わ、わかったよ、ま、麻衣ちゃん!これからもよろしくね!













◯:ただいまー


佑:おかえり😊ダンスとか大丈夫そう?




◯:大丈夫だと思う☺️姉ちゃん、俺頑張る。乃木坂46のメンバーとして本気で頑張る。姉ちゃんにも玲香ちゃんにも他のメンバーさんにも、迷惑はめっちゃかけると思う。けど全力でやる!そして姉ちゃんと一緒に頑張りたい!



佑:姉ちゃんと一緒に頑張ろ!あなたなら大丈夫。だって天下の若月佑美の弟だから☺️


◯:姉ちゃんありがとう。俺の姉ちゃんが若月佑美という女性でよかった☺️


佑:何言ってんのよ😂じゃあご飯食べよ☺️


◯:うん!




こうして◯◯は佑美と決意を固めたのだった。













2018年7月6日、乃木坂46真夏の全国ツアー2018初日。神宮球場、秩父宮ラグビー場、二会場同時コンサートとなるシンクロニシティライブ。





◯◯はこのライブ3日目のアンコールの時にお披露目となる。



リハーサルを見学している◯◯



すると



??:あ!◯◯君だ!おはよー!☺️





◯:おはようございます!真夏さんと美彩さん!😁



そこにやって来たのは秋元真夏と衛藤美彩だった。



美彩:タメでいいのに〜笑



真夏:◯◯君3日目のジコチューを一緒に踊るんだよね??



◯:そうです🙂



美:振り付けとか完璧らしいじゃ〜ん😏
まいやんと佑美お姉ちゃんから聞いたよ〜😏


◯:いやいやいや!まだまだです、、


2人:またまた〜笑


◯:本当にまだまだですよ!笑


真夏:でも、突然アイドルになれなんてね…大変だよね…◯◯君頑張ろうね☺️



美彩:お姉さん方がたくさんいるから甘える時は甘えなさい😏



◯:頑張ります!😊美彩さんと真夏さんは1日目頑張ってください!



2人:ありがとうね!😊またね〜😊




佑美:◯◯〜😄


玲香:◯◯たん!わっ!🤗


◯:あ!姉ちゃん!それに玲香ちゃん!ねえ…こんな大きな会場でしかも2会場でやるなんて乃木坂46ってすごいね…



玲香:乃木坂も6歳になったからね😆7年目も頑張らないとね笑今年は2会場でやらさせてもらうなんて本当に嬉しいよ😊





ちはる:あ、◯◯君!


伊織:◯◯君だ!!


◯:あ!ちーちゃんさんに伊織さん!


ちはる:◯◯君ずっとちーちゃんさんって呼ぶよね笑



伊織:たしかに!



◯:今回で2人は最後のライブなんですよね…あと1週間で卒業なんて悲しいです…

◯:ちーちゃんさん!伊織さん!2人が乃木坂46にいてくれて本当にありがとうございます!本当に短い間でしたが、仲間として一緒に活動できたの本当に幸せです!!😄





ちはる:泣かせないでよ〜😭


伊織:ライブ前なのに〜😭



◯:今日から3日間頑張りましょ!



ちはる,伊織:うん!!








そして初日、開演10分前。


玲香:よーし!じゃ円陣やるよー!!


円陣が始まるみたいだ、◯◯は円陣に入ろうとしなかった。

すると、


佑美:こら!◯◯円陣に入りなさい!!


◯◯:え!?だって俺初日参加しないよ??





佑美:いやいや!◯◯はもう乃木坂の一員なの!円陣に参加するのは当たり前!!😤


◯◯:まじかよ…俺はいいよ…


佑美:姉ちゃんの言うことは絶対!😡


◯◯が急いで円陣の円の中に入った。


隣は1番安心出来る玲香と佑美の間に入った。







玲香:今日から全国ツアーが始まります!!
今年の夏は乃木坂にとっても新しいことが増えると思います!!
そして◯◯の加入は乃木坂に革命が起きると思う😁
2018年夏!乃木坂46暴れていきましょう!!






全員: せーの!のー!ぎゅっ!ぎゅーっ!せーの!努力!感謝!笑顔!うちらは乃木坂昇り坂、46!!!







2018年7月6日.18時00分





神宮球場、秩父宮ラグビー場でシンクロニシティライブが開演した。



共に乃木坂46真夏の全国ツアー2018は開幕した。






1日目、2日目が無事終了して、家へ帰った若月姉弟。



◯◯:姉ちゃんお疲れ様。


佑美:お疲れ様☺️ついに明日になったね☺️



◯◯:うん…まあ正直不安だけどね…姉ちゃんは弟が同じグループで同じステージに立つってどう思う??





佑美:うーん…🤔正直まだわからない。その時になってみないと。まあその一瞬が大きな出来事になるとは思ってるけどね☺️私は◯◯と一緒に活動して、一緒に上り坂を登っていきたい。
だから◯◯と活動出来る時間を大切にしたいと思ってるよ!☺️


◯◯:姉ちゃん…ありがとうね😭俺めっちゃ頑張る😭


佑美:何泣いてんのよ!😭




◯◯:おれの姉ちゃんが姉ちゃんでよかった☺️毎日毎日ありがと☺️



佑美:頑張ろうね☺️









神宮、秩父宮シンクロニシティライブ最終日。



◯◯は緊張をしていた。



姉の佑美も緊張をしていた。


玲香:どうしたのよ!二人揃って!顔が死んでるよ!😵



佑美:いや…なんか緊張してちゃった…



◯◯:姉ちゃんの言うことめっちゃわかる…


玲香:大丈夫よ!自信持って!!


