見出し画像

健康って全ての基盤!?そんなの分かってるよ

ここ1週間とても苦しみました。何に苦しんだのか、そう!この季節特有のアレです。アレってなんだよ!!!?おそらくお分かりの方には分かると思います!しかし分からない人には全く分からない。。そのアレとは、花粉症のことです!ここ数日花粉が飛びすぎていて、不眠にまでなるくらいでした。僕は、去年に初めて花粉症デビューをしましたが、花粉症ってとても辛いんですね、、、僕は花粉症になるまで、花粉症の人の気持ちは全く分かりませんでした(その人の状況になって初めて気持ちが分かるってやつです)

花粉症から学んだ大切なこと

花粉症から学んだ大切なことは、健康こそが全てということです。健康を損ねてしまうと何も活動が出来なくなってしまう。。だから僕は花粉症には勝てないけれども、食事・睡眠・運動にはこだわります。。(最近寝る時間が遅いので説得力ないかもですが)実はヘルスケアの会社で働いているということも今の僕の考えを作っているという要因でもあります。健康が生きる・活動する前提なのですね!

また、急に話が展開しますが、最近は花粉症と格闘していますが、花粉症よりも手ごわいものがあるとひそひそ感じております(+_+)

花粉症よりも手ごわいもの

実は、身体以上に健康にしないといけないものがあると最近気づきました。花粉症は身体に影響を与えます。しかし、社会に出て、もまれてうずくまっている時に、身体と同様に精神面も大事だと気づいたのです!その精神面を脅かすものが花粉症よりも手ごわいので、注意すべきです。過度なストレスを感じすぎると、人は病んでしまいます。

過度なストレスとは具体的にまた別の投稿で説明したいと思います。。

#夜のつぶやき #金曜日の夜 #花粉症辛い #マーケ部 #筋トレは毎日する #もっと早く記事を書こう  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?