見出し画像

夏の季節に神社の鈴を鳴らす




◯◯:あっちぃ、、、なんだこの暑さ、、





手で必死に仰ぐが、生暖かい風しか来ない。





俺は幼馴染に炎天下の中、駅前のベンチで待たされている。





あいつが今日、絶対海へ行くって言うから。







連絡も来ない、多分寝坊かな。



でも遅刻は絶対しない。





多分、いつの間にか寝てしまって、朝の時間がバタバタになってしまったのだろう。






俺は目の前にあるコーヒーショップでコーヒーを買うために店に入った。






身体全体がひんやりする。




メニューをみて、色々考えた結果



◯◯:アメリカンブラックコーヒーとアップルジュースをひとつずつお願いします。




コンビニで買えばいいラインナップなのに、コーヒーショップで買って、少し多めの出費。





ペットボトルじゃ、君はなかなか開けられないもんね。笑




だから俺はいつもストローで飲める飲み物を買って君を待つ。












幼馴染と過ごす20回目の夏。













よくある漫画の世界みたいな、俺と幼馴染。





家が隣で、家族同士も仲良くて、自分の部屋の窓開けたら、目の前に幼馴染の部屋。


窓開けて喋りながら夜更かししたり、色々してきた、



中学の時も付き合ってるだろ、って噂されて、付き合ってない!って2人で声を揃えて否定する。




こんな漫画の世界なやつら、絶対にいない。笑








コップの水滴が地面に滴り落ちるようになった頃、突然目の前に君が現れた。






夏鈴:あっつい、、おはよ。




◯◯:よく遅刻しなかったな、じゃ行くか、


と言いながら、俺は2つの飲み物を差し出した。






幼馴染は無言で、リンゴジュースを手に取った。






最近ブラックコーヒーとか、ワサビとか好きになったらしく、大人だなって感じてたけどね笑 






特急列車の切符を夏鈴に渡し、2人掛けのシートに座る。



もちろん窓側は夏鈴。





正午ちょうどに出発する特急は1時間半で海までたどり着く。











横で風景も見ずに寝ている夏鈴、





ツヤツヤな白い肌にサラサラな髪の毛、可愛らしい顔。


なんか俺、気持ち悪いこと言ってね?笑





ひたすらトップスピードで走り抜ける特急はあっという間に終点の駅へ。




電車を降りて、改札を出て、2人して放った言葉は、






◯◯、夏鈴:あっちぃ、、、、






2人してお腹空くタイミングも一緒で、海鮮が有名な場所なので海鮮丼を食べに行く。





◯◯:美味しすぎる、、、



夏鈴:美味しいね。笑





店員のおばちゃんに、あんた可愛いからサービスしちゃるって言われて、夏鈴と俺の海鮮丼にサービスのエビフライが出てきた。







◯◯:まさかのサービス笑





夏鈴: 言ったじゃん、私、運が良いって笑










満腹なはずなのに、たまたま通った商店街でかき氷を食べる。






頭キーン、夏らしいや。





身体が冷えているのか、夏鈴が神社の近くにある足湯に入りたいと言った。






温泉も有名で、近くにあった足湯に2人で浸かることに。







◯◯:気持ち良すぎる、、、



夏鈴:ふぁ〜、、、



気持ちよさそうな夏鈴。






温まってきたので◯◯は出ようとしたら、夏鈴が腕をガッと掴んだ。





◯◯:え!どした?




夏鈴:足を温めないと、人ってやばいよ。





謎の夏鈴の説が披露された。






脳内では、サスペンスのアイキャッチが流れた。笑






夏鈴の目はめっちゃ真剣な目をしてる。




◯◯はもう一度入ることにした。






















足湯入って45分、かなり足もふやけてきた。











持ってきたハンドタオルを夏鈴に渡して、一緒に出た。












気がついたら夕方になりかけてきた。





海へ行く2人。





夏ということもあり、海水浴場にはたくさんの人達。




夏鈴:水着持ってくればよかったかな。





◯◯:肌焼けちゃうよ笑







夕方になっても太陽の陽射しが照りつけているが、海の風は涼しい。





防波堤に2人で座る。




2人で風を感じる。





◯◯:飲み物買ってくる。




夏鈴:行ってらっしゃい。




最近値上がりした自販機で飲み物を買う。







◯◯:ほれ。




俺は夏鈴にカルピスソーダを渡した。



ギャップはもちろん開けた状態で。笑






夏鈴が飲む姿は某CMみたいになってる。







甘酸っぱいこの気持ち、波と弾ける


身体にピー、、、やめておこう。笑









俺は久しぶりに飲みたくなった、マウンテンデゥーを飲む。










夏鈴が突然、言い放つ。





夏鈴:神社行こうか。








夕陽が1/3になってる。


それを背に向けて、石段を登る2人。







階段の中段で休む、夏鈴。






手を差し出した。


◯◯:もうちょい、頑張ろ☺️















夏鈴と手を繋いだ。


20回目の夏。
















思ったより冷たかった手。













階段を登り切り、2人で後ろを振り返る。








夏鈴:わぁ!!綺麗な夕日!!






もうすぐで山の中に沈みそうな夕陽。







肌が白すぎる夏鈴。






そのまま手を繋いだまま、神社の境内に入り、拝殿へ向かう2人。







2人並んで、お願い事をする。









夏鈴:世界が平和になりますように。




世界規模の平和を願う夏鈴。




今にでも消えそうな声で願う夏鈴。

















俺は、どうしようかな。






一つだけ叶うなら、、























 

















◯◯:生きている夏鈴に会いたい。




























鳴った鈴は一つ。








幼馴染と過ごす20回目の夏。




夏鈴は18回目で止まっている。









膝から崩れ落ちる◯◯。




◯◯:会いたいよ、、、夏鈴に会いたいよ、、、











夏鈴が亡くなった海に来た。




だから、今日は1人で来た。










二十歳になっていたら夏鈴はこんな1日を過ごして、付き合ってたらこんなデートだったのだろうか。








夏鈴が居なくなった時も泣かないようにしていた。


みんなの前では泣かないようにしていた。







でもやっぱり一人きりの時は無理だ。






◯◯:好きだ、、夏鈴のこと大好きだ、、、











夏鈴にもう伝わらない想いを、神社の鈴に載せることにした。








長めに鳴らす鈴、夕暮れの境内に響く鈴の音。














夏鈴に届け、この想い。


















だから、俺は夏の季節に神社の鈴を鳴らす。







                END
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?