2人:うん…😨


こうして、ライブ開演するまで2人の緊張がほぐれることはなかったのであった。


2018年7月8日17時00分開演。


この瞬間から、◯◯にとって乃木坂の道を歩んでいく一歩目を踏み出すことになった。
















シンクロニシティライブ残すはアンコールのみとなった。選抜メンバー、アンダーメンバーのアンコール会場がきまった。


飛鳥:明治神宮野球場の皆さんも、秩父宮ラグビー場の皆さんもアンコール楽しみましょー!



花奈:ですが、その前にこちらのVTRをどうぞ!




VTRが始まった。








『速報!!!乃木坂46新メンバー加入!』









会場がざわつく。






『乃木坂46に新しい風を!!!!!』








映像に大きな文字で出た


VTRのナレーションは姉の佑美が話している。




佑美:『乃木坂46がこれからも進化し続けるように!今回の新メンバー加入はこれからの乃木坂46の新しい挑戦だと思います。だから…』











佑美『頑張ろうね…◯◯…』











秩父宮ラグビー場に選抜メンバー、神宮球場にアンダーメンバーが登場。




◯◯は秩父宮ラグビー場にまずは登場した。


◯◯にライトアップ。そして中継カメラもズームイン。


この様子は神宮球場にも中継で繋がれている。




玲香:アンコールありがとうございます。突然の発表で驚かせてしまったと思います。突然ですが、新メンバーの◯◯君に話してもらいましょう。


◯◯:はい。




まずは深々と一礼。




◯◯:突然の発表で驚かせてすみません。自分の名前は若月◯◯と言います。ここにいる、若月佑美の正真正銘の弟です。乃木坂46を本気で応援してくださってる方々には多分この発表は許せないと思います。






◯◯:正直、今このようにファンの皆さんの前に立つのが怖いです。本当に怖いです。でも、1人でも自分の事を応援してくださる方がいるならその人のために頑張りたいです。そのために自分は乃木坂46として頑張ります。よろしくお願いいたします!








??:私からも!!





そこで声を上げたのは姉の佑美だった。











佑美:仲間として、メンバーとして、そして姉として、若月◯◯の応援をよろしくお願いします!



佑美は深々と頭を下げたのだった。




ファンの方々からは暖かい拍手に包まれた。







玲香:ファンの皆さん、若月◯◯の応援よろしくお願いします!そして若月姉弟の応援よろしくお願いします!



飛鳥:それでは皆さん、アンコール楽しんで行きますよ〜!初披露の新曲聴いてください!ジコチューで行こう!






無事シンクロニシティ公演最終日が終わった。
しかしツイッターを見たらとても荒れていた。




乃木坂46新メンバーは男子!?

乃木坂終わった。

なに考えてるのかわからない。

いらなくね?何考えてんの。





などといった悲しいツイートが多く、残念な気持ちになった。




◯◯:ちーちゃんさん、伊織さん😭本当にお疲れ様でした😭


ちはる:◯◯君ともっと仕事したかったな😭


伊織:もっと仲良くなりたかったー😭


◯◯:最後の日まで頑張ってください!



2人:ありがとうね!


最後に◯◯は2人と連絡先を交換して解散したのだった。










翌日から真夏の全国ツアー2018のリハーサルが始まった。


初日は振り付けを必死に覚えた。今回は、ほぼほぼ参加することに。



選抜楽曲、アンダー楽曲、3期生楽曲など、たくさんの振り付けを一生懸命必死に覚えた。





◯◯にとって、様々な初挑戦が襲いかかってくるのであった。






2018年7月21.22日 乃木坂46真夏の全国ツアー2018 2会場目 福岡ヤフオクドーム。



◯◯にとって初めてのツアー参加。



リハの時も、円陣の時も◯◯は緊張していた笑笑



時刻は17時ちょうど。福岡ヤフオクドーム公演がスタートした。







選抜メンバーは電車に乗って曲がスタート
1曲目は"裸足でSummer"
齋藤飛鳥の煽りから始まった。
選抜は3曲歌った。



3期生メンバーが歌い始めた。やはり、三期の力はすごいと思った。



アンダーメンバーの迫力は凄いものだ。アンダー楽曲は名曲が多い。



さあ俺の出番が来る。




















悲しいことがあると 僕は一人で
夜の街をただひたすら歩くんだ











全員で歌う"シンクロニシティ"






選抜メンバーは赤色の衣装、アンダーメンバーは水色の衣装、三期生は白色の衣装。



◯◯は黒色の衣装を着ていた。お客からは、とても目に留まっていた。









今年のツアーは、メンバーがジコチューにプロデュースするコーナーがあった。


衛藤美彩の"忘却と美学"から始まり、堀未央奈は"シークレットグラフィティー"、斉藤優里は"ごめんね、スムージー"、与田祐希の"せっかちなかたつむり"が、プロデュースされた。




ジコチュープロデュースが終わり、◯◯は世界で一番、孤独なlover、狼に口笛を、の2曲を歌うことに。



◯◯はこの2曲は本当に毎回リハーサル時間を過ぎてでも練習していた。


この公演のみの披露のため一生懸命練習したおかげで、この2曲はノーミスて踊ることが出来たのだった。







次は〜爆上げ〜爆上げ〜



麻衣:福岡〜騒げー!!!!!


