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MUPアウトプット インスタグラム運用編⑴

どのように運用すべきなのか?

まず特徴としてコミュニティを作ることが出来ます。ママ活、パパ活、起業家などジャンルはライフスタイルや趣味、スキル、地域など目的にあったコミュニティの中心にいるのがインスタグラマーと言われる人たちです。

広告として運用をする!(重要)

広告は2種類に分類できます。単発広告永続広告です。

単発広告…・テレビ・チラシ・情報サイトの掲載・イベントの開催
永続広告…・ブログ購読・会員制サイト・メルマガ登録・自社SNS

SNSは簡単で自分をフォローしてくれれば継続的にリーチできます。さらに永続広告はプッシュ広告プル広告に別れます。

プッシュ広告…自ら押し売りする広告(人の脳は押し売りされると嫌がる)非効率的、逆ブランディング
プル広告…相手が見に来てくれる広告(人は自ら見るとずっと見ている)効率的

これを踏まえてインスタグラムは永続広告でプル広告であるため優れている。

消費者は知りたがりでめんどくさがり「これいいなー、あれいいなー、でもめんどくさい…」だから永続的にプル広告で情報を提供しファンになってもらうそうすることで一番価値が高い広告がインスタグラムです。

インスタグラム活用出来ることとして

・広告(PR)・二次メディアへの誘導・商品購買・店舗集客・自社商品の宣伝

運用方法

1構造理解…まずは個人のアカウントを強めることが重要です。人は人に集まる習性があります。(会社より社長、店よりコック等)投稿の割合として仕事2割プライベート8割がベストでライフスタイルに共感を得易くなります。
2プロフィール…1番重要!!!プロフィール画面で5秒以内の離脱率74%!!まずはアイコンを自分の写真にすること人は人に興味を持ちます。プロフィールの内容も5秒以内に読まれる内容にする箇条書きにしてください。その中のタイトルは興味を持ちそうなタイトルにしてください。URLを添付する際は短くするアプリを使用しできるだけ短くしてください。
3コンテンツ…画像投稿が大事になってきてきます。投稿には統一性を持てせると良いです。プロフィール画面で表示される投稿画面にばらつきがあるよりも同じ色合いを持たせたり同じスタイルでの画像ですとより興味を引き立てることができます。極力人を入れ全体の雰囲気を映してるようにしましょう。人物を撮影する際には6歩下がって撮影をしてくでさい(6歩バックの法則)。顔よりライフスタイルを見ているので安心して下さい。投稿文は・幸福感・知識・努力に沿って書くと良いでしょう。ちなみにフィードよりもストーリーを優先してくでさい。1日1回1分で十分です。
4ハッシュタグ…#の最適数は5〜15で多過ぎるとカテゴリ分けできなくなります。そのうち2つ以上同じ言葉を使用することが大切です。(ex)#映画、#映画館など)そうするとアルゴリズムがしっかりと働くようになります。より多くの人に見つかることが可能となります。#(ハッシュタグ)=リピーター獲得につながります。
5運用…(店舗型)インスタグラム交換を優先することが重要です。(プル広告)1回/月+月次に(友達感覚で)投稿やストーリーにコメントする。ここでのビジネス的な対応はNGです。(プッシュ広告)

以上が今回の運用の内容になります。これをベースにインスタグラムを運用してみて下さい。

ではまた次回お会いしましょう。

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