見出し画像

アルファーヘル グレープ

AF 単品研究 グレープ
回数:✔️
立ち上げ
・分数:3分
・吸い上げ方:通常

【低火力帯】
・重い。低火力帯から重さがあるがキックはない
・甘さは特にないが、ブドウの皮を噛んでるような風味がする

【中火力帯】
・引き続き重い
・甘みが出てきた。甘さの種類で言うとピーチのようなまったりもったりとした甘さ
・後味に微妙に皮感が残っている感覚がある

【高火力帯】
・甘さが増す
・渋み苦味と言ったところはないが、エグみのようなものがある
→モッタリ感が増した結果かな

【その他、気づき学び】
・重いから基本使いたくない
→本当に常時重い
・ピーチのような火力帯
→違うのは温度帯を上げても甘さが維持する
→苦味渋みの代わりにえぐみが出てくる
・味と煙感は悪くない
・一言で言うと芳醇さ
→フルーツのグレープよりワインのグレープを想像したほうが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?