ガールズルール、ロマンスのスタート、ハウスと爆上げ曲を歌った。


初めてだったため、◯◯も少し息切れしそうになっていた笑


ジコチューで行こう!をしっかりと踊り、アンコールも息切れ寸前まで楽しめた◯◯だった。






福岡2日目が無事終了。



2日目はなかなかミスが多かった◯◯だったので、少し落ち込んでいた。


落ち込んでいた◯◯を見て、からあげ姉妹である、生田絵梨花と松村沙友理がご飯に連れて行ってくれた。


絵梨花:◯◯君、いっぱい食べていいからね☺️


沙友理:食べるんやで☺️





◯◯:ありがとうございます…


沙友理:◯◯君今いくつだっけ??


◯◯:20歳です、


絵梨花:よし!◯◯君!飲むよ!!😄








それから2時間後、俺は姉ちゃんに電話をかけていた。









◯◯📱:姉ちゃん、生田さんと松村さん寝ちゃった😅




佑美📱:まじか😅どれぐらい飲ませたの?






◯◯📱:最初はカクテルとかだったんだけど、俺が色々2人のことを褒めたりしてたら、気がついたら一升瓶持ってた。



佑美📱:ええ!?あの2人…どっしたんすか…



◯◯📱:姉ちゃん、ドラマの影響かな?明美ちゃん出てるよ笑



佑美📱:まじか😅ヤバイヤバイ😅



佑美📱:私は明日仕事あるから今日の便で帰るけど、◯◯は明日だっけ?



◯◯📱:うん



佑美📱:じゃあ、ホテルまで送り届けてあげて、よろしくね!昨日と同じホテルだから!



◯◯📱:姉ちゃんありがとう😊お疲れ様!



佑美📱:お疲れ様☺️



◯◯は2人を担ぎ、タクシーに乗せた。



ホテルの名前を伝えて、約10分、ホテルに着いた。



部屋まで送り届けたのだった。



俺も部屋に戻ろうかなと考えた時、LINEが送られてきた。



純奈:(◯◯〜起きてる?)



◯◯:(起きてるよー)




純奈:(軽く98年会やるよ☺️)





ホテルの部屋の番号を教えてもらい、明日便に乗る、98年生まれの子がいた。




伊藤純奈、和田まあや、佐々木琴子、寺田蘭世の4人がいた。




◯◯は同級生となる98年生まれのメンバーには助けられていたため、仲良くなるのは早かった。とくに純奈とはすぐ仲良くなった。




98年会は大体ほろ酔いとポテチで行われる笑





まあや:じゃあ今日はこの五人で98年会を行いたいと?





5人:思いま〜す!!!





独特の掛け声で乾杯した。





俺の悩みとかそれぞれの悩みとかを打ち明けて、約2時間ほど楽しんでいた。





純奈と俺以外の3人はそのまま部屋で寝るみたいだから俺は部屋に戻ったのだった。





◯◯:今日は誘ってくれてありがとう。



軽くお酒が回ってる◯◯。




◯◯:また色々相談乗ってね。




純奈:もちろん、じゅん達に任せな〜😁











ーーーーーー














福岡公演から2週間後。真夏の全国ツアー2018二会場目である、大阪公演、ヤンマースタジアム長居でのライブとなった。屋外ステージのため、なぜか◯◯はテンションが上がっていた。


◯◯:屋外ステージだー!!こんな気持ちいいんだな!



祐希:確かに!屋外楽しみだね、◯◯君!☺️



美月:めっちゃ元気だね😅



























大阪公演も無事終了した。


夜は地元である、西野七瀬と松村沙友理が美味しい料理屋さんを紹介してくれた。
そこには、与田祐希、渡辺みり愛も一緒に行き、5人でご飯を食べることにした。先輩2人のおごりで笑




七瀬、沙友理:たくさん食べ〜☺️



3人:いただきます!!!!!








そのご飯会はとても盛り上がった。



祐希は七瀬にくっついていて、みり愛と沙友理はがっつり食べて、時には真剣な話をして、祐希が不安な事を先輩達にしっかりと打ち明けた。





◯◯はライブを2会場終えて、メンバーの繊細な部分などをこの目で見る機会が増えたのだった。








真夏の全国ツアー2018、3会場目となる名古屋公演。in ナゴヤドーム





ここで、◯◯は姉の佑美から話があると言われた。



◯◯:姉ちゃん、どうしたの?



佑美:◯◯、ジコチュープロデュース今日私の番なんだけど、出てもらってもいい?





佑美:曲は歌わないけど、私に仕えてる執事みたいな。




◯◯:いいけど、姉ちゃん男装するんだよね?





佑美:まあ、男性に仕えてる執事もいるでしょ笑






◯◯:まあそれもそうか笑



これで◯◯は佑美のジコチュープロデュース曲に参加することに。




佑美のジコチュープロデュースは2日目にやることに。


曲名は[低体温のキス]



ナゴヤドーム公演、2日目のシンクロニシティが終わり、俺は衣装を見たとき、唖然とした。



なんとそこに用意されていたのは、執事の格好ではなく、まさかのメイドの格好だった。





そこに佑美が来た。



佑美:え、◯◯の衣装これ??



純奈:え、めっちゃ面白そうなんだけど笑


日奈:◯◯君、任せて、私達が可愛くしてあ・げ・る😏



◯◯は短時間で樋口日奈と伊藤純奈のおかげで大変身した。





そしてMCが終わり、名古屋公演2日目限定のジコチュープロデュースが始まった。






スクリーンには若月佑美プロデュースという文字が出て曲名は隠されていた。


大きな椅子が出てきた。



そして、俺の出番。




◯◯:リチャード様!!リチャード様!!!





