見出し画像

ライター

ep.1
付き合い始めて、もう少しで2年。


今日も喧嘩した。


絶対私悪くないもん。



ep.2
同棲を始めて約4ヶ月。

最近あなたは帰って来なかったりする。

帰ってきたと思えば、何も言わずに即座にベランダでタバコを吸うあなた。

だから私の家のベランダにはあなたの使っているライターの定位置がある。



ep.3
最近あなたとの会話が減った。

朝のおはようも、1日頑張るための行ってきますも、あなたの笑顔を見るおかえりも、1日の終わりのおやすみの声も聞こえなくなった。

あなたが家を出るときのドアの音で起きる私。


ひとりぼっちは慣れっこ。



ep.4
私知ってるよ。

あなたは新しい女の人がいるってこと。


私より可愛く、背が小さめの私達より2つ下の女の子。

小柄で可愛くて、九州の方言を使う。そりゃ〜とよ?とか言われたら誰もが落ちる。

でもそんなやつ知らない。知りたくもない。

でも今日もあなたはその人のお家に行った。

私…知ってる。。



ep.5
今日も喧嘩した。

何を思ったか、身支度をしている。




別れよう。




身支度をしながら、目も合わせず告げられた言葉。

たった4文字。これで私達の関係は終わりを告げられた。



ep.6
あなたが持ってたキーチェーンから外された私の家の合鍵。

その合鍵は私の手元に。

瓜二つ、同じ鍵。

なんだかおかしいね。


ep.7
身支度が終わり、今日初めて目があった。



美波ありがとうね。お世話になりました。



告白の返事を貰った時と同じ目をしたあなた。

私は何も言えず、涙を我慢していた。

無情にもドアはパタンという音を残した。



ep.8
共に時間を過ごした2人の寝室。

初めての夜もあなたに捧げた。

悲しいことに、枕にはあなたのにおいがする。

いつの間にか、リビングにある棚に並んだCDや漫画や映画はあなたの趣味ばかり。

それもなんだか嬉しかったのに。



ep.9
あなたは知らない何処か、知らない女のベランダにいるんだよね。

そこで新しい火種をつけているんだよね。

火種つけるならライター必要だよね。

定位置にライター忘れているよ。



ep.10

朝一緒に朝焼けを見たベランダ。

ほんのわずか、バニラのような甘い香りがした。



あなたが吸っていたタバコの匂いだね。




ep.11
スマホを開いて、連絡先の1番最初に出てくるあなたの電話番号。

こんなやつの電話番号、消してやろうと何回消そうとしてもどうしても消せない。

もう別れたんだから、いらない。

いらないのに、、なんで消せないの、、、



ep.12
あなたは今頃、私の知らない顔で、私が聞いたことない知らない甘い言葉で、新しい身体を濡らしてる。

私にずっと言っていた、偽りの愛してるなんて比べ物にならないぐらいの愛を伝えてる。





ep.13
でも、、、でも、、、

私の左耳が疼くような、あの『愛してる』の言葉は私だけ、、、私だけに言ったって信じたい。。


ふとベランダに目を向けると、あなたが置いて行ったタバコの箱。

手に取ると、箱の中にはタバコ3本入っていた。




ep.14
私はあなたが置いて行ったライターを手に取り、一本火をつけた。


そう、この匂い。あなたの匂いだ。


火をつけたタバコを私は口にした。

美波:まずっ、、、

ベランダに置いてあった缶コーヒーの缶を灰皿
代わりにして、すぐ火を消した。



ep.15
大きく息を吸って吐いた。

美波:空気って、、こんな美味しいんだ。


朝焼けが見える。もう朝なのか、

深呼吸をした私。

ベランダに置いてあった、あなたのタバコを投げ捨てた。





ep.16
美波:はあ、スッキリした。

しかし、視界がかなりぼやけてくる。

美波:スッキリしたはずなのに、、なんで涙が止まらないの、、、

もう一度目をやると、定位置には切れかけのライター。

それを手に取り、投げ捨てようとした。


だけど、、だけど、、私は投げれなかった。





ep.17
もう2度と会いたくない。でも、、やっぱり私の隣に帰ってきてほしい。


願望は二律背反。。このことなのかな、、


あなたの帰りをまだ望んでいるのかもね。





ep.LAST


だから私は、ライターをベランダから投げ捨てられず、切れかけのライター、ベランダに残した。

叶いもしない、願いに邪魔されて。



                  END

       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?