メイドの格好をした俺が登場。場内悲鳴笑




次はいい女役の純奈と日奈が現れた。




そして、あの人の登場。











3人:リチャード様!!!










この一言で、佑美…いや、リチャード様は振り返った。





ナゴヤドームから黄色い歓声がどっと湧き上がる。




そこから、佑美、純奈、日奈の3人で、[低体温のキス]を歌い始めた。





俺は歌い始めたので、メイドから着替え始めようとしたら。



??:私が用意した衣装はどうだったかい?😏




◯◯:勘弁してくれよーって思いましたよ〜美彩さん😅




そう、この衣装を用意したのは衛藤美彩だった。




美彩:めっちゃ可愛かったよ?😏






◯◯:いやいや…😅




真夏:あ!◯◯君!めっちゃ可愛いすぎ!😂一緒に写真撮りたい!




美彩:撮ろう撮ろう!




◯◯:えぇ…😅




写真を撮ってすぐ俺はメイクを落とした。








だけど俺は気になったことがある。




美彩さんが時より見せる心配そうな顔が気になった。















ステージでは、ジコチュープロデュースのあらかじめ語られるロマンス、女は一人じゃ眠れない、流星ディスコティックを歌っていた。








今日も、真夏の爆上げゾーンに来た。




歌って大体は一人で歌ってファンの人に手を振ったりしていたが、今日は初めて、七瀬と一緒に行くことに。




ファンの人からなぁちゃん!の声がすごい。
七瀬もニコニコしながらファンに手を振る。
この人は改めてすごいなと思った。







しかし、俺への声も聞こえて、耳を傾けると


ファン:◯◯邪魔!なぁちゃんと一緒にいないで!

ファン:おい、なぁちゃんが見えないだろ!!




などの批判や罵声の声が聞こえた。


福岡、大阪でも多少は聞こえてたが、気にしなかった。




でも、なぜか名古屋で気になってしまった。






声を聞き、ファンの方に申し訳ない気持ちが生まれた。


だから七瀬と同じ方向へ歩いていたが違う方へ向かおうと思った。



だが、七瀬は俺の腕を組んできた。




ファンも俺もびっくりしていた。





面白かったのは俺ら2人の近くにいた愛未ちゃん先輩が口を開けとても驚いていたこと笑







曲の途中だったが耳元で俺は七瀬に言った。



◯◯:ちょ、ちょっと七瀬さん!!!








七瀬:◯◯君いつも1人やん!一緒に歌おうや!😊ファンの声なんか関係ない!😊







◯◯は改めて、西野七瀬という存在は本当にすごいなと思った。




でもこの行動が俺への罵声は大きくなった。









ファン:お前なんかいらない!!

ファン:七瀬に触るな!!




今日は本当に凄かった。






罵声が凄かった。





なんでだろう、俺何もしていないのに。



そして◯◯は辛辣な言葉を聞いた。










"◯◯のせいで乃木坂は壊れた!"










七瀬の目を盗んで、ハウス!の途中だったが俺はステージから降りた。






ステージを降りて、地面に座り込んでしまった。



スタッフ:◯◯君!?大丈夫!?




俺の心は限界だった。








◯◯:やっぱりダメですよ!!!俺なんかが乃木坂にいちゃダメなんですよ!!










佑美:◯◯!大丈夫!?





姉ちゃんもステージから降りて来てくれた。





◯◯:あっ、、姉ちゃん、、ごめん、、、




自分自身落ち着かせようとしてるのに呼吸が荒くなる。






佑美:◯◯深呼吸しよう!落ち着いて。大丈夫だから。




◯◯は過呼吸になってしまった。





ステージではジコチューを歌っている。










姉ちゃんに迷惑かけちゃった。





仕事なのに、姉ちゃんのファンの人にまで迷惑かけちゃった…












名古屋公演が終わった。




◯◯はメンバーと顔を合わせられなかった。




プロとして、乃木坂の一員として頑張らないといけないのに、俺は辛くなって、ステージから降りた。




これは、メンバーに迷惑をかけたと一緒だ。







◯◯はその名古屋公演が終わった後、ホテルで1人になった。






本当に反省した。



こんな弱い人じゃダメだ。





しかし、来週は宮城公演。でも…ステージに立つのが少し怖い。





どうしよう…






また不安が積み重なってしまい、泣きそうになった。





俺は携帯を手に取り、ある人に電話したのだった。







◯◯📱:もしもし、夜遅くにごめん…






??📱:大丈夫だよ!どうしたの?




◯◯📱:いや…ちょい落ち込んでさ…




??📱:それで幼馴染の私に電話をしてきたってことね。◯◯そういえば、今乃木坂さんなんでしょ?なんで違う坂道グループの人になんで相談してんのよ笑










◯◯📱:だって、、本当に頼れるの姉ちゃんと玲香ちゃん以外で男前のお前しかいないんだもん。



??📱:佑美ちゃんは?




◯◯📱:今移動中。姉ちゃんにはあんまり迷惑かけたくない。





??📱:だからってなんで私なのよ笑







今、信頼できる幼馴染に電話をしています。同い年で男前なあの子に。









◯◯📱:まあ相談のってくださいな





??📱:生田さんに会わせてくれるならいいよ😏






◯◯📱:まじかよ…わかったよ…奈那








奈那:やった!約束だからね!





そうです。俺の幼馴染は欅坂46の織田奈那です。



俺にとって、姉ちゃんと同じぐらい、本当に信頼できる人。







◯◯は丁寧に今の自分の存在意義や、自分の心の弱さ、名古屋公演での出来事などを説明した。



奈那はしっかりと話を聞いてくれていた。


◯◯は気がついたらぼろ泣きしていた。ホテルの一室で、幼馴染と電話しながら。




幼馴染の奈那も泣いてくれたのだった。







◯◯📱:奈那、気がついたらもう朝だよ笑



奈那📱:え、まじ!?笑





2人は今日オフだったのが幸いだった。



◯◯📱:奈那ありがとうな。



奈那📱:また、頼ってきていいからね😏



◯◯📱:ありがとう😊







なんか、自分の気持ちが楽になった気がする。







奈那も頑張ってるんだ。姉ちゃんだって、玲香ちゃんだって。





たった1回の罵声なんか気にすんな。





さっき奈那にも言われたんだ。お前の決意ってそんなもんなの?って、バスラの決意は強くないの?って











わかったよ。俺は本気で変わってやる。










2018年9月1日、真夏の全国ツアー2018宮城公演。



ツアーラスト会場となる宮城ひとめぼれスタジアム。



この日真夏に呼ばれて早めに会場入りをしている。







真夏:◯◯君おはよ〜☺️



◯◯:真夏さんおはよ!そういえば話って??



あれ?このような流れ名古屋の時あったな…🤔





この流れだと…ジコチュー…




真夏:◯◯君に今日の私のジコチュープロデュース出てもらうね!!




やっぱり…😅




◯◯:いいですよ!真夏さん何やるんですか??




真夏:私ね、いくちゃんのソロ楽曲である[あなたのために弾きたい]をやるの!!



◯◯:え、俺歌とか本当にダメですよ!



真夏:えー私が頑張るのに、◯◯君協力してくれないの??😏




◯◯:分かりました…頑張ります…




真夏:ありがとう😊



◯◯は開演までずっと歌の練習をしていた。



開演するまで◯◯は緊張していた。





◯◯は自分を変えることを名古屋公演後決意した。





本気で生まれ変わるために、若月佑美の弟君ではなく、プロの若月◯◯として本気でパフォーマンスを頑張ろうと思った。






まもなく宮城公演がスタートする。



◯◯にとって改めて乃木坂としての決意を決めた後の初のライブ。




◯◯は宮城公演までの1週間、奈那と電話した後、1週間時間があったので、一曲一曲必死に練習した。



パフォーマンス面で他のメンバーに負けないために。



歌の練習も集中した。




◯◯:姉ちゃん、開演前で申し訳ないんだけど、ちょっとお願い良い?


佑美:どうした?



俺は何も言わずに目を瞑り、佑美の左肩に手を置いた。



佑美:ちょっ!◯◯??



◯◯:ごめん、今だけこうさせて…



◯◯の姿を見て、佑美は少し微笑み、佑美も◯◯の右肩に手を置いた。










お互い何も喋らない。

時が流れているのを感じる。









それでも◯◯の手はかすかに震えていた。


◯◯:姉ちゃん、、





佑美:◯◯なら大丈夫。私の弟だから。








◯◯:なんで不安なのわかったの??







佑美:これでも◯◯の姉ちゃんを24年やってますから笑笑 弟の思ってることぐらい分かっちゃうんだよね😏






◯◯:姉ちゃんすげぇや、笑



佑美:よし、ライブ頑張ろうね!




◯◯:よっしゃ!やるぞ!!



◯◯は笑顔で円陣へ向かった。















真夏の全国ツアー2018宮城公演1日目が開演。



選抜メンバーが電車に乗り、歌ってる頃、◯◯はギリギリまでそれぞれの曲を練習していた。今日は歌の練習をした。



真夏のジコチュープロデュース。間も無くやってくる。その前に◯◯が登場するシンクロニシティへ



シンクロニシティが流れた。




◯◯の登場に少しどよめいた。



なぜなら◯◯がいつもと違う雰囲気をまとっていたから。



ファンの人達もその雰囲気を感じたのだ。



普段のパフォーマンスよりレベルが上がっていた。



ファンの人は◯◯に注目してわへ見ていた。





麻衣のキメ顔が今日も決まった。



MCに入った途端◯◯は一瞬膝に手を置いた。




◯◯もびっくりしていた。それほど集中していた。体力つけないとな。




そんなことを考えながら着替えに向かった。次は真夏ジコチュープロデュース。


舞台裏、真夏はドキドキしていて、手が震えていた。




真夏:どうしよう…これじゃ出来ないよ…



◯◯:真夏さん?大丈夫ですか?



真夏:あ、◯◯君…どうしよう…震えが止まらないの…でももう行かないと…



すると◯◯は真夏の手を握った。




真夏:え!?◯◯君!?



◯◯はゆっくりと真夏を見て微笑んだ。









◯◯:真夏なら出来るよ☺️











するとびっくりする程、真夏の手の震えは止まったのだった。



真夏:◯◯君ありがとう☺️頑張ろうね☺️



◯◯:はい!



こうして秋元真夏ジコチュープロデュースが始まったのだ。








幼い頃 近くにある
ピアノ教室に通い始めた
小さな手で 白と黒の鍵盤を
行ったり来たり



真夏はピアノを弾きつつ、苦手としている歌も一生懸命歌った。




真夏の一生懸命な姿にファンは釘付けとなった。



ここで一緒に歌う、一実、絵梨花、飛鳥、葉月が歌い、◯◯の登場へ。






今あなたに
私のピアノを聞いてもらってるそれだけで
華やかな ステージよりも
しあわせと思った ありがとう







ステージ二階の中央でサビを◯◯のソロで歌わせてもらった。




真夏のピアノ、◯◯の歌声、他の4人のハモリ、これら全てが会場を感動に包み込んだのだった。






ステージから掃けた6人、真夏は無事終了して泣いてしまった。



絵梨花:終わったね〜😁


真夏:うん😭



一実:本番が1番上手だったよ〜☺️


真夏:本当に良かった😭でもね、今回の成功は◯◯君のおかげかも😭



◯◯:そんなことないですよ☺️真夏さんの努力の賜物です☺️







葉月:◯◯くんって本当にイケメンですね😏


◯◯:こら葉月!そんなことないっていつも言ってるでしょ?笑


真夏:本当にあざといなぁ😭



飛鳥:真夏が言うなや笑



6人:あはは!!笑笑



こうして秋元真夏ジコチュープロデュースは笑顔で終わったのだった。






ステージでは星野みなみプロデュースの[意外BREAK]をやっていた。



◯◯は走って、バックステージへ向かった。



なぜなら次は桜井玲香プロデュースの[まあいいか?]だから。



そして披露するメンバーは



◯◯:姉ちゃん!玲香ちゃん!頑張って!!





そう、〔れかつき〕の2人。






あれ?〈きゃぷゆみ〉だっけ?
あれ?〈しゃくれーず〉だっけ?




佑美:さっきから何ぶつぶつ言ってるの?



◯◯:だって、2人の名称間違えると読者やファンの人に怒られちゃうんだもん。



玲香:あーたしかに…でもさ



2人:まあいいか!!




佑美:とりあえず2人とも落ち着こうね〜😅







◯◯:玲香ちゃん!姉ちゃん!2人にしか作れない時間作ってきてね!!😏



グータッチをして2人はステージで上がっていった。



[まあいいか?]が流れ始めた。



すると観客からは大歓声。



ファン:やばい!まじでやばくない?



ファン:あーー!!たつみー!!なんでお前は今日居ないんだよ!!!




ん?会場に来れなかった子の名前かな?😅


若月佑美推しの子なのかな??笑







桜井玲香、若月佑美の2人による[まあいいか?]は大歓声の中終了。




◯◯:姉ちゃん!玲香ちゃんすごかった!最高だった!



玲香:私もわかちゅ〜と出来て本当に幸せだった😭



佑美:ほら、玲香!着替え行くよ!



俺らは急いで着替えをしに行った。









ファン:よだちゃーん!!!
ファン:桃子ー!!!
ファン:飛鳥ー!!!
ファン:琴子ー!!!


ミラージュ〜遠くから見たとき〜♪






ステージ上では逃げ水を歌っている。



俺は今回の宮城公演から参加曲が増え、制服のマネキン、インフルエンサー参加することになった。






ギリギリまで◯◯は振り付けを練習していた。
そしてやってきた出番。





制服のマネキン
従来のダンスとは違うため◯◯は本気で覚え、踊った。


インフルエンサー
乃木坂史上最高難易度のダンス。◯◯は1週間必死に練習していた成果もあり、二曲ともノーミスで踊れたのだった。





◯◯に対してのファンの見方が変わっていった。

やはりまだ批判する奴もいるが、応援してくれるファンの人が増えた。



今日の爆上げブロック。





今日は98年組の蘭世と純奈と騒ぎ楽しんだ。

みんな楽しそう笑








◯◯は初めて心から公演中に笑えたかもしれない。









無事宮城公演1日目が終わった。


そしたらバナナマンの2人が終演後メンバーに差し入れをしてくれた。



いつも通りみんなで集合写真を撮ることに。俺は流石に隅の方に立っていた。


◯◯とバナナマンさんとは今日初めて会った。開演前は自分がバタバタしていて、挨拶ができなかった。



だから、姉ちゃんに終演後挨拶行きます!と伝えて!と言っていたのだった。


だからこの集合写真がバナナマンと初めて会った瞬間。





すると







設楽:あ!若月の弟の◯◯君!!



日村:おー!初めましてだね!!



設楽:初めまして!これからよろしくな!



日村:よろしくな!





設楽:若月!◯◯君はこの会が乃木坂工事中初でいいんだよね?


佑美:じゃあせっかくなので自己紹介しとけば?笑


◯◯:まじ?😅



日村:じゃあカメラに向かって、自己紹介しようか!



◯◯:わかりました!









◯◯:乃木坂工事中をご覧の皆様!改めまして若月◯◯です!
1998年5月8日生まれの牡牛座です!
皆さんには嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。
乃木坂46に男子なんていらないと思うかもしれません。
でも俺は俺らしく頑張りたいです。これからも応援よろしくお願いします!



設楽:おおー!頼もしいな!!

日村:そうですねえ☺️






設楽:俺ら公式お兄ちゃんなんだけど、◯◯は公式末っ子って感じするな☺️



日村:いいねぇ!公式末っ子笑



設楽:真面目だな、しっかりしてる末っ子って感じだな!まあ、お姉ちゃんが真面目だからな😁





設楽:よかったよ、若月が姉で!桜井とか生田が姉だったら大変だったぞ笑笑





玲香.絵梨花:ちょっと設楽さ〜ん!!笑





◯◯:あ!料理は出来ます!😅





玲香.絵梨花:こら!◯◯!!笑笑





こうして◯◯は初めての乃木坂工事中出演となったのだった。









明日は真夏の全国ツアー最終日。




ついに、2018年9月2日。
真夏の全国ツアー2018最終日。宮城ひとめぼれスタジアム。




7月の6th birthday LIVEからの新メンバー発表から約2ヶ月。




◯◯はみるみる成長していた。佑美や玲香だけではなくメンバーや、ファンの人まで認められる程の人になっていたのだった。







昨日の収録で◯◯は公式末っ子となった。
俺より若い子はどうなるのだろうか笑





理々杏に関しては俺の4個下だし、蓮加とか俺の6個下だぞ笑



20歳が末っ子って😅



こんな思いも少しあったが、◯◯は午前8時に会場入りした。



開演9時間前だから誰もいないだろと思っていた。



楽屋に入って、周りを見ると1つのバッグがあった。


◯◯:あれ、誰かもう来てるんだ。


バックを見に行ったら、あるものに目が止まった。



バッグの下に落ちていた、キーホルダー。



キーホルダーを拾った。
そのキーホルダーは見覚えのあるものだった。
















その話は約2年前。俺が高校3年の時。



俺が友達と帰宅途中。俺は自転車通学だったが、その日は風が強くて、漕ぐのが嫌になり、自転車を押して帰った。



◯◯が角を曲がろうとしたら、女性とぶつかってしまった。







??:あ!ごめんなさい!!





女性はすぐ走り去っていった。




すると、そこに落ちていたのはキーホルダー。




鉄板のプレートのようなものに文章が書かれていた。


それを◯◯は拾い上げる。



まさしくこれは彼女のであろう。



そこに書いてあった文章は

"When you get to sleep last for eternity, live a life that you can sleep while laughing that it was a good life"

こう記されていた。









"最後永遠の眠りにつくときに、良い人生だったなって笑いながら眠れる人生を送ること"

こうキーホルダーには書かれていた。











◯◯は持ち主へ届けようと自転車を一生懸命漕いだ。




するとその女性に追いついた。





◯◯:あの!!キーホルダー落としましたよ!!





◯◯は大きな声で女性に声をかけた。





すると女性は◯◯の方へ振り向き、
??:あれ?あ!ありがとうございます!☺️
と優しい笑顔だった。



その女性は本当に美しかった。



◯◯は持ち主にキーホルダーをしっかりと渡してお辞儀をして、帰路に着いたのだった。


















そして今。あのキーホルダーをつけた女性がステージにいるのだろうと思い、◯◯はステージへ向かった。




久しぶりに会えるんだなと思った。



バスラで最後だったからなーとか思ってた。
連絡先交換したのに連絡なかなか出来なかったなーとか思っていた。



そしてステージに着くと、その人はいた。



◯◯:お久しぶりですね☺️
またあの時みたいにキーホルダー落としてましたよー笑




??:え!?本当に!?しっかり付けたはずなんだけどなあ笑




◯◯:このキーホルダーの言葉好きですもんね☺️そういえば、座右の銘にしてましたもんね☺️



??:スタッフさんが言っていた言葉なんだけどね、すごいピンと来たんだ笑




◯◯:それ、ブログでも言ってましたよね笑



??:確かに笑



◯◯:お久しぶりです☺️ちーちゃんさん☺️


そう、一番最初に来ていたメンバーはまさかの卒業メンバーだった。それは斎藤ちはるだったのだ。



ちはる:◯◯君、本当に成長したね☺️バスラの時と大違いだよ、すごいね、◯◯君は☺️






◯◯:いやいや、全然まだまだですよ😭
ファンの人に認めてもらえないし、振り付けなんて全く覚えきれてないですよ。




ちはる:そのような謙虚な気持ちを持てるってすごいことよ笑




◯◯:ありがとうございます☺️





◯◯:昨日姉ちゃんから言われて、最終日の今日に俺のプロデュースを急遽やれって言われました、だから今からリハです笑




ちはる:え!?これから!?




◯◯:そうなんですよー😅
リインカネーションやりたかったんですが、名古屋1日目に沙友理さんがやったんで笑




◯◯:だから今からプロデュース参加メンバー来るんですよ!☺️



そこに6人のメンバーが来た。



6人:◯◯おはよ!



佑美:あれ!?ちーちゃん!笑



玲香:本当だ!!ちーちゃんお久しぶり!!



小百合:うーん…少し眠い😪




まずは若月佑美、桜井玲香、井上小百合の3人。



優里:この曲やるのめっちゃ久しぶりな気がするのは気のせい?笑



花奈:意外とやってる方なんじゃない?去年東京ドームでやってるし😅



七瀬:まあ久しぶりやな、また歌えるの楽しみやなぁ☺️



斉藤優里、中田花奈、西野七瀬に◯◯を含めた7名。






若月佑美、桜井玲香、井上小百合、斉藤優里、中田花奈、西野七瀬、若月◯◯の7名で歌を歌う。




この曲は◯◯の心境もあるのかもしれない。





2018年7月から乃木坂として唯一の男子メンバーとして入った◯◯。





アイドルになるなんて全く思ってなかった。





◯◯からしたら乃木坂なんで違う星のようだった。




自分が乃木坂として表舞台に立つなんて事は絶対にないと思っていた。





まさか姉と一緒に仕事するなんて思いもなかった。




言い方が少し悪いが、俺は異星者の指示を受けた。





目的は何かと思う事はたくさんあった。







ちはると少しの時間だったが話をして、◯◯を含めた7名でリハーサルが始まった。





◯◯も急遽だったがしっかりと振りを覚えてきた。



佑美:あれ?◯◯は万理華パートって事だよね?




◯◯:一応そうだよ!振り付け心配すぎるけどね、、












そして開演前。


玲香:よし!真夏の全国ツアー2018のラスト円陣するよー!!みんな集まって!!



このツアーラストの円陣。その前に◯◯が声を上げた。


◯◯:あ!円陣する前にごめんなさい!
自分から一言言わせてください!!




◯◯:まず、この真夏の全国ツアー2018が無事最終地宮城ひとめぼれスタジアムまで何事も無く無事に迎えることができて良かったです。
そして久保史緒里さん、いや、史緒里ちゃんおかえりなさい☺️

 








そう、この日は久保史緒里が復帰する日。














◯◯:そして、自分が乃木坂46に加入してからもう少しで約3ヶ月になります。多分皆さんの方が困った事、疑問に思った事たくさんあったと思います。
そんな感情を持たせてしまって本当にすみませんでした。でも、俺は乃木坂46に入れて良かったです。じゃなかったらこんな最高で最高の仲間に出会える事はなかったです。本当に乃木坂という輪の中に入れてくださりありがとうございます。
これからもみんなともっと上り坂登っていきたいです!これからもよろしくお願いします!




佑美:◯◯…大人になったね😭



◯◯:姉ちゃん泣かないで笑






玲香:よし!最終日全員で楽しむぞ!








全員: 『せーの!のー!ぎゅっ!ぎゅーっ!せーの!努力!感謝!笑顔!うちらは乃木坂昇り坂、46!!!』








真夏の全国ツアー2018ファイナル開演。












最終公演のシンクロニシティ。



◯◯は本当に全国ツアー史上最高のパフォーマンスをしようと意気込んだ。






そしてこの日限定のジコチュープロデュースが始まる。





1人目は新内眞衣プロデュースの[孤独兄弟]



2人目は衛藤美彩プロデュースの[太陽に口説かれて]



3人目は高山一実プロデュースの[月の大きさ]



4人目は生田絵梨花プロデュースの[水玉模様]




絵梨花のプロデュース曲が終わった。





次はついに◯◯プロデュース。




画面には若月◯◯プロデュースと書いており、曲名は隠れていた。






ステージ上手から◯◯が登場。




ステージの真ん中では佑美、玲香、花奈、優里、七瀬、小百合の6人が立っていて、◯◯がその輪の中に入ろうとするが、なかなかその輪に入れない。




すると音楽が流れ、◯◯以外の6人でのでダンスが始まった。






6人で踊り続けて、すると佑美が◯◯の元へ、手を取り輪の中へ。



そこで◯◯はふふっと笑い、7人でのダンスが始まった。




そこで7人のダンスパフォーマンスが終わった。



するとスクリーンにはこの文字が映し出されていた。










         若月◯◯プロデュース

             [他の星から]









   この文字が映し出されていた。















他の星から来た(知らない人)
為政者の指示(目的は何)
妄想なんか
誰も気にしてない
しあわせに思えるんだったら
知らない間に滅亡してたって
みんなと一緒なら楽しそう









◯◯ジコチュープロデュースが無事終わった。



ステージ上では、白石麻衣プロデュースの[ライブ神]を歌ってる。



ステージから降りた◯◯は6人に暖かく迎えられた。




その光景を見た◯◯は涙が出てしまった。





◯◯:ジコチュープロデュース無事終わった😭



佑美:お疲れ様でした☺️



優里:他の星から久しぶりで楽しかった!◯◯!歌う機会をくれてありがとう😊



花奈:よし、まだまだがんばろ!!



すると七瀬が、一言。







七瀬:もう頑張ったから頭ぽんぽんしたる☺️




すると七瀬は◯◯に近づいて、頭の上に手を置き、頭ぽんぽんをした。



七瀬:ほんまに、◯◯は頑張り屋さんやな☺️



すると◯◯は七瀬の頭に手を置いた。



◯◯:七瀬さんこそ☺️



◯◯は七瀬の事を頭ぽんぽんを仕返したのだった。



ステージ上では、逃げ水が始まった。


◯◯は制服のマネキン、インフルエンサーの準備。



ファン:玲香ー!!!
ファン:まいやーん!!!
ファン:佑美ちゃーん!!!




今日もファンの人の声は元気で圧倒された。



よし、踊りに行くか☺️



次は制服のマネキンとインフルエンサー。






平成最後の真夏の全国ツアー。





最後の爆上げブロックへ。



めっちゃ騒いだ。本当に騒いだ。めっちゃ水鉄砲で撃った笑






ジコチューも楽しんだ。





アンコールへ。








史緒里ちゃん、おかえり。










そして、真夏の全国ツアー最後の曲となった、Wアンコールで[裸足でSummer]











純粋に、すげえ楽しいよ。




やっと乃木坂として、楽しめるかも。













2018年9月2日、約2ヶ月前から始まった真夏の全国ツアー2018は終了を迎えた。



明治神宮野球場、福岡ヤフオクドーム、ヤンマースタジアム長居、ナゴヤドーム、ひとめぼれスタジアム宮城、全5会場、全11公演。無事に何事もなく終わりを迎えることができた。







            to be continued...





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?